街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつも行く美容室で見習いの子らしき20才前半の女の子がいました。見た目雑誌に出てくるようなおしゃれな感じ。

とても狭い店内です。スタッフは他に3人います。
私の他にお客がカットされている間、彼女はずーっと座って、全くカットの様子もみてませんでした。
客が帰ると、けだるそうに、髪を掃除してましたが、それは一瞬、終わると椅子に座ってました。。
帰るときも「ありがとうございました」の一言もありません。

美容師見習いというと、後ろにずっと立って、カットの様子を見たり、パーマの準備をしたり、美容師さんより忙しそうだったんですけど。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」も言いません。

これって普通ですか?

A 回答 (3件)

山本五十六という人の名言です。


「やって見せて
 言って聞かせて
やらせて見て
 ほめてやらねば
人は動かず」

使える人材にするには、コレを徹底してやっていくしかないですヨ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に使える人材に育つのでしょうか・・・。あたまにターバンみたいなの巻いて、ボヘミアン調のファッションでした。洋服にだけ気合が入るのでしょうか。。動きやすい服装の方が美容師らしいのに~。もうほっときます。その子を指名するわけではないので。。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 21:28

普通ではないですけど・・・



見習いらしき人、であって見習いとも限らないのでは?
ほんと掃除だけしに手伝いに来てるのかもしれないですし。

ただいらっしゃいませなど最低限の挨拶もないというのは
その本人のみならず、お店の人は何考えてるんだろうと
思っちゃいますね。

想像するパターンとすれば
店にいる美容師さんは雇われの身で、
その見習いらしき女の子は店主の娘、もしくは知り合いの子とかで
他の人は直接文句が言い辛い
のかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんですよ、ただの見習いみたいです。この間またお邪魔したんですけど、その時は今度はスタッフとおしゃべりしたり、お客の椅子に座って、何か読んで見たり・・・なんか、信じられないんですよ。

お礼日時:2011/05/02 21:26

店長の家族など、無理矢理修行させられてるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました。やっぱり見習いの身だそうですよ。

お礼日時:2011/05/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!