パンプスがパカパカして歩けません
パンプスは横がとても余りますよね?
でも周りの人をみたら足がぎっちり詰まっててちゃんと履けて歩けてます。
あの売ってるバンドみたいなのしてもあれはゆるいから危なくて歩けません。
パンプス履いて歩きたいんですが。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

足のサイズは、23.5cmというような大きさだけでなく、


AとかEEとか、そういった幅のサイズも大切だと思います。

パンプスの横が余る、バンドみたいなものがゆるい、
ということは、lonboo12さんは足の幅が狭い人ではないですか?

足の幅のサイズにはA~Fくらいまではあったと思いますが、
Aの方が幅が狭く、Fの方が広くなります。
売り場でおいてあるのは大抵Eくらいのように思うので、
幅の狭い人が売り場で普通に買うと大抵かぱかぱのはずです。

なので、できれば、買う時店員さんに
DとかCとかを持ってきてもらって試し履きするのがいいと思いますが・・・
多分、今もっているパカパカのパンプスを
なんとか工夫して履けないですか?という質問のような気がするので、
ちょっとお役に立てていないように思います。
もしそうだったらごめんなさい。
これから買うときの参考にしてください。

ちなみに。
デパートの靴売り場のベテランの方なんかだと、
自分より自分の足を知っているかのように
ぴったりの大きさ・幅の靴を在庫から持ってきてくれたりして、
感動したことがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。
親とデパート行ったときとかにみてもらったりわざわざ裏からもってきてもらったりしましたが、
「幅が、難しいですね、ちょっとおサイズないですねー」
って言われたのでそこでは買いませんでした。
私が買ったのは全部パカパカで超あぶないです。
てか細いのなんで売ってないのか意味わからないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 13:36

こんにちは。



おそらく、ですが
横が余っているということなので、サイズが合っていないと思います。
きちんとサイズを選べばそんなことにはならないですよ☆
若干の緩みであれば、売っているバンドで充分間に合います。
かかとがカポカポするのもサイズが合っていないです。

履きなれていない人にとっては、パンプスは歩きにくいと思います。
まずは、きちんと自分に合った靴を見つけ、それからは慣れるしかないと思います。

足の形や厚みによって、既製品には合う合わないがあります。
比較的カバーしやすいのは、甲の部分にストラップ(ゴムではなく)のついたデザインですね♪
バレエシューズぽくて、私は好きなデザインです。

あと、持っている靴をずれないように・・・というためには、
靴屋さんやドラッグストアで売っているクッションなどを利用するのが良いと思います。
かかとに張るもの、中敷タイプ、つま先に入れるものなど、いろいろな種類があります。疲れにくくする効果もあったりするので、試してみるのも良いと思います。
ただ、この方法でサイズの補正をするのは【少し】しかできません。

うまく見つけて楽しんでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶサイズもえらんでますが、そもそもパンプスでサイズあったことないです。
てかパンプスはいてる人って足の幅太いですよね。
緩みは若干じゃなくてめっちゃパカパカです。両方に指2本ずつ計4本ぐらい入りますよ、
売ってるパンプスは全部そうです。
中にひくやつをひいてもらっても全然だめなんですよねー。
横余ってるままでなんともならないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンプスのかかとが浮くのですが・・・・

パンプスのサイズが大きいようで横幅は合うのですが
かかとがパコパコ浮きます。
かかとを詰めるようなグッズって売ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

私はこの商品を使っています。デパートの靴売り場で購入しました。(\630)

http://www.columbus.co.jp/products/catalog/details_na/fs-kutsunuge-clear.htm

靴のかかと部分の内側に貼って、かかとを抜けにくくするものです。
そこまで厚みは出ませんが、若干の調整には良いと思います。
ぜひ一度トライしてみてください♪
(靴って、ピッタリの物になかなか出会えないですよね!)

Qストラップなしのパンプスで歩くとパカパカと脱げます

ストラップのないパンプスを履いて歩くと、
ぱかぱかとパンプスが脱げてしまいます。

特に坂道を降りる時は、まともに歩けないぐらいです。

原因は人それぞれかもしれませんが、
主に考えられる原因はどんなことでしょうか。
ちなみに、サイズが合っていないということはありません。

原因や対策などを教えて下さい。
ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

かかとに貼り付けてフィット感を増して、
パカパカ脱げを防止するシールがあります。
靴屋かデパートの靴売り場、100均でも売っています。
あるいは、バンド式のストラップをつけることでしょうか。

