エアレーションの気泡で綺麗な輪を作る方法が解りません。

噴出する気泡で円柱形を作りだして上がる水槽をみました。水槽の底部を見るとエアレーションの少し上にある丸皿が作っています。
早速、自宅の水槽に各種丸皿を重ねて挑戦しましたが綺麗な輪を作れません。

コツがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

これで丸く輪を作るか

http://item.rakuten.co.jp/chanet/17332/

これに丸皿を置けばいいと思います
http://item.rakuten.co.jp/chanet/17351/
    • 0
この回答へのお礼

バブルメイト S104―Aは持っていますが・・・
お皿が浮いたり、縁に気泡が溜まったりで都合の良い形が見つかりません。

実験で、ストーンからお皿を少し離すと綺麗な輪になりました。
適当な高さのお皿を乗せる足(台)を探しています。

やはり、曲げられるストーンが確実そうですね。

ありがとうございました。

円形または曲げられるエアストーンがあるので、それを使えば良いでしょう。

普通のストーンの上に何か置いてもうまく分散しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

曲げられるストーンを探してみます。