パンプスがパカパカして歩けません
パンプスは横がとても余りますよね?
でも周りの人をみたら足がぎっちり詰まっててちゃんと履けて歩けてます。
あの売ってるバンドみたいなのしてもあれはゆるいから危なくて歩けません。
パンプス履いて歩きたいんですが。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

足のサイズは、23.5cmというような大きさだけでなく、

AとかEEとか、そういった幅のサイズも大切だと思います。

パンプスの横が余る、バンドみたいなものがゆるい、
ということは、lonboo12さんは足の幅が狭い人ではないですか?

足の幅のサイズにはA~Fくらいまではあったと思いますが、
Aの方が幅が狭く、Fの方が広くなります。
売り場でおいてあるのは大抵Eくらいのように思うので、
幅の狭い人が売り場で普通に買うと大抵かぱかぱのはずです。

なので、できれば、買う時店員さんに
DとかCとかを持ってきてもらって試し履きするのがいいと思いますが・・・
多分、今もっているパカパカのパンプスを
なんとか工夫して履けないですか?という質問のような気がするので、
ちょっとお役に立てていないように思います。
もしそうだったらごめんなさい。
これから買うときの参考にしてください。

ちなみに。
デパートの靴売り場のベテランの方なんかだと、
自分より自分の足を知っているかのように
ぴったりの大きさ・幅の靴を在庫から持ってきてくれたりして、
感動したことがありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。
親とデパート行ったときとかにみてもらったりわざわざ裏からもってきてもらったりしましたが、
「幅が、難しいですね、ちょっとおサイズないですねー」
って言われたのでそこでは買いませんでした。
私が買ったのは全部パカパカで超あぶないです。
てか細いのなんで売ってないのか意味わからないですよね。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

おそらく、ですが
横が余っているということなので、サイズが合っていないと思います。
きちんとサイズを選べばそんなことにはならないですよ☆
若干の緩みであれば、売っているバンドで充分間に合います。
かかとがカポカポするのもサイズが合っていないです。

履きなれていない人にとっては、パンプスは歩きにくいと思います。
まずは、きちんと自分に合った靴を見つけ、それからは慣れるしかないと思います。

足の形や厚みによって、既製品には合う合わないがあります。
比較的カバーしやすいのは、甲の部分にストラップ(ゴムではなく)のついたデザインですね♪
バレエシューズぽくて、私は好きなデザインです。

あと、持っている靴をずれないように・・・というためには、
靴屋さんやドラッグストアで売っているクッションなどを利用するのが良いと思います。
かかとに張るもの、中敷タイプ、つま先に入れるものなど、いろいろな種類があります。疲れにくくする効果もあったりするので、試してみるのも良いと思います。
ただ、この方法でサイズの補正をするのは【少し】しかできません。

うまく見つけて楽しんでください☆
    • 0
この回答へのお礼

だいぶサイズもえらんでますが、そもそもパンプスでサイズあったことないです。
てかパンプスはいてる人って足の幅太いですよね。
緩みは若干じゃなくてめっちゃパカパカです。両方に指2本ずつ計4本ぐらい入りますよ、
売ってるパンプスは全部そうです。
中にひくやつをひいてもらっても全然だめなんですよねー。
横余ってるままでなんともならないです。
回答ありがとうございました。