理想的な靴
1.指先に空間があって、指を動かす余裕がある。
2.かかとをしっかりとフォールドしてくれて、カパカパしない。
3.サイズはもちろん、幅と厚みが合っている。

3番は念入りに選べば、比較的見つけやすいですが、
私の場合は、1と2がどうしても無理でした。
ヒールが3センチ程度もあれば、足はどうしても前へ滑って行きます。
それを防ごうと先の細い靴を選ぶと、指先がきついばかりで、かかとはブカブカです。
そういうわけで、バンドのないパンプスは諦めています。

Qかかとが脱げるパンプス

先日買ったパンプスのことで疑問が沸きました。

つま先がとんがっていてストラップは無し、側面の内側部分(土踏まずの辺り)が空いているデザインのものなのですが、試し履きしてから買ったものの、実際に歩いてみるとどうしてもかかとがカパカパと脱げてしまい、マトモに歩けません。
ワンサイズ小さいものでもやはりかかとが脱げてしまいます。
2年くらい前?からよく見るデザインなので、このタイプのパンプスを持っている方も少なくないと思うのですが・・・

持っている方に伺いたいのですが、かかと脱げませんか???
カパカパさせない方法はありますか???
デザイン的には気に入っているので、このまま履かなくなってしまうのはもったいなくて・・・。
因みに、つま先にティッシュを詰めてかなりきつめにしてもかかとが脱げます。
良い知恵がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私もかぱかぱする人です。
原因は、乾燥していない足裏
(手のひらとかがつねにしっとりしているタイプです…切ない…)
なので、歩けば歩くほどつるつるします。
そしてかぱかぱします。
なので、なるべくストラップ付きをさがしてます。
ない場合は、
足指の付け根が隠れるくらいのつま先のデザインを探すのがいいと思います。
そうすると、かかとが完全に外れないことが多いです。

持っているものは、靴の修理屋さんに聞いたところ、
つま先用の中敷で、土踏まずや足先が滑らないようにするのがいいそうです。
というか、それくらいしかないといわれました…。
結局つま先をつめても、足の指が曲がっちゃったりするだけで、土踏まずからかかとはかぱかぱなのです。
つま先用中敷はつま先が動きにくくなるので、
だいぶ落ち着きます。
1枚買ってみてはいかがでしょう?
最近は滑り止めの付いた物もあります。
私は、弾力性のある中敷を使っています。

私は初めてはく靴のときは、バッグに中敷を忍ばせて対応してます。

お役に立つといいのですが。
これからサンダルもありますしね。

私もかぱかぱする人です。
原因は、乾燥していない足裏
(手のひらとかがつねにしっとりしているタイプです…切ない…)
なので、歩けば歩くほどつるつるします。
そしてかぱかぱします。
なので、なるべくストラップ付きをさがしてます。
ない場合は、
足指の付け根が隠れるくらいのつま先のデザインを探すのがいいと思います。
そうすると、かかとが完全に外れないことが多いです。

持っているものは、靴の修理屋さんに聞いたところ、
つま先用の中敷で、土踏まずや足先が滑らないようにするのがいい...続きを読む

Qレディースパンプスについて 私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。 可愛い靴でも足の形が合わなかっ

レディースパンプスについて

私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。
可愛い靴でも足の形が合わなかったり、すぐに靴擦れしてとても痛い思いばかりです。

足の形にエジプト型とかローマ型とか何種類かありますが、私はギリシャ型らしいです。
足の人差し指が親指より長い形をしています。

それに合った靴が、ポインティドの靴らしいです。購入してみましたが、靴のサイズ、横幅を考えると一つサイズが大きいのしか入りません。でも歩きずらく少しカパカパです。
ピッタリサイズでも履けば足に合ってくるだろうと思っていても痛いです。

どうやって靴を選べはいいのでしょうか?
私のように靴に悩んでいる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

シューストレッチャーを買った方が早いと思います。
皆さんわりと履かない時にお湯が入ったビニールを入れておくとか無理やり履くとかしているみたいですが、シューストレッチャーを買えばどんな靴も買った翌日〜3日後にはストレスなく履けると思います。

ギリシャ型は横幅と甲幅が必要なので、縦幅で選んでシューストレッチャーで甲幅と横幅を広げるといいと思います。

安いのだと平均2000〜3000円で買えるので、それで何年も悩まないなら安いと思います。

Qパンプスがぶかぶかで歩いてるとかかとがパカパカします。 対処法教えてください!

パンプスがぶかぶかで歩いてるとかかとがパカパカします。
対処法教えてください!

