私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。


喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。


わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。
「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。
捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。



私の選択は正しいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

喧嘩しただけなのに連絡もなく


一方的に別れを決めて、「荷物どうするの?」の返事も返さないのって
私から見て最低だと思います

こんな男性の荷物をいつまでも保管しないで
直接会って返したらどうでしょうか?
あなた自身もすっきりすると思いますよ

少し彼に未練がある様にも感じますが
未練がないのならさっさと彼の荷物は処分しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど直接荷物を返してきました。これで本当に別れたんだな!とスッキリしています。

次の恋頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 16:18

自前に荷物どうするか


連絡して返ってこないなら
どうするかは主さんの
自由なのではないでしょうか?

自分は今同棲中ですが
昔彼が同棲していた時の
女の私物がいつまでも置いてあり
これどうするの?と聞いたとこ
ん?どうしたらいい?
捨て方もイマイチわからないから‥
と考えが決まってなかったので
ある日勝手に片付けました。
いつまでも取りにこないのも
片付けようとしないのも悪い!!
邪魔なら邪魔で片付けて
いいと思いますよ?

ちなみに片付けたと言っても
使えそうなものは売りましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物は先ほど返してきました。これでスッキリです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 16:24

メールででも、


「こういうものが残ってます。引き取りに来てください。〇日までに引き取ってもらえなければ、処分させてもらいます」
と送って、期限内に返事がなければ処分すればいいですよ。

私が昔付き合ってた人は、住んでるところは知っていても、住所が分からなかったので、宅配便で送れなかったので。
ゲーム機があったので、すぐ取りに来ましたよ。本人は忘れてたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡とれない間に私がメールを送りすぎてしまい、それに引いてしまった所もあると思います。

これ以上メールを送りたくないんです。「また来た(-_-)」と思われるのが本当に嫌です。


彼に対して不満がたまっているし、別れも一方的で、本当にありえない!と思っているので、「ドン」と荷物を突き返してやりたいんです。(笑)

お礼日時:2011/04/17 08:55

私は、半同棲していた元彼の荷物等全て捨てました。


質問者様と同じく、荷物どうするの?と連絡したのに返事がなかったので・・・。
必要なものであればこうして欲しい、と言ってくると思いますし。
ただ、捨てるということに抵抗があるのであれば、他の回答者様がおっしゃっているように宅配便で送るのもいいと思います。
それか、大学で毎日会える、とのことですので、さらっと「荷物いらないなら捨てていい?」と聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は下宿をしているのですが、彼は実家通いのため、住所はわかりません。

やっぱり聞いてからの方がいいのかなあ、、悩みます。

お礼日時:2011/04/17 08:39

学校で渡されたら、回りの目もあるし、住んでる所が分かるなら宅配便で送った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りの目ありますよね。

別れは相手の一方的なものだったし、相手に対してとても不満が溜まっていて、とてもムカムカしています。

だから、こちら側も何かアクションを起こしたくて、、

私は下宿、相手は実家通いなので住所はわかりません。

お礼日時:2011/04/17 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボージョボー人形☆運やツキ・手術等の成功などの結び方

ボージョボー人形での結び方で、
金運ならこういう結び方、
恋愛ならこういう結び方というのがあるようですが、

運やツキ、手術を受ける際
願い事(手術が上手くいきますように)の結び方はどのように
すれば良いのでしょうか?

運やツキの結び方、病気への願掛け、手術が上手くいきますように・・・等の願い事の時の結び方等
どうすればよいのでしょうか?

詳しく知らないので、
色々な願い事の結び方が載っているHPや
紹介されているHPなどで参考できそうなものが
ありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

手術については載ってませんでしたけど、こちらのサイトに色々な結び方が書いてありますね。ご参考になると幸いです。

参考URL:http://bojobodoll-happy.seesaa.net/article/12928134.html

Q元彼が荷物を返してくれません

 以前付き合っていた恋人の元に十数万円分の私の荷物が残っています。
 別れた当時に全ての荷物の返却希望を出したのですがどうしても返してもらえず(というか、当時あっちの精神状態がままならず、話の出来ない状況が続いたので)、数ヶ月経った今、落ち着いた状態で再度返却希望を出しました。すると向こうは、「返して欲しいものがあったら言ってと言ったのに、今さら言われても返す気はない。どうしても欲しいのならば取りに来い」とのこと。
 
