あなたの考えでいいので、回答おねがいします。
今現在、日本に一番足らないものをお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

主体性をもっと磨いて欲しいというか、横並び意識や迎合無難体質をもう少しどうにかしたいと思います。


今回の震災で驚いたのは、諸外国が「日本は絶対に立ち直れる」「絶対に復興できる」「今まで以上に強靭な経済になる」などと口々に言っていることです。
すごく慰められている気がしますが、それだけ元々政治的国民的に虚弱体質だった日本を慮っている気がしてなりません。
外国の、日本の見る目の本質が見えたような気もします。
日本がこのまま沈んでしまったら世界経済に大きな影響を及ぼすこともありますが、その心配以上に“意気消沈、萎縮しないでね”と、まるで上級生が下級生を励ましている感じを受けます。

自民党時代の昔から「猫の目政権」で顔が見えないと言われてきましたが、国内的にはそれが許容されて、そういう意識で国も国民も何となくやってきましたが、ということは一本筋が通ってなくて時の政権でフラフラ右往左往している様を外国は密かに見ていて、こういう国難に当たってきちんとプレゼンスが発揮できるの?という、疑問と心配と諦めが入り混じった慰めなのかも知れませんね。
    • good
    • 0

人に対する思いやりの心と、ハングリー精神。

    • good
    • 0

困っている方への継続的な思いやり。



困っている方への継続的な関心。無関心すぎ。しかも意識的無関心者が大半。つまり、無視する人される人、全てに近き人が世捨て人の国。
    • good
    • 0

論理的な議論。

    • good
    • 1

こんばんわ


「冷静な判断」
これが有れば風評被害もないし、馬鹿な買占めも起こらなかったし。
だいたい、福島からの転校生に子供が「放射能がついてる」なんて、親が何か言わなきゃ出ない発想でしょ。まあ、こんな人達ばかりだからいろいろ問題が起きるんでしょうけど。
自民党だって、総理下ろしなんてやってる場合じゃないでしょうよ。
問題があるけど、復興の為には協力するよ、て条件でもつきつけりゃいいのにと思います。
民主党にも不信感あるけど、自民党は今回の行動見る限り絶対支持出来ないと思いましたよ。
政権より復興の方が大事でしょうに。冷静な判断しろよって感じです。
    • good
    • 0

大陸と呼べる広さの空き地~があれば他もナントカナルかも

    • good
    • 0

危機感。



他国から与えられた偽りの平和で、日本人の危機感は大きく欠如してしまいました。
偽りの平和は長続きしないのですから、適度な危機感を持って将来あるべき国家像を考える時だと思います。

国民1人1人が適度な危機感を持つ事は、全ての基本だと思います。
    • good
    • 0

足りないものは、地道に努力する事を覚えた若者だと思います。


すぐに結果を求めて、うまくいかないとさっさと諦めてしまう、
こんな人達が増えています。
ハングリー精神は現在の日本では死語。

努力すれば必ず報われる、それも直ぐに。
そんなに上手くいくなら誰だって頑張るけど
世の中そんなに甘いものじゃあない。
だからって、はなから諦めてしまったらその先は決して来ない。

格好ばかり気にして、こつこつ頑張っている人をバカにして
自分は高いところから見下げている気分の、
実は子供思いの親に囲われているだけの若者達。

世の中平和になって何もしなくても何とか食べていける日本。
こんな豊かさがいつまで続くのかは
そんな若者達の肩にかかっているなんて恐いなあ。
    • good
    • 1

>今の日本に足りないものってなんでしょうか?



政治に対する関心。

「どうせ誰がやっても同じだから」という口実で投票に行かない
人が減らない限り日本の政治は良くならない。
高校生レベルでも構わないので、もう少し政治経済を勉強し
政治に対する参加意識を高め、監視を強化しない事には
良い政治家など出てくるはずも無いし、当然良い政治もあり得ない。
    • good
    • 0

優秀な国民です。



「愚民の上には愚かな政治しか生まれない」と言った人がいました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Qあなたは、質問者への回答時、質問して回答を受けた時、どのくらい質問者/回答者のイメージが頭に浮かびますか?

質問者に回答する時、質問して回答を受けた時、その質問者/回答者の人物像を
どのくらい頭の中に描きますか?もしくは自然と描いてしまいますか?

(1)もうイメージとしてこんな人っていうのが浮かんできて、それに確信がもてる。
(2)あくまでなんとなくのイメージ、その通りかどうかは自信がない。
(3)全然浮かばない、もしくはそういうのを気にせず、質問文を対象にして回答しているし
 回答を受けた場合も、その内容自体を気にしている。

因みにわたしの場合は(3)です。

文体から男女の区別くらいつきますが、それ以上質問者/回答者のの人物像は浮かびません。
その必要性も感じないので、質問文を読んでそれに素直に答えてますし必要があれば補足要求するという形です。
回答も同じで、回答文を読んでその意味するところを把握するだけです。
疑問点があれば回答の補足に疑問点をコメントしておきます。

さて、みなさんは
1)どんな感じで質問者を頭に描いて(意識して)回答してらっしゃいますか?
2)どんな感じで回答者を頭に描いて(意識して)回答を受け取っていますか?
3)1)2)はどうしてそういう意識の仕方になるのですか?