Aベストアンサー

今すぐなら、つま先にティッシュを詰めてください

ティッシュが無ければ、その辺の雑草を引きぬいて詰めてもいいですよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ

100円ショップに中敷きやつま先クッションが売っていますので、それを入れましょう

Qパンプス!パンプス!パンプス!

うるさいタイトルでごめんなさいm(_ _)m

私は高2なんですが、今度初めてパンプスを買おうと思ってます☆…今までは、ブーツとかスニーカーとかで過ごしてきたんですが、パンプスに魅力を感じて、、、

そこで!高校生のパンプス一足目は、どんなのがいいでしょうか?色は何がいいでしょうか?今のところ、何にでも合う黒かシルバーを考えてるんですが、、今流行のでもいいんですが、来年履けなくなると困りますよね(^^;

何にでも合うような、それでいておしゃれな、パンプスのデザインや色、飾りなど、教えてください!少しでも助かります!たくさんの方から回答いただけるとうれしいです(^^)

Aベストアンサー

色:皆さんおススメのようにシンプルな「黒」なら冠婚葬祭でも使えるので便利です。あと、シルバーならバックストラップでつま先とヒールが細めのサンダルっぽいのは、結構使えます。淡い色のプレーンなパンプスはシルエットやカッティングが良くないとメチャクチャダサくなるので注意、です。

ヒール:5cm位のスッキリしたもの。
細すぎると(慣れないと)歩きにくいし、太い過ぎるのも洋服とのバランスがとりにくくなります。

個人的には甲のところにストラップがあると
脱げにくいので、急いでる時も便利(笑)

買うとき:靴は木型によって履き心地が全然違うので、同じようなデザインでもいろいろ履いて比較してみてください。その時は、必ず両足履いて、店内をちょっと歩いてみること!履けるのに「なんか歩きずらいな」っていうのもあります。足は歩くとどうしてもむくむので、「歩き」の実績を作った午後or夕方のショッピングをおススメします。

Qパンプスのかかと

初めて質問します・・。
何をしてもダメなのでみなさんだけが頼りです。


パンプスを買ったんですが
かかとがパコパコぬげてしまいます。
サイズはあっているはずなのですが・・。
くつしたを履くときのクツは23.5~24cmで
このパンプスは23cmなんです。

颯爽と歩いているお姉さん方は
そういったことはないのでしょうか。。

ぬげないようにするにはどうすればいいでしょうか・・。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

かかとがすぐ脱げてしまうと歩きづらいですよね(^_^;)。
私は、靴擦れ防止用のモノを使用しています。
http://www.footcare-goods.com/kutuzureyobou_001.htm

程よいクッション素材なので、脱げない靴擦れしないでとても重宝しています。
靴屋さんに常時置いていると思うので一度店員さんに聞いてみると良いですよ。

Qパンプスに靴下ってどーゆーのがいいんですか?パンプスの色はオレンジなんですが・・。

パンプス用の靴下ってあるんですか??
ちなみにパンプスの色はオレンジなんですが・・。

Aベストアンサー

皆さんの回答に補足です。

大人っぽくしたい場合は黒が合いそうですね♪ 
白、肌に近い色、同系色はソックスを主張させたくないときに重宝しそうです。
近い色としては、春は黄色、秋は茶色っぽいものと季節感も出せそうです。
加え、補色(反対色)を取り入れるのも王道テクですよね。
オレンジの補色は青ですが、実は、青の隣の紫のほうがシックリはまります。
もし紫の服を持っていたら、鏡の前で合わせてみてください。
色味が合えば鮮やかなコントラストが生まれてきっとオシャレに仕上がるはずです♪
こんな風に合わせる服との兼ね合いも考えて、全体に使う色を2~3にしておけば
まず失敗はないと思います。

カチッとシックなのではなくカジュアルなパンプスであれば、
黒ハイソやニーハイとの組み合わせも私は好きです。
レースを履くのであれば、吸汗タイプの中敷きを入れるのがオススメです。
やはりレースだと吸湿効果はほぼ望めず、これからの季節ムレてしまいますので。。

Qパンプスのかかとが鳴る・・・

少し前に買ったパンプスを履いていたら、いつのまにかかかとのゴムが取れて金具(?)が出てしまい、歩くたびに カンカンカン と大きな音がしてしまいます。コンクリートの道ならまだ コツコツ といい感じの音なんですが、駅などですごく音が響いてしまいます。
かかとにまたゴムを付けたいのですが、みなさんはどのように治していますか?専用のゴムなんて売っていないと思うので、なにか代用できるものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