 相手の言い分に「?」と思う点は幾つかあります。まず、返して欲しいと言われたことはない。そして、あちらに売却した洋服があり、その代金はきちんと払うと言いました。ですが今となっては、「取りに来い」の一点張りでこちらとしても何が何だかよく分からない状態になって来ました。

 取りに行きたいのは山々なのですが、相手の今いる所がかなり遠方の為、また、再会した際に手を上げられたり軟禁されたり(そういうことをされたので)したら・・・という危惧から問題を抱えたままずるずるとなっています。
 
 解決策とまでは行かなくとも、何かいい案がありましたらご返答お願い致します。

 分かりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

 以前付き合っていた恋人の元に十数万円分の私の荷物が残っています。
 別れた当時に全ての荷物の返却希望を出したのですがどうしても返してもらえず(というか、当時あっちの精神状態がままならず、話の出来ない状況が続いたので)、数ヶ月経った今、落ち着いた状態で再度返却希望を出しました。すると向こうは、「返して欲しいものがあったら言ってと言ったのに、今さら言われても返す気はない。どうしても欲しいのならば取りに来い」とのこと。
 
 相手の言い分に「?」と思う点は幾つかあります。まず...続きを読む

Aベストアンサー

 私だったら内容証明を送ります。
荷物を返して欲しいと言う事のですね。
書き込みに(再会した際に手を上げられたり軟禁されたり)
とあるように、取りに行くのは困難な状況ですよね。

まず、公に、返して欲しいという証明のために、内容証明を
おくり、それでも応じないのであれば、手をあげられたり
軟禁された事を訴えるべき。
警察に相談して一緒に行ってもらいましょう。
内容証明を送って、それでも返事がない場合は
多分動いてくれるのではないかと思います。

あ、私は男ですが、女に暴力を振るうのは断固反対。

Qほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方

ほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方
園芸店などで、苗や鉢を購入した時に入れてくれるポリ袋の結び方を教えてください。持ち手はしっかりするのに、ほどこうと思えば片手でするりと ほどけるあの結び方です。何結びというのでしょうか?

Aベストアンサー

ループが片方に1つで、反対側に端が2本あるのは、
「片結び(かたむすび)」です。

Q貸したお金を返してほしいのですが、返してもらえません。

貸したお金を返してほしいのですが、返してもらえません。
パキスタン人です。(ビザなどはちゃんと持ってます。)
どうしたら・・・半分でも返してほしいのですが・・・。
バカな質問なのは分かっているのですが。
13万円です返してほしいのは、せめて、半分でも返してもらったら。
すいません、パニックになっていて。

Aベストアンサー

既に回答がありますが、まず、金銭貸借契約(金を借りた/貸した)の存在を証明する証拠が必要です。
法的には、契約の意思の存在が証明できれば必ずしも書面である必要はありませんが、書面以外の証明は非常に困難です。

また、金銭貸借が証明できただけで解決するようだったら、誰も苦労しないというか・・・
債権(貸した金)の存在が証明できても、相手に返済の意思・能力がないと「金を返して貰える”権利がある”」というだけです。

相手が借金の存在すら否定するようだと、裁判所に判断して貰うことになります。そのためには、第三者が見て納得できる照明が必要になります。
>彼が書いた、住所は嘘です。サインは良く分かりませんが、カードの時と違う気がします。
本人が作成したことが証明できるのなら、証拠能力を持たせることは可能でしょう・・・が、立証責任はアナタにあります。

また、裁判で債権が証明できても、取り立てまで保証してくれる訳ではありません。
判決を素直に認め返済してくれれば、それで解決しますが・・・判決を無視するようであれば、アナタが次の行動を起こすことになります。
相手の口座・財産の差し押さえ手続きを取ることになります。判決謄本(判決を書いた書面のコピー)があれば、特に問題なく認められるでしょうが、相手の口座などを探して、具体的に指定する必要があります。

