イヤホンをつけていたら、耳の内側入口に腫れ小さなタコができてしまいました。自然と治りますか?

A 回答 (1件)

炎症を伴った肉腫であれば切らないと治りません。


ただ膿んで腫れただけとかなら引きますけど
耳鼻科に行きましょう メス使って切ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイヤホンが壊れてしまったのですが、どのイヤホンが良いのかわからないので、おすすめのイヤホンを教えてく

イヤホンが壊れてしまったのですが、どのイヤホンが良いのかわからないので、おすすめのイヤホンを教えてください!

Aベストアンサー

個人的には、フィリップスのイヤホンが良いと思います。

理由は、比較的壊れにくく、価格に対し音質が良く、特に低音もちゃんと出してくれる所です。

とにかく、コストパフォーマンスが良いです。

ただ、これは1000円前後のイヤホンの中での話なので、5000円まで出せるのであれば、もっと良いイヤホンがあるかも知れません。

Qカナル型イヤホンと「耳栓+骨伝導イヤホン」どっちが?

カナル型イヤホンというのがあるそうですが、興味はありますが、要するに耳栓ですよね? 洗えないと抵抗があります。
そこで前から思いついていたのが「骨伝導イヤホン+耳栓」です。低反発素材を使った100円ショップなどでも売っている、洗えるタイプです。(あまり洗うと多少反発効果が落ちるようですが)普段から持ち歩いてます。
カナル・骨伝導どちらも1万円前後するので、両方買ってみて・・・というわけにはなかなかいきません。
骨伝導イヤホンの音質も、良く知りません。聴力検査で体験したことがあるくらいです。
どちらがより周囲の音を遮断し、聞こえが良いでしょうか?いろいろな観点でおねがいします。

Aベストアンサー

カナル型でも、耳に当たる部分は取り外して洗えますよ(交換も可)。
値段も数千円からあります。

Qおすすめのイヤホン!!

はじめまして!

今、3000円以下くらいのイヤホンを買おうとしています。。。
おすすめのイヤホンがあったら教えてください。。。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

はじめまして。

私は趣味のようなものでよく2~3000円クラスのイヤホンを買うのですが、
こちらのイヤホン[PHILIPS(フィリップス)/SBC-HE580]はいまかなり安くなっていてお得ですよ。
私は半年ぐらい前に2000円ぐらいで購入しました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=884%5ESBCHE580%5E%5E

最近のお気に入りはこれ[BEYER(ベイヤー)/DTX20]
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=186%5EDTX20%5E%5E

カナル方もアリでしたら [SENNHEISER(ゼンハイザー)/CX300 BLACK]
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654%5ECX300B%5E%5E
色はシルバー、ホワイトもありますよ。

2~3000円クラスのイヤホンは種類も豊富でいろんな音質、デザインを楽しめますよ。
耳へのフィッティングや音の好みもありますので、いくつか試してみるぐらいの気持ちの方が、より気に入ったものに出会えると思います。
難点は、、せっかく気に入っても1~2年で廃版になってしまい、同じものが買えないことですが。。

音質は海外メーカーの方が低音がしっかり鳴ってよい音に感じます。逆に国産メーカーはスカスカの音に感じますね。
ただし海外メーカー品はたいていエージング(慣らし)をしないと本来の音が鳴りません。
購入されたら、中ぐらいの(普通に聞くぐらいの)音量で、5~20時間ぐらい、鳴らして(慣らして)あげてください。

では、素敵なイヤホンライフ(??)をお楽しみください!

はじめまして。

私は趣味のようなものでよく2~3000円クラスのイヤホンを買うのですが、
こちらのイヤホン[PHILIPS(フィリップス)/SBC-HE580]はいまかなり安くなっていてお得ですよ。
私は半年ぐらい前に2000円ぐらいで購入しました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=884%5ESBCHE580%5E%5E

最近のお気に入りはこれ[BEYER(ベイヤー)/DTX20]
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=186%5EDTX20%5E%5E

カナル方もアリでしたら [SENNHEISER(ゼンハイザー)/...続きを読む

Qどっちがオススメですか? 今度、amazonでイヤホンを頼むのですが、私は耳掛けイヤホンかヘッドホ

どっちがオススメですか?

