国内にハーフの友達が何人もいるのですが、意外に所得が低いです。二ヶ国語以上読み書きできる人もいますが肉体労働をしてたりします。アフェリなどの収益が少しある自分から見ると、二ヶ国語も操れる彼らにはトンでもないビジネスチャンスがネット界だけにとどまらず、あると感じるのですが。ハーフはIQが高いんじゃないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の息子はハーフですが、別にIQは高くありません。

確か110前後だったと思います。私は一応日本人ですがIQは159。バカ外人の血を半分継いだ息子は私よりIQ低いです。げらげら。でも可愛い息子です。

いまいちご質問の真意が理解出来ないのですが。。
一応お応えさせて頂きました。
    • good
    • 0

 IQが高いかどうかはわかりませんし、IQと人間的成功は一致しないと思うので、どうでもいいんじゃないかと思いますが、植物のハイブリッドは良い性質を発揮することが多いような「気がします」ね。

だから、人間も病気とかなんとかに強いかも、という気はします。

 単なる好みの問題なので書かせてもらいますが、母が日本人、夫がヨーロッパ人の間にできた娘さんは、私の好みです。なぜかわかりませんが、多くの場合、私にはとてもかわいく見えますね。母がヨーロッパ人、夫が日本人という場合はそれほどではない、ふつうという感じ。そんな印象から、組み合わせ、ということも問題なんじゃないかという気がします。

 私の印象については、べつに当たっていてもはずれていても、どうでもいい話ですが、しばしば聞く話では、泥棒は何時どこでいくら盗んだか、非常に詳しく覚えているそうです。その記憶力を別なところに発揮すれば、というのはよく言われるところですが、低いIQでも良い場所で働けば成功できるでしょうし、いかにIQが高くてもサギや泥棒の手段に使えば人生は破滅します。使い方の問題なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私はハーフですが、だからといって頭が良いわけでも運動神経が抜群なわけでもありません。


まわりにそういう方々が居るのはたまたまなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ハーフという事でIQが高いという、


明確な実証はありません。
    • good
    • 0

 質問文前段の


「国内に…あると感じるのですが」と
最後段(これが質問のキモでしょうが)の
「ハーフはIQが高いんじゃないんでしょうか?」に何らの関連性を認められないのはオイラだけかニャ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDMM.com証券について

最近DMM.com証券のCMがたくさん流れています。

DMMと言えば全部ではないですが、どうしても「アダルト」のイメージが付きまといます。

また、DMMとしては顧客を投資に囲い込んで収益を上げることを想定しているのでしょうが、DMMを利用する人と投資をする人がどうも結びつきません。

皆さんはDMMと言えばどんなイメージですか?

またDMMの顧客は投資に回ると思いますか?

Aベストアンサー

私もあなたと同意見で「アダルト」ぐらいしか連想できませんでした。
CM見た時は、「エロが証券?何の関係で?」というのが正直な感想です。*そういう私はつい最近、DMMの通販でAV買いました。

確かにネットワーク・潜在顧客DB・顧客情報管理のノウハウ等、新規事業の立ち上げに必要な条件はある程度揃っているのでしょうけど、イメージが悪すぎます。せめて違う会社名にすべきだったんじゃないでしょうか。加えてこの不況で、投資に回す余力がある人もしくは法人が日本中探して何%あるのかどうか?近い内に私のところにも案内DMとか来るんじゃないかと思いますけど、仮に余力があっても休眠口座になってるカブドットコムか大和證券から投資します。

Q飯塚事件を徹底捜査させるにはどうしたらいいのしょうか。

飯塚事件は、冤罪性が極めて高い人を処刑してしまったという戦後の司法史上由々しき事態であるにもかかわらずなぜマスコミや法曹界でもっと積極的に法務当局や執行を命じた法務大臣を追及しないのですか。
事件の詳細は省きますが、全面否認の上、物的証拠が一切ないKさんを起訴、当時の鑑定方法では精度が低いとされ信用性に問題のあったDNA鑑定法の結果を採用し、死刑が確定、執行してしまったのです、一方同じ方法を用いた足利事件では、当時のDNA鑑定法の結果は信用できないとして、無罪の確定が見えています。
これほど冤罪性の高い事件にもかかわらず、処刑してしまっているのです、もう取り返しがつかないのです、もし無罪と分かったらだれがどうやって責任をとるのでしょうか。フランスで死刑を廃止した理由の一つは冤罪の人を処刑してしまった可能性が高まったことにあると聞いています。この事件も、日本の司法を揺るがしかねない重大性を含んでいると思われるにもかかわらず、もっと大きく積極的にマスコミや法曹界で取り上げないのか不思議です、人の命を奪ってしまったのです、徹底した責任追及を求めるべきであると思うのですが。

