アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転席ドアの取っ手が刃物のようなもので縦に切られて割れていました。
夜遅いし店にも告げず、助手席側から乗って帰りました。
保険会社に相談すると「車を修理する店に一度持って行って」とのこと。

駐車した店に言ったほうがいいのか。
警察に言ったほうがいいのか。
何のためにこんなことをしたのか。ただの嫌がらせ?

だれか教えてください。

A 回答 (4件)

だれかです。

●面白半分です。
●たまたま、刃物を持っていたからです。
●たまたまだから常習性がなく、警察に通報してもムダです。曰く、「ああそうですか」
●保険があるなら修理してください。

もし、犯罪として車両を破壊するなら、窓ガラスでも叩き割ります。そうでなければ、タイヤを串刺しします。よくある、自転車のサドル泥棒と同じです。
    • 0

おはようございます、素人です。

お店に言っても大半の店は駐車場での物損は責任もたないと言ってる
所だらけだと思います(普通の物損ではないので、時間があったら報
告はしておいた方が良いかもしれません)。

警察でしょうね。まあそれで犯人は捕まえられないでしょうけども。

目的は犯人しかわからないでしょう。多分嫌がらせだと思いますが。
    • 0

車上あらしをしようとして 途中であきらめたあとなんじゃないでしょうか

外国で人気がある車種であれば、車ごと盗もうとしてあきらめた可能性も、、。
ランドクルーザー セルシオ スズキの軽だと狙われやすいんです

保険を使って修理の場合は、警察への届出が必要です。
めんどくさいけど、、。

私も自家用車の助手席の取っ手を壊されたことがあります。
警察に届けても犯人は捕まらないと思い そのまま放置で
修理もしませんでした。

飲酒検問とかでとめられると その壊された部分を見られ
私が盗んだ車を運転してるんじゃないかと疑われ、
車から降りて説明しなければならず、最高に面倒でした。

外から見えるところにバッグとかがあると
狙われやすいとのことです。

まあ 今から警察に電話して 壊されたといい書類を作ってもらえばOK
    • 0

保険屋です。

駐車した店には責任はありませんので言ってどうにかなるものではありませんが、第二第三の被害者を出さないためにも、こんなことがあったということだけは伝えておいたほうがいいと思います。

警察には被害届を出す必要があります。(交通課ではなく刑事課)
いたずらや盗難で車両保険を使う場合は、届出をして受理番号をもらわないといけないのですが、保険会社に言われませんでしたか?
    • 0