ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。

喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。

わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。
「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。
捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。

私の選択は正しいでしょうか?

A 回答 (5件)

喧嘩しただけなのに連絡もなく

一方的に別れを決めて、「荷物どうするの?」の返事も返さないのって
私から見て最低だと思います

こんな男性の荷物をいつまでも保管しないで
直接会って返したらどうでしょうか?
あなた自身もすっきりすると思いますよ

少し彼に未練がある様にも感じますが
未練がないのならさっさと彼の荷物は処分しましょう
    • 0
この回答へのお礼

先ほど直接荷物を返してきました。これで本当に別れたんだな!とスッキリしています。

次の恋頑張ります。ありがとうございます。

自前に荷物どうするか

連絡して返ってこないなら
どうするかは主さんの
自由なのではないでしょうか?

自分は今同棲中ですが
昔彼が同棲していた時の
女の私物がいつまでも置いてあり
これどうするの?と聞いたとこ
ん?どうしたらいい?
捨て方もイマイチわからないから‥
と考えが決まってなかったので
ある日勝手に片付けました。
いつまでも取りにこないのも
片付けようとしないのも悪い!!
邪魔なら邪魔で片付けて
いいと思いますよ?

ちなみに片付けたと言っても
使えそうなものは売りましたw
    • 0
この回答へのお礼

荷物は先ほど返してきました。これでスッキリです。ありがとうございます。

メールででも、

「こういうものが残ってます。引き取りに来てください。〇日までに引き取ってもらえなければ、処分させてもらいます」
と送って、期限内に返事がなければ処分すればいいですよ。

私が昔付き合ってた人は、住んでるところは知っていても、住所が分からなかったので、宅配便で送れなかったので。
ゲーム機があったので、すぐ取りに来ましたよ。本人は忘れてたみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡とれない間に私がメールを送りすぎてしまい、それに引いてしまった所もあると思います。

これ以上メールを送りたくないんです。「また来た(-_-)」と思われるのが本当に嫌です。

彼に対して不満がたまっているし、別れも一方的で、本当にありえない!と思っているので、「ドン」と荷物を突き返してやりたいんです。(笑)

私は、半同棲していた元彼の荷物等全て捨てました。

質問者様と同じく、荷物どうするの?と連絡したのに返事がなかったので・・・。
必要なものであればこうして欲しい、と言ってくると思いますし。
ただ、捨てるということに抵抗があるのであれば、他の回答者様がおっしゃっているように宅配便で送るのもいいと思います。
それか、大学で毎日会える、とのことですので、さらっと「荷物いらないなら捨てていい?」と聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私は下宿をしているのですが、彼は実家通いのため、住所はわかりません。

やっぱり聞いてからの方がいいのかなあ、、悩みます。

学校で渡されたら、回りの目もあるし、住んでる所が分かるなら宅配便で送った方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

周りの目ありますよね。

別れは相手の一方的なものだったし、相手に対してとても不満が溜まっていて、とてもムカムカしています。

だから、こちら側も何かアクションを起こしたくて、、

私は下宿、相手は実家通いなので住所はわかりません。