プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に幽霊に関して気になり、色々と調べていくうちに疑問が出てきたので、どなたか広い考えで「こうではないかな」という意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

また、幽霊は現在の科学では手に負える現象じゃないので考えるだけ無駄などは調べた結果の1つとして分かってはいるのでその意見は大丈夫です(;^_^A

自分は見えない方なので本当に素朴な疑問もありますがそこは寛大に教えて下さい(^^;)

疑問なんですが…

(1)幽霊での目撃で一番多いのは現代人みたいで、少数に江戸時代の落ち武者等いるみたいですがそれ以前の縄文や弥生人の幽霊は何故発見報告が無いのでしょうか?
幽霊は思念等が関係しているならその時代の人達も居ておかしくないはずです。

(2)動物霊でタヌキやキツネや猫は非常に多く、よく聞く話ですが、恐竜の霊を見たというのは無いので不思議です。

(3)霊は生きている人にコンタクトをとってきますがその理由は?

(4)霊媒師等は幽霊と話をします。ということは霊には残留思念でオートで浮遊しているだけではなくリアルタイムで考え行動する事が可能だと思います、そこで疑問なんですが、霊も恋愛することもあるのでしょうか?

(5)死んだら幽霊になるなら地球はその歴史の生き物の霊で埋め尽くされ破綻しそうですが、そうならないように上手く何かが作用しているのでしょうか?

(6)そもそも何故見える人と見えない人がいるのでしょうか?

分かりそうな疑問だけでもお答え頂けたら幸いですm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

全部ひっくるめて、

たぶん人間の頭の中で起こってる現象だと思うんです。
つまり夢と同じで、その人の記憶の洗い出しみたいなもんです。
それで質問の1~6全部説明がつきます。

火の玉にしろ心霊写真にしろ、ある程度科学的に説明がつく。
でも分からない人にとってはまぎれもなく幽霊です。
高度に進んだ科学は魔法と相違ない、と言いますからね。
その人の常識にそぐわなければ、幽霊や魔法になってしまうのだと思います。

もちろん現代社会でまだ解明されてないことは多々ありますので、
本当の意味で幽霊が居るかもしれませんね。

真の科学者はこれを否定しません。(もちろん肯定もしません)
何故なら幽霊の科学的定義がないから(笑)
    • 0