飯塚事件は、冤罪性が極めて高い人を処刑してしまったという戦後の司法史上由々しき事態であるにもかかわらずなぜマスコミや法曹界でもっと積極的に法務当局や執行を命じた法務大臣を追及しないのですか。
事件の詳細は省きますが、全面否認の上、物的証拠が一切ないKさんを起訴、当時の鑑定方法では精度が低いとされ信用性に問題のあったDNA鑑定法の結果を採用し、死刑が確定、執行してしまったのです、一方同じ方法を用いた足利事件では、当時のDNA鑑定法の結果は信用できないとして、無罪の確定が見え...続きを読む

Aベストアンサー

本日、テレ朝で、特番していましたよ。
鳥越さんと長野智子さんで。

これから、いろいろわかってくるのではないでしょうか。
足利事件で、DNA鑑定をした、筑波大の専門の人が、kさんの遺留品から
髪の毛や、ひげそり、などから、いろいろ採取していました。
遺族の方も、kさんの遺留品の段ボールを6つほど、返してもらったけれど、再鑑定するために開けなかったそうです。
鳥越さんもカメラも、その様子をレポートしていました。その場で。

鑑定はもう、わかっている結果があるかもれないが、法的な手続きなどのあと、われわれはニュースで知ることになるとおもいます。
もしかしたら、えん罪で、執行されたとしたら、

もしかしたらですよ、死刑廃止論がきわめて高い可能性で、話し合われ、
審議され、死刑廃止国。になる可能性だってあるとおもいます。

もう、もどってこないKさんですが、
もしえん罪だったとしたら、どんな思いで....。とおもってしまいます。
この法務大臣も麻生さんも、なんてことをしたのだろう。
政治家も人殺しじゃないか。
ということになります。

でもまだ、結果がわかりませんので何とも言えません。推測です。

本日、テレ朝で、特番していましたよ。
鳥越さんと長野智子さんで。

これから、いろいろわかってくるのではないでしょうか。
足利事件で、DNA鑑定をした、筑波大の専門の人が、kさんの遺留品から
髪の毛や、ひげそり、などから、いろいろ採取していました。
遺族の方も、kさんの遺留品の段ボールを6つほど、返してもらったけれど、再鑑定するために開けなかったそうです。
鳥越さんもカメラも、その様子をレポートしていました。その場で。

鑑定はもう、わかっている結果があるかもれないが、法的な手...続きを読む

Q平井堅さんのトリビア★

平井堅さんは、ご兄弟とかいらっしゃるんでしょうか?
お父様がお亡くなりになったようですが・・・。

なんだか、ファミリー全体が、かっこよいのかなぁ
なんて勝手に想像しちゃいました。

あと、平井堅さんの最終学歴って大学なのですかねぇ?
何学部だったりしたんだろ~かなぁ。

平井堅さんの、トリビアなど、あったらぜひぜひ
教えてくださいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

最終学歴は大学で、横浜市立大学の商学部だったはず。
兄弟は、3兄弟でお兄さんとお姉さんがいるようです。
↓下記URLに平井堅さんが「徹子の部屋」に出た時の話の内容が書いてあるので読んでみてください。                                

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~kinki-bc/z14-8-27.htm

Q意外と無いのです。

日本の民俗舞踊について知りたいのですが、検索してもなかなか良いサイトが見つからなくて困っています。ご存知の方はぜひ教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

民俗芸能全般であれば下記のURLを参考にしてください。

www.zenminren.gr.jp/

www.miya-shoko.or.jp/yamanokuchi/minzoku/minzoku.html

www.rbc-ryukyu.co.jp/i/min/minge/

www.ne.jp/asahi/downtown/tokyo/annual_f_geinou.html

Qmod_jkがうまく動かない

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13
</IfModule>
Alias /examples "/usr/local/tomcat/webapps/examples"
<Location "/examples/">
Options Indexes FollowSymLinks MultiViews
</Location>
<Location "/examples/WEB-INF/">
AllowOverride None
deny from all
</Location>

mod_jk.log に下記表示され、Internal Server Error になってしまいます。
[jk_uri_worker_map.c (445)]: Into jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker
[jk_uri_worker_map.c (459)]: Attempting to map URI '/examples/servlet/HelloWorldExample'
[jk_uri_worker_map.c (483)]: jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker, Found a context match ajp13 -> /examples/servlet/
[mod_jk.c (1683)]: Into handler r->proxyreq=0 r->handler=jakarta-servlet r->notes=1213808 worker=ajp13
[jk_worker.c (90)]: Into wc_get_worker_for_name ajp13
[jk_worker.c (94)]: wc_get_worker_for_name, done did not find a worker

「not find a worker」というのが何を指しているかわかりますか?
他、確認すべき場所等ありましたら連絡ください。

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13...続きを読む

Aベストアンサー

ワーカファイルのアクセス権及び内容はどうですか、また、httpd.confの内容は適切ですか?

