主人のmixiメッセージを勝手に見てしまいました。
プライバシーを侵害した私が悪いのですが、
これ以上発展させたくないので、アドバイスお願いします。

主人がmixiのマイミクから、数回会おうとメッセージをもらっています。

マイミクは、車で行き来できる距離に住んでいるようで、
主人が既婚者だということも恐らく知っています。

これまでは、「今日の夜に会いませんか(ハート)」というメッセージが来て、
主人がメッセージを見たのが、翌日以降だったので、実際に会うに至らなかったようです。

主人からお誘いのメッセージは一切送っていません。
でも、見れなくてごめん、また誘ってほしい。という内容の返信しています。

今は携帯の番号、アドレスも交換していないようです。

現段階では浮気ではないですし、
実際に二人で会うだけなら、法律上浮気ではありません。

主人から、浮気したい!というわけではないのは分かっていますが、
それでも、会わないで欲しいです。

相手の方がどういう方なのか分かりませんし…

先手で、私のmixiIDでメッセージを送り、
「主人がメッセージをやりとりさせてもらっているようですが、既婚者ですので今後のお誘いは一切ご遠慮ください。」
など、私から相手にメッセージを送るか。

送ったら、正直に送ったこと、今までのメッセージのやり取りを見たことを主人に打ち明ければいいのか。

それとも、表現が悪いですが泳がせておいて、
いや、主人を信じて、
次のお誘いが来た時に、本当に行くのか見届けるか。

でも、会ってしまったら、二人が何をしたか分からない…

その時は、私がメッセージのやり取りを知っているのを、どのタイミングで言い出せばいいのか。

それでも、ただ会っただけ(証拠がない)なら、まだ知らぬふりをしていた方がいいのか。

会った時点で、
「今日は主人がお世話になったようで…今後はご遠慮ください。」と相手にメールなどを送るか。

はたまた、主人がいる所で電話をかけて、そのように言うか。
主人から相手に直接言うのがいいのか。

早くマイミクと手を切って欲しいですが、
私が裏工作して阻止した方がいいのか、
主人を信じて、自分から一定ラインで止まってくれるのを待つのか。

今回は、私が事前に発覚できたけど、
私が裏工作して阻止したら、
今後また知らないところで繰り返されるのではないか。

それとも、私が知らぬが仏を演じれば、
子供を含む家族が一番幸せなのか…

今どうすれば、一番いいのか、何もしないのが一番いいのか、
悩みすぎて吐きそうです。

どうなっても、聞き出す時は、泣きわめいたりせず、
主人のしたことをどーんと受け入れる強い女性でありたいのですが、
そのことを考えると、夜も眠れず苦しいです。

A 回答 (6件)

吐きそうなくらい悩むなんてご主人のこと愛してるんですね。

うらやましい。ご主人に「何気なくmixi見ちゃったけど会わないんでしょ?」とさらりと尋ねてみていいのでは!そんな深く悩むことないと思います。もう寝た方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深く考えないほうがいいですね。
進展するようなら、さらりと言って見たいと思います。

ご主人があまりmixiに詳しくなければ、その女のIDをこっそりアクセスブロックしちゃえば?

メッセージをダイレクトにあなたから送ったり、ご主人に詰め寄ったりするより効果的だと思いますよ(笑)
鈍感な旦那さんなら気づかないでしょうしね。
相手の女は旦那さんがアクセスブロックしたと思って諦めるでしょうしね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アクセスブロックですか。
たしかに、mixiだけのやり取りの今、一番効果がありそうです。

奥の手として覚えておきます。

そのマイミクさんが業者や売春・恐喝目的ってことはないですかね?

“携帯の番号、アドレスも交換していないよう”の状態で逢いたいってかなり怪しいですけど。ご主人もバカじゃないから警戒しているのではないでしょうか?質問者様はご主人onlyのようなのでマイミクと逢うなんてことないでしょうけど、仮に逢いたいと思うとしたら最低、携帯で写メ交換とかしてからじゃないですか?逢いたいなんて連絡も携帯でしますよ。
 結論としては放置がいいと思います。“主人がメッセージをやりとりさせてもらっているようですが、既婚者ですので今後のお誘いは一切ご遠慮ください”と言う質問者様がマイミクさんに送ったメッセをご主人に転送されたら、どうされますか?もう少しご主人を信じてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見、ありがとうございます。

普通、「会いたい」となれば、携帯でメールをしたり、の後ですよね。
ハッとさせられました。

お互いの本名も知らない状態で「会いたい」は、売春目的のような気がしてきました…

とりあえず、放置して、主人を信じてみます。

こんにちは

主人のしたことをどーんと受け入れる強い女性でありたいのですが
なんて 書いていますが 下手をすると 少々の浮気はオッケーみたいな印象をご主人に与えかねないし ご主人が 他の女性と ミクシーで やり取りし あおうとしたり 気のあるそぶりのメッセージが送られてきているのを にやにやみていること 容認できるのでしょうか?
あなたが覗き見したのは 悪いことです
でも だいたい 結婚して おこさんがいる 一家の主がそんなことにうつつをぬかしてるって 男としてどうなんでしょうね

ちょっといいかげんにしなさいよ って いうことは出来ないのかなあって思います
裏工作なんかしないで こういうことは 嫌いなので やめてください
っていったらいいんじゃないかなあって思います
子供もいるのよ 何考えてんの? って はっきりいえばいいのになあって思います
私なら いうなあ 

最近は メール ツイッター 伝言板など 秘密で いろんな人に出会えるツールがたくさんあります
また テレビなどの影響でしょうか 結婚しているのに 合コンに参加したり 独身と同じような行動をとる方も多いですよね
しかし 人間は 年齢や立場によって 生活のスタイルや考え方も 変えていくべきなのではないかって思います 
あなたも妻であり母親
ご主人と 付き合っているときは かわいい恋人であったかもしれないけど 言うべきことは きちんと伝えることも 大切だと思います
いつもにこにこ かわいくすごしていれば だんなさんがご機嫌かもしれないけど 生活を守るのも大切な役割だと思います 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよね、自分がいやなことは、正直に本人に言った方がいいですよね。

今後、万が一主人からアプローチするようなことがあれば、
やめて欲しいと、面と向かって言おうと思います。

浮気しそうな旦那なのか、トラブルに巻き込まれやすそうな危機管理能力が低い男なのか、

脇が甘い性格か。そういうことをまず考えるべきでしょうね。

そうでなかったら、むやみに騒がないほうがいいんじゃないですか。
奥さんの覗き趣味に嫌気がさすことだってあるんですよ。

僕だったら、そういうのは嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

主人もバカではないので、常識ある行動をしてくれるはずなので、信じてみますね。

今後を考えると泳がせるのがいいと思います。

阻止をすれば知恵をつけるのが男です。

会う=浮気とも限りませんし、これで友達付き合いだったなら天晴れではないですか。

会う時は人にお願いして会話を近くで聞いてもらうか、直接スパイしては如何でしょうか!
まぁ何れにしても会ったその日にホテルなんて行かないでしょうから、少なくとも継続しない限り大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、会う=浮気ではないですよね。
主人から誘っているわけではないですし。

万が一、会うことになったら、「私も一緒に行くわ。」とか言ってみようかな…