至急回答お願いします。今,シニアのロップイヤーを飼ってます。一昨日深夜辺りから様子がおかしく,息苦しそうにしていました。ご飯はいつも通りに食べたケド,牧草はたべず,便が全然でてない事に気づきました。次の日病院に行って点滴と注射,目薬をしてもらいました。実は目の部分に大きな白い幕!?みたいなのが時々みえます。そして鼻音がすごいです。人間て゛いう鼻づまり?
時々苦しそうにします。病院では吸引してもらえるんですか?いまはご飯も食べて少しずつ便もでてますが…混乱して文章がへんです。すみません。お願いします。

A 回答 (2件)

やばいですね。

至急「ウサギに詳しい病院に」行ってください。

というのもウサギは口では息ができないため鼻が詰まったら窒息死するからです。

原因はいくつか考えられますがそれに対する処置がしてもらえていないように感じます。

気管支敗血症菌症や鼻腔内膿瘍・腫瘍が真っ先に思いつきます。

普通の小動物病院ではウサギは診れないので
http://www.usagi.cn/i/の「病院リスト」から近くの病院を探して駆け込んでください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。サイト教えて頂いて有難うございますm(__)m

東京の田端に日本ではじめてのうさぎの専門病院があるとテレビで紹介していました。

女性の先生です。
クリニックの名前は忘れてしまいました。すみません。
パソコンで調べたらすぐでてくると思います。
    • 0