よろしくおねがいします。
田舎に引越してトイレが汲み取り式なので、
子どもの便の確認と安全の為に簡易水洗にする予定です。
(便がすぐに落下するのではなく、弁で便器に留まり、
少し水を流すと弁が開いて下に落ちるような便器)

節水型のものにしないと汲み取りの回数が増えてしまう
ということなので、よろしくお願いします。

totoのロンクリンジェットというのがあるように
聞きましたが、その他のメーカーや値段、商品名、型番など
なんでもいいですから、教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

追加です。

探してみたら他にも出てきました。
参考にどうぞ。

「株式会社フィンセールマリン」
http://www.cariad.co.jp/AqMag.html

「アサヒ衛陶(株)」
http://www.ksknet.co.jp/kenzainet/catarog/PASISW …

「ロンシール機器(株)」
http://dbnet.watanabe.arch.waseda.ac.jp/productS …

「(株)平田タイル」
http://www.orange.hiratatile.co.jp/products.htm
    • 0

水でしゃー!というタイプも良いとは思いますが、私の家では下水道接続までの間泡が常時出ていて、さらに泡がたまっていて、汚れもふやけて流れて常にきれいなままという、流しはほとんど不要なものを使っていました。

流すボタンはついていたのですが、使わなくてもぜんぜんかまわなかったです。汲み取り回数もぜんぜん変わらないし、とっても経済的であったのを覚えています。トイレ業者さんか、設備屋さんに、聞いてみてください。(品番、メーカーはわかんないです。ごめんなさい。)
    • 0

質問の答えになって居りませんが、多分予算的にだいぶ違うとは思いますが、「合併浄化槽」をお勧め致します。

私も田舎暮らしで下水道など無く、家の新築で予算もなくだいぶ迷いましたが、(その割に合併浄化槽自体にいくら掛かったか、記憶して居りません。)

結果は、普通の水洗トイレと全く同じで非常に快適で、自治体によっては補助金も出ます。 但し、確か3ヶ月くらいに1回の浄化槽の点検が義務づけられて、点検料が年間2万円くらい掛かると思います。

簡易水洗トイレにしても臭いはくみ取り式と余り変わらず、くみ取り料も掛かります。

とにかく毎日の事ですし、臭いもなく快適さが全く違いますので、余計なお世話と思いつつ投稿してしまいました。  すみません。
    • 0

「陶美設備株式会社」というところからも出ているようです。

参考URL:http://www.to-bi.com/index.html
    • 0