ひどいド忘れで、名前すら出て来ません。フジテレビでやっていた、ビーチボーイズで反町隆史が、乗っていた車です。ルパン三世のカリオストロの城にも登場する、キャンバストップの車の名前を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その車かどうか分かりませんが、ルパンがいつも乗っているのは、フィアットの500(チンクエチェント)ではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:40

ビーチボーイズはルノーの4(キャトル)ですよ。


ルパンはフィアット500とシトロエンの2CVですね。
キャトルはドラマ放送後中古価格が高騰しましたが
所詮は古い車、維持できずに手放された可哀想な車が沢山出ました。
自分も乗っていたけど、極普通な車ですよ。
2CVや500にも乗っていたけど、キャトルが一番まともでした。
(年式考えれば当たり前ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんと言っていいのかわかりませんが、人気の後には不運が付きまとうのでしょうか?悲しい事です。

お礼日時:2011/04/21 17:37

ビーチボーイズで反町が乗っていたのは「ルノー4(キャトル)」のキャンバストップ(サンルーフ)付きですね。


ルパン三世のほうは見てないので解かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれから色々ご意見いただきまして、実は当方もまったく違う車と思っていたのですが、どうもフィアットではないかと思います。定かではありませんが。

お礼日時:2011/04/20 09:04

>ルパン三世のカリオストロの城にも登場する、キャンバストップの車の名前を教えて下さい。



クラリスが乗っていた車は、フランス・シトロエン社の2CVですね。
マニアの間でも、未だ人気車種です。

ルパンが乗っていた車は、イタリア・FIATの初代フィアット500です。
「カリオストロの城」監督も、愛車として乗っていましたね。
車体には、ルパン一家の絵が描かれていました。
今で言うと、痛車のご先祖さまです。^^;
「中古車を探しています。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーチボーイズ(米国)の曲に郷愁を感じる理由は?

1960年代に活躍し大ヒットした米国のロックバンド、
ビーチボーイズ(The Beach Boys)の曲を聴く方へ。

歌詞は低俗でどうしょうもないわ、w
マイク・ラブの踊りはイカれてるわ、w
クルマとサーフィンの歌だけなのに、
実際にはサーフィン出来ないメンバーばかりだわ。www

・・・だけど、
作曲と演奏のセンスは素晴らしいのが、
このビーチボーイズだと思います。

ビーチボーイズの歌って、
1980年代初頭生まれで
米国に行ったことすらない私でも、
不思議な【郷愁】のような
ある種の懐かしさを感じます。

一体なぜでしょう?!

※私はたぶん現実の米国には行く事なく
人生を終えると思います。用事ないし。

同じようにビーチボーイズの曲に郷愁感を覚える方、
ビーチボーイズの曲の魅力を語ってください。

Aベストアンサー

ビーチボーイズのメンバーはビーチでサーフィンするのが似合うような人たちではないので、彼らの願望を歌った歌ではないかと思えるのですが。その辺が私には共感を覚えるところがあります。カリフォルニア・ガールなんて、吹き出しそうな願望(悲願とも言える女性賛歌?)の歌のように思います。

また、譜面集を買ってギターコード見ながらギター一本で音が出せるかと思ったらかなり難しいように思います。複雑なテンションコードが多く、曲のお気楽さとのギャップもすごいように思います。

その正反対との対比も面白く、例えばピンクフロイドは、簡単な構成の曲を大仰に演奏しそれも魅力。ビーチボーイズは難しいことをおバカな風に見せるのが魅力。

という風に思っています。

Q中古車の事故車の見分け方

先日DUOを通し、99年式のVWのゴルフを買いました。「事故車でないもの」が条件だったのですが、エアバッグのふたの部分から接着剤がはみ出しているのを発見しました。これって、何か事故で、1度エアバッグが作動したものの修理の跡でしょうか?もし、そうであれば、契約を解除することは可能でしょうか?購入の際には事故車ではないとの説明だったのですが。。。

Aベストアンサー

#1さんと同様です。

事故車かどうかは、
「即買い中古車」の「無料査定」に出してみれば、
すぐ判明します。
(私もやったことがあります)

●事故車だった場合…
購入時に「DUO」側から「無事故車」であること
を告げて、あなたが「購入」といった経緯がある
場合に限って、「消費者保護法」により、
消費者(購入者)は、保護されます。

したがって「契約時」における「嘘・偽り」が、
判明すれば「契約を解除」することが出来ます。

「事故車」かどうか、確認がなかった場合も
「重要な事を告げなかった行為」に当たる為、
「契約は無効」になります。しかし「事故車かも
知れません」と、告知されている場合は除きます。

おめけに、トヨタ系「DUO」でしょう。

「事故車」なら、絶対に「解除」して貰えます。
(購入後の事故はもちろん認められませんので、
誤解をされないように、早急に確認しましょう)

以上

Qドラマ ビーチボーイズについて

ドラマ ビーチボーイズについて

添付させた写真はドラマ ビーチボーイズで反町隆史が来ていたTシャツなのですが、この左袖に付いてるロゴでなんというブランドの物はわかる方いますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビーチボーイズに詳しい方のサイトによると、ラッドジャパン(反町さんが所属する研音のグループ企業。グッズ販売などを担当)の企画商品だそうです。
反町さんがデザインに参加し、ドラマ放映当時に注文販売していたとか。
こちらのページを参考にどうぞ。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~coco/drama/beachboys/

