急にDVDの読み込みができなくなってしまいました><
VLCを使っていつもDVDを見ていたのですが、急に見れなくなってしまいました。
市販のは見れるのですがDVDRだけが読み込んでくれません><
パソコンは古くはありません購入1年以内です。
CD,DVDクリーナーをかって試してみましたがだめでした。

そして、VLCを再インストールしてみましたがそれも効果なしです。
ちなみにPC初心者なので詳しいことはわからなく困っています。

どなたか、詳しい方教えていただけませんか(>_<)?

なにか消してしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>市販のは見れるのですがDVDRだけが読み込んでくれません~~

1 DVDプレイヤーの故障もしくは劣化により読み取り能力が落ちた

解決方法は、外付けの新しいDVDプレイヤーの購入

2 DVDメディアの劣化により読み取り不能となった

解決方法 別のメディアに録画したものを再生する
    • 0

クリーニングディスクでクリーニングしてみて下さい。

この回答への補足

早急の回答ありがとうございます。クリーニングディスクもためしてみましたが読み込んでくれませんでした><
なにかほかに原因などありますか?(>_<)

• 0