よくありますよね。そのまま使ってると金属まで磨耗してくるのでコケやすくなって厄介ですしね・・・。
幅広なヒールのものだったら、専用のゴムが某大手100均●イソーや靴専門店に売ってますよ(男性用、女性用のかかと用)ただ、100均はピンヒールだと該当のものがなかったので私は切って金属用接着剤でくっつけてましたが、取れやすいです。履く頻度の高い靴やお気に入りの靴なんかは、ホームセンターやショッピングセンター内にある修理やさんで500円から1000円(モノによって値段が違うと思います。うちは田舎なので相場が違うかもしれませんが)で直してくれます。

Q革靴の先が剥がれてパカパカします。

私のダンナさんは営業のサラリーマンです。
スーツに革靴というスタイルなんですが、その革靴が買っても買っても
すぐに、つま先やかかとの方の接着剤?というんですか、上と下が
割れるというか、剥がれてしまって、駄目になってしまいます。
大体1~2ヶ月しかもちません。
なので、今は量販店の安い靴しか買っていません。
もちろん、高いリーガルとかの良い靴を買えば違うのかなとも思う
のですが、昔からすぐダメになるという話なので2万近くの靴を買って
やっぱり駄目になったら恐いですし、驚異の足臭いダンナなので、
出来れば、1足を大事に履くのではなく、消耗品にしたいのですが。
(せめて半年もって欲しいんです)
剥がれてしまった靴を元に戻す方法、もしくは剥がれにくくする方法、
丈夫な安い靴の情報がありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

私は靴のちょっとした修理用にボンドG17というものを用意しています(参考URL上)。やはり主人の靴のつま先のはがれに気がついたときにはまずこれを使ってくっつけちゃいます。
はがれるどころかソールが磨り減って靴自体の皮の部分が出てきそう、なんていう状態になると今度はプロの手を借ります。ソールの全取替えか、前部分だけを取り替えるかは持ち込んだリペアショップの判断に任せます。
そうなって持ち込む前に、リペアショップに相談するのも手だと思います。参考URL下は一例として挙げますが、ソール補強という手段がありますので、新品のうちに補強するという方法もあるかと思います(この点はプロに相談なさってくださいね)。
我が家も靴は消耗品と思っています。ですがやはり足にしっくり来るちゃんとした作りのものを選んであげたいと思っています。そこで我が家が利用するのがアウトレット。リーガルのアウトレット品(不良品というものよりもサイズ切れや型遅れ品を扱っているようで、品質には何ら問題はないですし、ちゃんと修理も受けてくれるそうです)を、それもセールの時に2足は購入し、その2足以上でローテーションを組んで(つまり1足を履きつぶすまで履き続けないようにする)履いています。うちの主人もかなり歩き方が変わっているようで靴底の減り方は偏るため(^^ゞ 途中リペアショップでソール交換などをしながらですが、この方法で1年はいけますね。ただうちの主人はbigapple_teaさんのご主人ほど歩く仕事ではないと思われますので、うちの主人の倍歩いたとしても半年はいけるんじゃないでしょうか。

ポイントは「ほどほど良い物を安く買う」「2足以上をローテーションで履く」「こまめに修理する」「たまには手入れをしてやる(靴磨きなど)」「靴底は取り替えることが出来ると心得る」。この方法、お試しになってみませんか?ローテーションを組むことで、臭さも毎日履くより感じなくなるはずですよ・・・(うーん、程度問題かも知れませんが)。参考URL下では、なんと靴の丸洗いをするとか。こんなサービスを利用してみるのも良いかも知れませんねぇ。
あとは修理代やケアにかける料金と、靴代とを天秤に掛けて「やっぱり安い靴でいいや」とおっしゃるならそれはそれでいいとは思いますけど。その際にも2足のローテーションは有効だと思います。でも臭い足(失礼!)には本皮の靴の方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.iwata.gr.jp/~hobundo/shopst/tepu/syatepu2.html,http://www.best-repair.com/1.htm

私は靴のちょっとした修理用にボンドG17というものを用意しています(参考URL上)。やはり主人の靴のつま先のはがれに気がついたときにはまずこれを使ってくっつけちゃいます。
はがれるどころかソールが磨り減って靴自体の皮の部分が出てきそう、なんていう状態になると今度はプロの手を借ります。ソールの全取替えか、前部分だけを取り替えるかは持ち込んだリペアショップの判断に任せます。
そうなって持ち込む前に、リペアショップに相談するのも手だと思います。参考URL下は一例として挙げますが、ソール補...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報