なお、裁判で債権が証明されようが、裁判所に差し押さえが認められようが、相手に資産がない場合「無い袖は振れぬ」で、一銭も回収できない可能性があります。


混乱したままとはいえ、質問やお礼を内容からは、質問者サマが個人で訴訟を起こすことは不可能と思われます。
回収を少しでも確かなものにするためには、専門家(弁護士)のアドバイスが必要となるでしょうが、弁護士に頼むと13万円で済むかどうか・・・

>その後もお付き合いはしていて、ビルを出してもらっていました。いつも、食事代も全て彼が殆どですが。
なんか、「お互い様」って気もしますが・・・とりあえずは「法テラス」に相談してみましょうか?
http://www.houterasu.or.jp/

既に回答がありますが、まず、金銭貸借契約(金を借りた/貸した)の存在を証明する証拠が必要です。
法的には、契約の意思の存在が証明できれば必ずしも書面である必要はありませんが、書面以外の証明は非常に困難です。

また、金銭貸借が証明できただけで解決するようだったら、誰も苦労しないというか・・・
債権(貸した金)の存在が証明できても、相手に返済の意思・能力がないと「金を返して貰える”権利がある”」というだけです。

相手が借金の存在すら否定するようだと、裁判所に判断して貰うことになり...続きを読む

Q首吊り~ロープの結び方~

文化祭のビデオ制作で、首吊り自殺する場面があります。
物干し竿にロープで。
首の方は所謂首吊り結びにしようと思ってるんですが、物干し竿に結ぶほうの結び方をどうしようか迷ってて。
リアリティを出すために、実際にぶら下がってもぜったいに解けない結び方でやりたいです。
どんな結び方が確実でしょうかね。
図とかあったら嬉しいです。

Aベストアンサー

結びの王様とも呼ばれる「もやい結び」・・・かな?

元々船をもやう(船と船をつなぎ合わせたり、杭などに船をつなぎ止める事。)のに使用する結び方なので、引っ張る方向であればまずほどけません。

また、ほどこうと思うと簡単にほどけるのが特徴です。

http://www2.wbs.ne.jp/~bigone/outdoor/work.htm

(簡単なロープの結び方)

http://www.youtube.com/watch?v=0pXV3cuNtHI

(もやい結びの動画)

Q4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。 元彼と私がつき合っていた期

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけど元彼元彼女なので、お互いの恋愛に関しての話題はタブーな雰囲気があり、だんだん不自然な空気を感じるようになり、私が連絡をしなくなりました。
最後には私がメールアドレスを変えて関係が途絶えました。

そこから2年、彼からショートメールで連絡が来たのが先週です。
「元気?迷惑なら返信はいりません」という内容で、映画友達していた頃から期間も開いていたしで、私が返信し、先週会うに至りました。

二人で飲んだ後、元彼が帰り際に
「また一緒に映画に行こうよ。わちゃ(私)のお気に入りの飲み屋も案内して」と言って来たので、
「ないよ、でも会えてよかった」と伝えると、「なんでないの?なんか、わちゃ(私)は変わらないね」と言われたので、
「変わったよ。昔ほど優しくないよ」
「確かに少し(性格)ドライになったかもね」
「うん、男を信用しなくなった」
「あのさぁ… やっぱりまた映画行こう」
「ないよ、今日はありがとう」という会話の流れで、お別れしました。

その夜にすぐメールが来て
「映画行こう」と書いてあったので
「もしかして私を心配してる?大丈夫だよ、毎日楽しいし幸せになるよ。○○(元彼)も幸せになってね。映画は… 正直、○○に対してどんな態度取ったらいいのかわからない。私が踏み込んだらこわいでしょ?私は今日会ってスッキリした。お互い仕事頑張ろう」と返しました。
それから元彼からの返信はありません。

今思うと、元彼はどういうつもりだったのか
飲んでいるときの空気から、私とヨリを戻したいのかもしれないと感じました。
もしそうなら、私は元彼をバッサリ切ったことになりますよね。
それともただの思い込みか…

セフレにもなりえない元彼女、
4年前に別れている元彼女、
しかも自分の浮気が原因で別れた元彼女と会いたい理由はなんでしょうか?
厳しい意見でもかまいません。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけ...続きを読む

