パンプスがパカパカして歩けません
パンプスは横がとても余りますよね?
でも周りの人をみたら足がぎっちり詰まっててちゃんと履けて歩けてます。
あの売ってるバンドみたいなのしてもあれはゆるいから危なくて歩けません。
パンプス履いて歩きたいんですが。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

足のサイズは、23.5cmというような大きさだけでなく、


AとかEEとか、そういった幅のサイズも大切だと思います。

パンプスの横が余る、バンドみたいなものがゆるい、
ということは、lonboo12さんは足の幅が狭い人ではないですか?

足の幅のサイズにはA~Fくらいまではあったと思いますが、
Aの方が幅が狭く、Fの方が広くなります。
売り場でおいてあるのは大抵Eくらいのように思うので、
幅の狭い人が売り場で普通に買うと大抵かぱかぱのはずです。

なので、できれば、買う時店員さんに
DとかCとかを持ってきてもらって試し履きするのがいいと思いますが・・・
多分、今もっているパカパカのパンプスを
なんとか工夫して履けないですか?という質問のような気がするので、
ちょっとお役に立てていないように思います。
もしそうだったらごめんなさい。
これから買うときの参考にしてください。

ちなみに。
デパートの靴売り場のベテランの方なんかだと、
自分より自分の足を知っているかのように
ぴったりの大きさ・幅の靴を在庫から持ってきてくれたりして、
感動したことがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。
親とデパート行ったときとかにみてもらったりわざわざ裏からもってきてもらったりしましたが、
「幅が、難しいですね、ちょっとおサイズないですねー」
って言われたのでそこでは買いませんでした。
私が買ったのは全部パカパカで超あぶないです。
てか細いのなんで売ってないのか意味わからないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 13:36

こんにちは。



おそらく、ですが
横が余っているということなので、サイズが合っていないと思います。
きちんとサイズを選べばそんなことにはならないですよ☆
若干の緩みであれば、売っているバンドで充分間に合います。
かかとがカポカポするのもサイズが合っていないです。

履きなれていない人にとっては、パンプスは歩きにくいと思います。
まずは、きちんと自分に合った靴を見つけ、それからは慣れるしかないと思います。

足の形や厚みによって、既製品には合う合わないがあります。
比較的カバーしやすいのは、甲の部分にストラップ(ゴムではなく)のついたデザインですね♪
バレエシューズぽくて、私は好きなデザインです。

あと、持っている靴をずれないように・・・というためには、
靴屋さんやドラッグストアで売っているクッションなどを利用するのが良いと思います。
かかとに張るもの、中敷タイプ、つま先に入れるものなど、いろいろな種類があります。疲れにくくする効果もあったりするので、試してみるのも良いと思います。
ただ、この方法でサイズの補正をするのは【少し】しかできません。

うまく見つけて楽しんでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶサイズもえらんでますが、そもそもパンプスでサイズあったことないです。
てかパンプスはいてる人って足の幅太いですよね。
緩みは若干じゃなくてめっちゃパカパカです。両方に指2本ずつ計4本ぐらい入りますよ、
売ってるパンプスは全部そうです。
中にひくやつをひいてもらっても全然だめなんですよねー。
横余ってるままでなんともならないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストラップなしのパンプスで歩くとパカパカと脱げます

ストラップのないパンプスを履いて歩くと、
ぱかぱかとパンプスが脱げてしまいます。

特に坂道を降りる時は、まともに歩けないぐらいです。

原因は人それぞれかもしれませんが、
主に考えられる原因はどんなことでしょうか。
ちなみに、サイズが合っていないということはありません。

原因や対策などを教えて下さい。
ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

かかとに貼り付けてフィット感を増して、
パカパカ脱げを防止するシールがあります。
靴屋かデパートの靴売り場、100均でも売っています。
あるいは、バンド式のストラップをつけることでしょうか。

理想的な靴
1.指先に空間があって、指を動かす余裕がある。
2.かかとをしっかりとフォールドしてくれて、カパカパしない。
3.サイズはもちろん、幅と厚みが合っている。

3番は念入りに選べば、比較的見つけやすいですが、
私の場合は、1と2がどうしても無理でした。
ヒールが3センチ程度もあれば、足はどうしても前へ滑って行きます。
それを防ごうと先の細い靴を選ぶと、指先がきついばかりで、かかとはブカブカです。
そういうわけで、バンドのないパンプスは諦めています。

Q歩くとパンプスが脱げるんです;

こんにちは。

最近購入したパンプスを先日初めて履いてみたんですが、サイズを間違えたのか歩いていると踵からスポッと抜けて、何度もヒヤヒヤしました。
購入時、一つ下のサイズではキツ過ぎて、その上のでは多少緩い感じがしたので、店員さんに勧められ靴の中敷きも一緒に購入しました。

その上でお店で履いた時はピッタリだったんですが…;

試しに爪先にバレエ用のトウクッションを入れてみたら、踵はピッタリと合ったのですが、歩いてみるとストッキングが滑って結局脱げてしまいます。(でもストッキング履きますよねぇ;)

甲をストラップでホールドするタイプのものは幾つか持っていたのですが、全体的にカバー範囲の浅いパンプスは初めてで、みんなは脱げないのかなと不思議でしょうがないです。

靴脱げ防止の良いアイデアがあったら是非ご伝授願います。

Aベストアンサー

靴の踵の内側に貼るタイプの滑り止めを使うといいのではないでしょうか。
薄っぺらいテープ状ではなく、丸く厚みがあって踵をしっかり押さえるタイプのものが800円位で売られています。
最初はちょっときついと思えても、履いているうちにご自分の踵の形にフィットしてくるので、慣れるまで少しの間我慢なさって履き続けてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報