アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を1匹飼っています。

飼い主の事情で今のマンションから出なければならなくなり、現状、住むところがなくなりました。

ペット可のマンションを借りる初期費用を貯めるまで、あたしは友達のところに行ったりとできますが、みんなペット可のマンションではありません。

ペットホテルがある事は知ってます。
しかし長期で預かってもらえるところなんてあるのでしょうか。
また、そうゆうところがある場合、1ヶ月いくら程するのでしょうか。

ちなみに千葉県で探してます。

わかる方がいたらお願い致します。

A 回答 (4件)

ネットで調べてみたら、以下のサイトを見つけました。


お金はかなりかかりますが、健康な犬でも長期で預かってくれるようです。
詳しくは見てないので、確認してみてください。


http://www.justmystage.com/home/hanaen/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで見てみると
すごい素敵なところでした!
こうゆう施設だと犬もストレスが少しは少ないかも…
問い合わせしてみようと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 02:22

施設によっては長期預かり不可や事前支払いを請求されると


思います

また犬の大きさや部屋の大きさで料金が違います

小型犬で安い部屋で一日2000円~だと思います
安い部屋は散歩と食事以外はキャリーケース位の大きさに
入れっぱなしだと思います

成田空港近くなら場所柄長期預かりもあります
http://www.pethotel-pepe.com/price/
http://www.island-p.net/index.html

保育園や幼稚園が併設しているペットホテルなら昼間は他の
犬と遊べるので寂しさも多少薄れるかも?
http://bow-wow-club.com/pages/dog_hotel.html
http://lets-pet.com/hotel/00.html
http://www.petinn-royal.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリーケース位の大きさに入れっぱなし…
やっぱり心が痛みます。。
お金は惜しみません。
犬にとってなるべくストレスの少ないものを…と考えていて、皆様の意見が聞けたらと思い投稿しました。
あたしが一緒にいられるのが一番いいとわかってはいるのですが…

成田空港付近や保育園、幼稚園併設の場所があるのを初めて知りました。
URLまで貼り付けていただきありがとうございます!
さっそく調べてみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 14:27

生意気なことですが、そういう事があるならば犬を飼わないでください!犬を飼うというのは、一生めんどうをみるということです。

犬が可哀想です。大好きな飼い主と、一緒に住めなくなる。(長期)犬もストレスになると思います。
私はペットホテルには詳しくないですが、1ヶ月あずける所があっても高いと思います。ペットホテルもいいところと悪いところがあるので、信頼できるペットホテルを探さないと犬が可哀想なので、ちゃんとした所を探してくださいね。
ペットホテルは自分で探すことをお勧めします。自分で気に入った、信頼のできるペットショップなど探してください!

参考URL:http://www.pet-stay.com/chiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重々承知してます…
将来を約束した相手と買いました。
自分でも望んだ結果ではありません…

でも犬に何の責任もないし
全部飼い主の責任です。
犬には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

軽い気持ちで買ったわけではないので
犬に少しでもストレスのかからないようにもっと調べて考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:09

犬や猫を店舗や施設に頼んでも短期間での条件ですから長時間は無理です。

犬種によっても預かりができない場合もあります。
実家や親戚縁者の方に事情を話して預かって貰う事は考えましたか?長時間の依頼の最終手段はこの方法です。転勤で柴犬を遠距離の実家に預かって貰い、週末等に帰省するので彼の祖父母は喜んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期では無理ですか…。。
実家は遠距離で親戚もこちらにはいません。
実家では犬を飼ったことがなく
犬が人見知りとゆうこともあり
あたし不在での預けは気が引けてしまい…。
さっそくの回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/16 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!