バルサンでもなんでもいいのですが、
ゴキブリだけでなくハエにも効くバルサンタイプの薬はありますか?
バルサンはハエには効かないと聞きました。
子バエがいる溝みたいな密閉された場所があるのですが、そこに使用しようと思っています。

A 回答 (2件)

ハエは、幼虫(ウジムシ) → サナギ → 成虫(ハエ)と変態します

霧状、煙状タイプのバルサン類は成虫にしか効きません

ホームセンターとかに幼虫(ウジ)用の殺虫剤も売っているので、両方使いましょう

なお、サナギには効き目は薄いです。

なので、サナギが羽化する1週間後とかに再度、また1週間後に再再度と、なんども繰り返す必要があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「バルサンいや~な虫」が良いですよ。

使用してみましたが、良く効きました。

http://www.mushi-taiji.com/hisyo/products/varsan …
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます。買ってみます。