質問者に回答する時、質問して回答を受けた時、その質問者/回答者の人物像を
どのくらい頭の中に描きますか?もしくは自然と描いてしまいますか?

(1)もうイメージとしてこんな人っていうのが浮かんできて、それに確信がもてる。
(2)あくまでなんとなくのイメージ、その通りかどうかは自信がない。
(3)全然浮かばない、もしくはそういうのを気にせず、質問文を対象にして回答しているし
 回答を受けた場合も、その内容自体を気にしている。

因みにわたしの場合は(3)です。

文体から男女の区別くら...続きを読む

Aベストアンサー

まず、質問者さまのイメージをお答えしていいですか。
若い女性で、周囲に気を使うタイプのお嬢さんです。
私の中では、顔まで浮かびます。
回答ですが、(1)です。
1)眼の前に存在する、対話する感じです。
2)同じくです。
3)私の世代には、現在の映像メディアと違って(本とかお話のレコードとか)自分の頭で、補うのは、当たり前でした。遊びも同様です。つい自分の頭が補ってしまうんですよね。当たるとは、限らないのは、よく知っています。
そのほうが、やりやすいから。です。

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q毎日毎日来る日も来る日も回答回答回答回答回答回答

このサイトで毎日回答されている方々は、なぜ何のためにどのような理由で毎日毎日来る日も来る日も回答するのですか?

Aベストアンサー

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問、があるからではないでしょうか。(^^ヾ

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問...続きを読む

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Qあなたの考える平和とはなんですか?

教えてくださいm(..)m

Aベストアンサー

平凡なことです
健康で働けて
給料がもらえる
そしてたまに贅沢
これが毎日続くことですね

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Qあなたが今一番ほしい物はなんですか?

1番ほしいものを教えてください。
欲を出して2番は言わないように(笑)
理由もつけてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

旦那さんの永遠の健康と幸せ
毎年、初詣でこれを願っています。

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Q次の分野の有名人というと、あなたの頭にすぐ浮ぶ日本人とあなたの好きな日本人は…

 日本語を勉強している中国人です。日本のことをもっと知りたいと思いますので、アンケート調査をさせていただきます。

********************************

何十代(お差支えがなければ)
性別(お差支えがなければ)

1.あなたの頭にすぐ浮ぶ日本人

作家 
芸能人 
スポーツ選手 
政治家
経営者 

2.あなたの好きな日本人

作家 
芸能人
スポーツ選手
政治家 
経営者

********************************

説明

1.これらの分野の有名人というと、あなたの頭にすぐ浮ぶ日本人は(複数でもよい)どなたでしょうか。歴史的な評価はさておき、いい人でも悪い人でもよいです。

2.これらの分野であなたの好きな日本人(複数でもよい)を教えてください。1で挙げられた名前の範囲に限りません。

 まだ日本語の勉強中なので、挙げられた名前の読み方も平仮名で振っていただければとても有り難いと思います。質問文の不自然な部分についても、ご指摘頂ければ幸いです。お願いいたします。

 日本語を勉強している中国人です。日本のことをもっと知りたいと思いますので、アンケート調査をさせていただきます。

********************************

何十代(お差支えがなければ)
性別(お差支えがなければ)

1.あなたの頭にすぐ浮ぶ日本人

作家 
芸能人 
スポーツ選手 
政治家
経営者 

2.あなたの好きな日本人

作家 
芸能人
スポーツ選手
政治家 
経営者

********************************

説明

1.これらの分野の有名人というと、あなたの頭にすぐ浮ぶ...続きを読む

Aベストアンサー

回答します

年齢 24です
性別 女です


作家ー赤川次郎(あかがわじろう)
芸能人ー木村拓哉(きむらたくや)
スポーツ選手ー松井秀喜(まついひでき)
政治家ー小泉純一郎(こいずみじゅんいちろう)
経営者ー堀江隆史(ほりえたかふみ)


作家ー時雨沢恵一(しぐさわけいいち)
芸能人ー島田伸介(しまだしんすけ)
スポーツ選手ー松井秀喜(まついひでき)
政治家ー徳川家康(とくがわいえやす)
経営者ー該当なし


不自然な日本語について
>日本のことをもっと知りたいと思いますので
→日本のことをもっと知りたいと思っていますので

>何十代
→大体の年齢

>あなたの頭にすぐ浮ぶ日本人
→ぱっとおもいつく日本人

日本語の勉強がんばってください
不自然でも、意味は通じてますよ^^


人気Q&Aランキング