何週間ぐらいで泡玉を普通の餌にかえたらいいですかね?

A 回答 (2件)

一人餌に成った幼鳥で粟玉を食べている子で皮付きの餌に替えるという事でしょうか?その場合は一人餌に成っているなら切り替えていっても良いです。

初めは皮付き餌と粟玉を別の容器に入れて徐々に移行できるようにしてあげてください。おすすめは文鳥専科という餌です。http://www.kikusui-jp.com/food/food_bun.html
    • 0

泡玉=粟玉で良いでしょうか?

そして、質問の意図としては、
「生後、何週間ぐらいで、さし餌から普通の粒エサにかえたらよいのでしょうか?」
ということでよろしいでしょうか?

生後、何週間ぐらいでさし餌から、普通の粒エサにかえたらよいのでしょうか?
ということでしたら、
おおよそ、4週目から5週目あたりとなります。(個体差あり)
ヒナ自体が、さし餌を受け付けなくなるので、そのタイミングとなります。
なお、粒エサを口に含むようになっても、
ちゃんと食べれていない場合がありますので、
しっかりと観察をして、食べれていることを確認してください。
(食べれていないのにさし餌をやめてしまうと、栄養不足・餓死の危険性があります)

ヒナの育て方については、参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/siikuhou/shiiku- …
    • 0