今度、amazonでイヤホンを頼むのですが、私は耳掛けイヤホンかヘッドホンにするか迷っています!ヘッドホンは大きめですが折りたたみ式でコンパクトになるので、持ち運びには気になりません。以前ヘッドホンは持っていましたが壊れにくくて凄く気にっていました!ただ音楽を聞くと普通のイヤホンより音もれがあるのが難点でした…二つヘッドフォンがありましたが、どっちも音楽を聞くときは音もれがします…耳にフィット感は普通にありました!!音楽は大音量で聴くのが大好きで周りの音が聞こえなくなるのが物凄くいいので良くやってしまいます。でも、兄が音もれしてるといっていたので、普通のイヤホンを買ったらヘッドフォンより音もれは少なく音楽を聞くときだけイヤホンにしていたのですが、イヤホンはすぐ片方だけ聞こえなくなるのでやっぱりヘッドフォンが好きでした…でも、踏んづけてしまい壊れてしまいました!耳掛けはまだ試したことがありません…皆さんはどっちの方がオススメですか?また、耳掛けは音もれは結構しますか?私が買おうとしているのは耳掛けが900円くらいで、ヘッドフォンが1500円くらいです!意見を書いてくれると幸いです!!!お願いします!
長文失礼しました!

どっちがオススメですか?

今度、amazonでイヤホンを頼むのですが、私は耳掛けイヤホンかヘッドホンにするか迷っています!ヘッドホンは大きめですが折りたたみ式でコンパクトになるので、持ち運びには気になりません。以前ヘッドホンは持っていましたが壊れにくくて凄く気にっていました!ただ音楽を聞くと普通のイヤホンより音もれがあるのが難点でした…二つヘッドフォンがありましたが、どっちも音楽を聞くときは音もれがします…耳にフィット感は普通にありました!!音楽は大音量で聴くのが大好きで周りの音...続きを読む

Aベストアンサー

あー、そのぐらいの価格だと詳しい人はいないんじゃないかな。詳しい人が選ぶヘッドホンって、桁が一つ二つ違うから。

まあ一般的な話だと、耳掛けは盛大に漏れるもの。

QウィルコムWS011SHのおすすめイヤホン

1500円くらいまでの、ウィルコムWS011SHに取り付けられる

音質がきれいなおすすめイヤホンを教えて下さいm(_ _)m

(メーカー名・型番・安く売っている店等…)

イヤホンで音楽を聴く予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アダプターで変わるか?といわれれば、接点が増える分抵抗が増えるので変化はあるでしょうが、気になる程ではないと思います。
と、言うかアドエス程度なら気になりませんよ、多分。
単体プレーヤーにはかないませんので。

ただあまり安いものだと接触不良などでガリ音(古いもの等イヤホンプラグを回すとザリザリとノイズが出ません?)が出やすいかも。
100円ショップはやめておいたほうが無難です。
見た感じだとパナ、ソニー、オーディオテクニカあたりですね。


少し調べてみました。
カナル型だと、当初の予算ならPANASONICのRP-HJE300は平型アダプタ付きで評判はそう悪くはないようです。少しグレード上の500も在ります。

Victor HP-FXC50
値段と評判はいいのですが、断線しやすいそうなので取り扱いに注意が必要かと。後は
DENON AH-C350
CREATIVE EP630
ゼンハイザー CX300
フィリップス SHE9700
SONY MDR-EX85SL
3000円台だとここら辺はそう過不足無く聞けるとおもいます。
近くに視聴できる場所があれば一番いいんですけど。
聞く人によってアレはいい、いやイマイチだ、と意見が分かれてしまうので太鼓判は押せないので申し訳ないですが。

