東京学芸大学の教育学部初等幼児教育について教えて下さい


この学部では、個別試験がないみたいなのですが
(代わりに実技・面接)


ということは、
センター試験→実技・面接

ってことですよね??


また、実技とは具体的に何をするのでしょうか…?


大学入試などについての知識が乏しくてよくわかりません(>_<)



回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>この学部では、個別試験がないみたいなのですが(代わりに実技・面接)



そうではなく、実技・面接が個別試験です。それを言うなら学科試験がないだけです。

>試験→実技・面接ってことですよね??

これはそういうことになります。

>また、実技とは具体的に何をするのでしょうか…?

その専攻の実技とは「音楽素質検査」だそうです。具体的には、平成23年度(今年の入試)では、

・「赤とんぼ」「花」「椰子の実」から選んで伴奏に合わせて歌う
・簡単な曲(独奏用)をピアノで弾く

でした。音痴だとさすがに困るということですね。オルガン弾かなきゃいけないし。

課題曲など変更になる可能性も高いので、詳細は7月に公表される「平成24年度入学者選抜要項」で自ら確認してください。

先生になろうとするのだから、このネットの時代に『どこにあたればいいか、間違えようがないなもの』を尋ねるような姿勢ではまずいと思いますよ。検索サイトの使い方だけ知っていれば「東京学芸大学」にはたどりつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング