アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達やは「給料が安いから、よその会社見つけろ」や「辞めると辞めさせるなと親に言うぞっておかしな会社だ」など、いとこは「会社に必要とされているんだから良いことだろう」と、言います、みなさんはどちらの考えが正しいと思いますか。

A 回答 (8件)

他にもっといいとこが既にあるならうつる



今のところはないならうつらない

が正しい。
    • good
    • 0

あなたの人生なのだから、あたたが続けたいか、辞めたいかでしょう。


周囲の人達はあなたから聞く話だけで判断し、辛いことも会社の方に助けられた事も実際に体験してるのはあなたです。


辞めると決めるのであれば次働く所を決めて辞めることをおすすめします。その間収入が無くなるのは金銭面での自由がなくなりますので何も出来ないとあなたのストレスが溜まりますよ。

人達の意見は所詮他人事。自分のやりたいことを決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

どっちも単なる外野の意見です。

客観性に欠けるので参考意見以上にはなり得ません。
よってどちらも正しくない。
唯一正しいのは貴方自身が正しいと思った考えです。

我々が判断するにはその会社の情報が無さ過ぎますしね。
それでも敢えて何か言うとすれば、この不況下に転職するのはリスクだよね、という程度です。
一度在職のまま転職活動してみれば良いんじゃないですか?
そうすれば自分の市場価値が分かりますから。
    • good
    • 0

「必要とされる」のと、「利用される」のは、紙一重です。



前者に近いのであればいとこが正しいし、
後者に近いのであれば友人が正しいのでしょう。

どちらに近いかは、友人・いとこより本人が一番分かると思います。
    • good
    • 0

世の中リストラしたくてしょうがないって企業が多いのに


珍しい会社だな
よっぽど高度なスキルが必要とされる職業なので人材不足なのか
安い賃金で奴隷のようにコキ使われているのか
どっちなんだろと思いましたね
でも恐らく、質問者さんは前者の方じゃないのかな
後者の方なら、外国人労働者とかいるからね
代わりはいくらでも居る

会社に必要とされてる事は事実だと思います。
そして、その仕事の能力の割には給料が安いという事も事実だと思います。
では、必要とされてるのに何故給料が安いのか
会社が儲かってない証拠でしょう
もしくは、会社がドケチなのか

最終てきに決めるのはあなただと思いますが
ただ俺個人的な意見としては、給料が安いというだけで会社を辞めるのは良くないと思います。
まぁ~その給料の金額にもよるが、普通に生活できないほど安い賃金って事はないと思います。
毎日職場で辛い思いをしてるなら話しは別ですが
そうでなければ、今の所に居た方が良いと思います。
今時、給料の金額目当てで転職するのは辞めといた方がよいと思いますよ。
次の転職先がばら色の人生とは限らないですよ。
確かに給料の金額は契約どうり保証してくれると思いますがね

この回答への補足

年収92万~120万です。今の会社はお金がなくてごみの山や残業代貸してくれなどの状態です。しかも自分は社員ではなくアルバイトです。

補足日時:2011/04/16 21:22
    • good
    • 0

辞めてしまうと、数年間は「プー太郎」になりますよ。


仮に見付かっても、現時点より給与の低い会社が見付かるでしょう。
しかも労働条件も悪くなるでしょうし・・・。

貴方の友達は、何を根拠に「給料が安いから、よその会社見つけろ」っていうのか?
貴方の年齢がいくつで、いくらの給料を貰っているのかは、知りませんが、現在安定しているのなら、続ける事です。

世の中そんなに甘くありませんよ。
特に就職は「シビア」です。

この回答への補足

年齢は35歳で年収は92万~120万です。

補足日時:2011/04/16 21:25
    • good
    • 0

年収が3倍になる会社を見つけられれば辞めるべし、それ以下なら留まるべし。

所詮サラリーマンは能力と時間を切り売りしてるだけなので・・・
    • good
    • 0

#7です。



> 年齢は35歳で年収は92万~120万です。

生活保護以下じゃないですか!

今のうちに、最低300万以上の会社に移ったほうが良いでしょ。

> いとこは「会社に必要とされているんだから良いことだろう」と、言います

本当に必要とされているなら、そんな滅茶苦茶な年収はあり得ません。
単に安価な労働力と見なされているだけです。お友達のほうが正しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!