アダプターで変わるか?といわれれば、接点が増える分抵抗が増えるので変化はあるでしょうが、気になる程ではないと思います。
と、言うかアドエス程度なら気になりませんよ、多分。
単体プレーヤーにはかないませんので。

ただあまり安いものだと接触不良などでガリ音(古いもの等イヤホンプラグを回すとザリザリとノイズが出ません?)が出やすいかも。
100円ショップはやめておいたほうが無難です。
見た感じだとパナ、ソニー、オーディオテクニカあたりですね。


少し調べてみました。
カナル型だと、...続きを読む

Qイヤホンの耳への装着部分が壊れてしまいました;

初投稿です。

普段の扱いが悪かったようで、イヤホンが下の画像でもわかるように、耳の装着部分(左)がパカッと分かれてしまいました。

以前、右側もこのようになり、瞬間接着剤で接着して普通に使えていたのですが、今回は導線が接続されていたところから抜けてしまいまして…。
なんとか接続されていた穴?(金属で固めてあるようなところ)に差し込みなおそうとしてみるものの、導線の先端がフサフサしていて入らず、(今まで断線も経験したことがないのでその時は慌てて
しまい)思い切って先端を少し切って瞬間接着剤で固めてしまいました;


以上の自分の対処の仕方には反省しているのですが、奈何せん6000円以上払って買ったイヤホンなので、学生の私にとっては買い換えるのは結構痛手なので、何とか直せないかと思い、質問しました。


このイヤホンはオーディオテクニカのATH-CKS90です。

気に入っていたので、修理方法などがあれば教えて頂けると助かります。
メーカー会社による修理が可能であれば修理に出したいと思っているので、そのことも可能か、教えて頂けると幸いです。
(画像がわかりにくいようでしたら修正します;)

初投稿です。

普段の扱いが悪かったようで、イヤホンが下の画像でもわかるように、耳の装着部分(左)がパカッと分かれてしまいました。

以前、右側もこのようになり、瞬間接着剤で接着して普通に使えていたのですが、今回は導線が接続されていたところから抜けてしまいまして…。
なんとか接続されていた穴?(金属で固めてあるようなところ)に差し込みなおそうとしてみるものの、導線の先端がフサフサしていて入らず、(今まで断線も経験したことがないのでその時は慌てて
しまい)思い切って先端を少し切って...続きを読む

Aベストアンサー

1.配線を切ってしまったのが致命傷です、
  この線を半田付けするには先の細い半田コテと1mm以下の細い半田が必要であり
  知り合いに温度制御の出来る細先半田コテを持っていて、
  使える人がいればお願いしてください。
  このとき、この線は耐熱性が高いので、まず線の先端2mm程度予備半田した後、
  半田部を1mmにカットしイヤホンユニットに半田付けします。
  配線2本は元の位置にします、逆に付くと極性が変わりむちゃくちゃな音になります。
  付けるには相当なテクニックが必要です、慎重に作業してもらってください。
  手が震える人には出来ません。

2.ケースの部分は瞬間接着剤では無くA,B2液の接着剤を薄く塗って、
  セロテープなどで動かないように固定し1日放置します、
  これも薄く接着するテクニックが必要です。
  瞬間接着剤を付ける前であれば別の手もあったのですが・・・

3.メーカー修理はこの画像を添付して下記に問い合わせてみてください。

華奢な作りですのでやさしく扱ってくださいね。
  

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/atj/support/index.html

1.配線を切ってしまったのが致命傷です、
  この線を半田付けするには先の細い半田コテと1mm以下の細い半田が必要であり
  知り合いに温度制御の出来る細先半田コテを持っていて、
  使える人がいればお願いしてください。
  このとき、この線は耐熱性が高いので、まず線の先端2mm程度予備半田した後、
  半田部を1mmにカットしイヤホンユニットに半田付けします。
  配線2本は元の位置にします、逆に付くと極性が変わりむちゃくちゃな音になります。
  付けるには相当なテクニックが必...続きを読む

