アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の比率を4:3から16:9にしたいのですが…

こちらのサイトからTMPGEncにたどりつき、使ってみたのですが、よく使い方がわかりません…

わかる方教えてください。

このほかに使いやすいソフトなどがありましたら、使い方も載せていただくと助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>写真の比率を4:3から16:9にしたいのですが…



それだけでよいなら、Windows付属のフォトギャラリーでもできますよ。
OSの記載がありませんが、Vistaならフォトギャラリー。win7ならライブフォトギャラリーになります。

編集リボンのトリミング→縦横比を16×9にする。このとき出たラインで好みの位置に調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsLiveフォトギャラリーでできました!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:36

TMPGEncは動画用ソフト



写真ならPhotoshopですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMPGEncは動画用ソフトなんですね…

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/16 13:35

私はGimp2というネットでも公開されているフリーウエアを使用してます。



無料のわりには高機能で、有料で高価なフォトショップと変わらないくらいです。

解りやすい取り扱い説明書も市販されていて、大きな書店か通販で入手することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!