私も昔、同様なエラーから回復させた記憶があります。

不鮮明な記憶ですが、ワーカファイル関係をいじり直しました。

Q意外と知られていない神社

こんにちは
年配者はびっくりするかもしれませんが若者は神社について全く学んでいません。腐った義務教育とメディアで故意に弾かれているのかもしれませんが。
後期高齢者が生きているうちに若者に受け継いていかないと取り返しがつかないことになると思います。昔の人は神社で集会を開いたりみんなでうたを歌ったりして、役場の機能もあったという。
昔の神社は一体どんなものだったのか色々詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

明治時代よりいい加減な教育しかしてこない日本では年配者だってまともじゃありません。祭礼を残している地方になんとなく残っているだけです。自立を強要されている神社は檀家を持つ寺と違って生き残る術が無く、近年では不勉強な神職によって迷信や俗説がまことしやかに伝わっています。
人々が土地を開拓し広めていく時代には、強い神を勧請し、その力によって開拓を勧めました。村が安定してくると今度は八幡等反映を祈願する神社を勧請しました。疫病や火災などを避けるために秋葉神社や三峰神社、或いは御嶽神社などを祀るようになったのです。つまり神社は人々の目標であり、希望であり願いだったのです。
春に収穫を祈願し、秋には収穫を感謝しました。漁港では出向に先立ち釣果を祈願し、帰れば無事を感謝しました。
人々は祭礼を通して団結力を強くしました。阪神淡路の震災では祭礼が盛んであった地域ほど被害がすく無いと言う統計もありますし、東日本の震災でも古い神社のある地域と津波の到達地域との関係が観察されています。もちろん新しい寺社では被災している所もありますが・・。
江戸以前では小さな村の神社では神主など居ませんでした。村長や村の大人衆が神主を務めていたのです。今でも御神体を村の責任者が当番で務めている地域もあります。だから村営の中心であったわけです。

明治時代よりいい加減な教育しかしてこない日本では年配者だってまともじゃありません。祭礼を残している地方になんとなく残っているだけです。自立を強要されている神社は檀家を持つ寺と違って生き残る術が無く、近年では不勉強な神職によって迷信や俗説がまことしやかに伝わっています。
人々が土地を開拓し広めていく時代には、強い神を勧請し、その力によって開拓を勧めました。村が安定してくると今度は八幡等反映を祈願する神社を勧請しました。疫病や火災などを避けるために秋葉神社や三峰神社、或いは御...続きを読む

Q私は目の色が黒です。何色でもいいので目の色を変える方法を教えて下さい。出来る限り多く教えて頂けると幸

私は目の色が黒です。何色でもいいので目の色を変える方法を教えて下さい。出来る限り多く教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

学生だからつけれないって
つけてる子イッパイいますよ

主さんは視力よいですか?
カラコンは裸眼でつけると傷つけるのと同じなので
視力は下がります

ドンキホーテ

東急ハンズ

Loft

PLAZA

なら置いてますね。

目の色を変えるのはカラコンしかありません

コンタクトの入れ方は
コンタクトを入れてる友達に教わって下さい。

Q盛岡には、盛岡さんは何人くらいいるのでしょうか・・・?

盛岡には、盛岡さんは何人くらいいるのでしょうか・・・?

大体でお願いします!!!

Aベストアンサー

電話帳には湯沢に盛岡さんが一件だけありました。

Q織田裕二や勝村政信の他に顔つきがハーフっぽく見える芸能人、有名人と言えば誰ですか???(複数回答可。

織田裕二や勝村政信の他に顔つきがハーフっぽく見える芸能人、有名人と言えば誰ですか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

織田祐二と勝村政信をハーフっぽいと思ったことはないのだけど…。

阿部寛
北村一輝
竹野内豊
オダギリジョー
速水もこみち

Qこの不況でこれからは国内でも餓死者が増加するのか?

現在不況ですが、私自身この不況はしばらく続くのではないかと考えられます。特に就職率はかなり悪くなり、将来は就職できない若者がかなり増加するのではないかと思っています。このことから日本国内では将来的には北朝鮮のように(まあそこまではいかないにしても)路上で餓死する人たちが増加していくのでしょうか?
私も就職活動中なんですが、いまだに就職が決まらず、このままだと私もホームレスになり餓死の仲間入りをしそうです。(実家に戻るという手もありますがなるべく親に迷惑はかけたくありません。)

Aベストアンサー

 今後半世紀連続で経済政策の失敗が続けば、国力低下で、貧困者が餓死しても放置、というケースは考えられますが、現在のところは、生活保護の審査ミス(よく話も聞かずに申請者を追い返してしまった、とか)とか、福祉団体や行政に管理されるくらいなら死んだほうがましと判断した病気にかかったホームレスとか、餓死の発生は貧困者の中でも相当な特殊事例に限られるので、健康であれば餓死はないでしょう。

 というわけで、あまり弱気にならず頑張ってください。
 本当に無一文になる前に、無一文になった気分になって、風呂なし、ペットにドブネズミ多数がもれなくついてくるボロ下宿に引越しでもすれば(すでにそういう生活だったらごめんなさい、将来への能力投資に給料の大半を費やす私の住居はそんなところです)、ファイトが出て就職活動も上手くいくかも、という助言をしたいところですが、風呂屋に通うのが結構手間なので、おっさんのたわごと程度に参考にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報