Aベストアンサー

5年一緒に暮らしていれば、お互い表も裏も知っている間柄でしょ。

「自分のことを一番良く知っているのはあなただ」と思っているんでしょうね。

恋愛感情は抜きにしても、映画や趣味が合うあなたと、友達関係でも良いから繋がりを保っていたかったんじゃないでしょうか。

そのくらいは理解してくれるのではないかと。

それが何度も言っていた「映画」という言葉に集約されていると思うのですが。

「浮気」に関しては、「友達」なら関係ないでしょうし、今もって罪の意識を持っていれば、そもそも連絡なんてしてこないでしょう。

あなたの最後の返信で、「友達」さえも拒否されたと思ったでしょうね。

Qネクタイの秘密(結び方)

いつもネクタイをしているのですが、初めて結んだ日から結び方は変わってません。
どうやらプレーン・ノットと言う結び方のようです。
しかし、理想の結び方と違うのです。

理想は結び目の下のネクタイの中心が凹むようにしたいのです。
テレビのニュースキャスターの人などが良くしてると言うイメージがあります。
あれは結び方やネクタイの幅や凹みを作るコツなどがあるのでしょうか?
ネクタイの結び方研究中です。

Aベストアンサー

参考URLは「プレーンノット」「セミウィンザーノット」「ウィンザーノット」の三種類をわかりやすく説明しています。
くぼみのことはディンブルというそうです。ネクタイの素材によっても出方が違うようで,シルクのようなしわになりにくいものの方が綺麗に出るようですね。

http://www.tai-kobo.com/musubikata/musubi-P.htm

にディンブルの作り方が写真付で出てました。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/hotmedia/hm02/necktie03.htm

Q最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む

最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む機会があるかもしれません(元彼には忙しくて余裕がない、という理由でメールで振られました)

元彼の友達に「アイツ、いい子振っちゃってばかだよな~」と思ってもらえるようにするにはどう対応すればよいでしょう。
図々しい質問で申し訳ありません。

やはり元彼の愚痴を言うのは見苦しいと思うので言わないようにしたいのですが、突っ込まれると出てしまいそうです。

Aベストアンサー

中途半端に小芝居しない事だよね。
そして貴方が言うように、愚痴ばかりをこぼさない事。
ただ小さく映ってしまう。
振られたのは貴方だけど。
二人で創り上げてきた関係。
お互いに今回の結果を導く要素を双方持ってるんだよね。
元彼の友達とゆっくり飲む機会があるなら。
振られた立場であっても。
冷静に今までの自分たちの付き合いを振り返れる、
尚且つ貴方自身も自分の課題を自覚できていたり、冷静に今までを振り返る事が
出来ている貴方を感じられる事。
それは凄く大切な部分なんじゃない?
彼は忙しさからゆとり無く貴方を振ったと。
貴方もゆとりなく自分の事しか考えていなかったり、戻りたい的な部分にばかり
執着しているようでは。ゆとりのない同志、お互い様だと思われてしまうからね。
貴方はシンプルに。
ゆっくりと自分自身と向き合えている姿を感じてもらうしかないんだと思う。
それも友達に感じてもらうように伝えるのではなくて。
貴方自身が本当にそう感じていないとね☆

Q靴ひものリボンの結び方

靴ひもの結び方はいろいろあるのは知ってるんですが、靴ひものリボンの結びを蝶々結びとかでなく他の結び方ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

Surgeon's KnotやHalloween Shoelace Knotなど変わった結び方ありますよ。
http://www.fieggen.com/shoelace/surgeonknot.htm
http://www.fieggen.com/shoelace/halloweenknot.htm

参考にしてください。

Q元カレに再会します。 10年前に喧嘩別れした元カレがいます。別れてから連絡を取る事はなかったのですが

元カレに再会します。
10年前に喧嘩別れした元カレがいます。別れてから連絡を取る事はなかったのですが、最近Facebookで元カレを発見し、懐かしくなり連絡を取りました。
相手からも何気ない返信があり、その後お互いの近況などを語り合ったあったのですが、話の流れで元カレの住んでいる県に遊びに行くことになりました。
元カレからは泊まりで来るなら自宅に泊まればいいと誘われました。どういう心境で、誘っているのでしょうか?
また、お互い独身で彼女や彼氏はいません。
場合によっては復縁もありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

焼け木杭には火が付き易い。

いかなる心境にあるかです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報