Qおすすめのイヤホン

PSPで使っていたイヤホンが壊れ買い直そうと思います
おすすめのイヤホンを教えてください

ポイントは
頭がでかいので軽いやつ
PSP用のではなくてPSPにささる普通のイヤホン
見積もって3500円程度

ケーズかミドリでかじょーしんで買おうと思っています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ぜんぜん回答がないですね・・・。

いろいろ理由は考えられますが、

1.いい加減ググってくれ(腐るほど同じ質問がある)
2.ガラクタなんて自分で探してくれ(3.5Kは安物)
3.なに言ってもわからない諮問者は勘弁(本文を見れわかる)

 結論。適当にかぶってみて好きなの選ぼう。
 それが回答。

Q耳栓型イヤホン

耳の穴の大きさにあわせて、耳栓のようなゴムを付け替えられるイヤホンが
いろいろなメーカーから発売されていますが、どこのメーカーの製品がオススメですか?

Aベストアンサー

最近の流行ですが、シェア社のE2cというのがよいそうです。僕は使ったことがないのですが、音もかなりいいそうです。ただ、良くも悪くも遮音性が高いのが特徴で、電車の中とか、静かでいいそうですが、社内アナウンスまで聞こえなくなるそうです。あと、自転車とか歩行中は危ないそうです。

僕は、パイオニア、ソニー、アイワを日替わりで使ってます。ソニーのMDR-EX81SLを主に使ってますが、音がいけてなかった(ドンシャリで、クラシックの弦楽器とか、ざらざらで聞けませんでした)ので、簡単に改造して使ってます。アイワは、4年ほど前に買ったもので、今は製造してないのですが、とても音がよいので、壊さないよう大切に使ってます。パイオニアは、使いやすさと音の丸みが良い感じです。

ただ、これはあくまで僕の主観なんで、あくまで参考ということで。リンクは、E2cの掲載されてるページです。

参考URL:http://www.h-navi.net/

Qおすすめのイヤホンについて

現在、NWA866を使用しているのですが、付属のイヤホンで不満が出てきたので
新しいイヤホンを購入しようと思っています。
そこでなんですが、おすすめのイヤホンはありますか?
私はよくjpopやSEKAI NO OWARI, 西野カナなどを聞きます。
予算は4000~8000円ぐらいまでと考えています。

Aベストアンサー

こんばんは。

予算8,000円までなら、この機種も候補に入ってくると思います。

ソニー XBA-10
http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-10/

ソニーのインナーイヤー型ヘッドホンの中でも高級クラスに属するXBAシリーズの中で一番廉価の機種になります。
○クリアに澄んだ伸びのあるボーカルを実現するフルレンジの小型ドライバーを搭載
○音の劣化を抑制しクリアな高音質を実現するPCOCCコード採用
○外部の環境ノイズをカットし、音漏れも低減するノイズブロック構造を採用
○細かな溝を付けたことでコードをからみにくくする「セレーションコード」を採用

Q耳にフィットしやすいイヤホンは無いでしょうか

私の耳の穴は少し小さめで、
左はかろうじてハマりますが、右は付けてから1秒で取れます。
聞いてる最中に取れると結構嫌です。
それで、シリコンみたいな耳の穴にフィットする奴を買ったのですが、友達にそれで聞かせたら、イヤホンと一緒に耳くそもかえってきました。シリコン?は耳くそが付きやすいようです。
私の耳に上手くフィットして、耳くそが付きにくいおすすめのイヤホンはありますか?ちなみにヘッドフォンは使う気はありません。

Aベストアンサー

耳の穴の形状には個人差があるのでフィットするかどうかは一概に言えませんが、インナーイヤー型のイヤホンが穴から外れにくくて良いと思います。

こんな↓感じのやつです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5EE2

イヤーインナー型は普通のタイプより耳の奥へ入れるので、耳くそがつきやすい宿命にあります。気になる場合は他人に貸すのを止めましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報