効果はありますか?

このブランドに限らず使ったことがある方、ご感想をお聞かせください。

「クラゲ除けローション」の質問画像

A 回答 (1件)

使ったことは無いけど感想をいわせてください。

クラゲって魚と違いほぼフワフワ漂流しているような生き物ですよね。

体にこんなの塗っても、クラゲは嫌いな匂いか何かを感じるでしょうが

逃げる前に自分の体が接触するほうが先のような気がするのは

私だけでしょうか。そうか、もし刺されてもこの薬の解毒作用で痛くないのでしょうか。

イヤ、そんなことはない。これを塗っているとクラゲは即逃げていくなら

優れものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実はわたしも同じことを考えていて、クラゲってこちらの体臭とかを感じて近寄ってきて刺すわけじゃなくて、こっちから勝手に刺されに行ってるって感じですよね。

だからローションみたいなのを塗っても、接触しちゃう以上は刺されてしまう気がするんですよ。
こう言うのってどう言う働きがあるんでしょうね。