株式会社ラッド・ジャパン
http://www.ken-on.co.jp/k-shop/cat15/

Qルノー車(カングー)中古車のオイル漏れについて

こんにちは。

先週末、中古車のルノーカングーを納車してもらいました。早速乗ってみて大変走りこごちもよく満足していたのですが、次の日気がついたらオイル漏れしています。(警告灯などはついておらず、駐車スペースが汚れてしまいました。) 

現在もオイル漏れしています。(駐車して動かすと気付きます、警告灯はつかないものなのでしょうか??) いかんせん、まだ中古車屋さんから納車してもらってから3日目なので、問い合わせたところ、「今年の3月に車検に出した車ですし(確かにそうなんです)、外車にオイル漏れはよくあることなので、大丈夫でしょう。気になるならそちらで他対処してください。。。」的なことをやんわり言われました。 

そこで質問でなのですが、(1)一応、近いうちに時間があるときに近くの日産にみてもらおうと思うのですが、それまで子供の送り向かいなどで必要なので乗り回していて大丈夫なものなのでしょうか? 

(2)またこのように中古車屋さんの言い分はよくあることなのでしょうか? オイル漏れ程度では動かない、みたいな。中古車屋さんの方たちは大変感じのよい、親切なとこで、悪徳のようには思いません。

それではどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。

先週末、中古車のルノーカングーを納車してもらいました。早速乗ってみて大変走りこごちもよく満足していたのですが、次の日気がついたらオイル漏れしています。(警告灯などはついておらず、駐車スペースが汚れてしまいました。) 

現在もオイル漏れしています。(駐車して動かすと気付きます、警告灯はつかないものなのでしょうか??) いかんせん、まだ中古車屋さんから納車してもらってから3日目なので、問い合わせたところ、「今年の3月に車検に出した車ですし(確かにそうなんです...続きを読む

Aベストアンサー

オイルのにじみ程度ならまぁありでしょうけど・・・地面に一晩でしみが出来るというのであれば
車検に通る範囲じゃないんですけど(汗)
検査のときにごまかそうとすればいろいろと何とかなるレベルだとは思いますけど(苦笑)

中古車屋さんの保証しだいでしょうけど普通は最低点検とかすると思います。

ちなみにオイルの警告灯ですが、正確には『油圧警告灯』です。

構造はかなり単純でオイルポンプ(エンジンオイルは内部のポンプで圧送されています)
が働いているかどうかのランプと思っていただければよろしいかと(苦笑)
点灯条件はもう・・・壊れる一歩手前ぐらいですね
具体的にはオイルが少なすぎて油面がオイルポンプの吸い込み口よりも下に来た場合とか
ポンプが磨耗/破損して能力が低下している場合ぐらいです。

自衛策としてはオイルの残量を常に確認することと、良い整備工場を見つけることですね
この状態(納車直後の不具合)でフットワークが悪い中古車屋さんは
・・・まあ、戦力外と思ってもらったほうが無難でしょうね(涙)

Qビーチボーイズ(ロック)といえば?

ビーチボーイズ(The Beach Boys,米国)といえば、
どんな歌をあなたは思い浮かべますか?

ビーチボーイズの曲は歌詞が低俗で苦手ですが、
作曲・編曲のセンスが私は大好きです。

1960年代の録音技術は進化途上で音質が悪いので、
最近のライブ収録を私はよく聴いています。
(昔の音源を加工した擬似ステレオは大の苦手。)

Aベストアンサー

懐かしいですね。
それはもちろん「Surfin`USA」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=TKNM6fAiJjs

「Kokomo」もいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=KNZVzIfJlY4

「Fun, Fun, Fun」もいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=wpP7tWXjcnc

「Don't Worry Baby」もいい。
http://www.youtube.com/watch?v=X9E1by7PocE

「Wouldn't It Be Nice」も捨てがたい。
http://www.youtube.com/watch?v=nZBKFoeDKJo

うーん、結局どれもいい!

Qアメリカ車の中古車を買うにあたっての注意点はありますか?

はじめて中古車を買います。しかもアメリカ車(ダッジ・デュランゴ)なので並行輸入車です。
2001年式新車並行の3万キロの車ですが、よくある故障箇所などありますでしょうか?
買うお店には当分修理・交換がないように前もって新品に取り替えてほしい意向は伝えましたが、どのへんまで整備してくれるかはわかりません。
詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
新車の平行車という事なので問題ない事かと思いますが、特にアメ車の場合の中古並行車はメーター戻しが多すぎます。まあ、そうでもしないと利益がでないのですが。実際見てきた例ですと、キロで計算すると1万7千キロ程の所、調べてみると実際は20万キロオーバーなんて事もありました。悪い所は交換してあってパッと見はホントに綺麗ですけどね。

最近は日本でもそうなってきましたが、アメリカでは修理工場などを通った場合事故歴や距離数が記録されています。

もし中並に変更になる場合、VINと呼ばれるシリアルナンバーを控えておき調べてみる事をお勧めします。

「lemon check」や「history check」等のキーワードでアメリカのサイトを検索すると検索できる所がいっぱいあります。通常クレジットカード払いなどの有料ですが大した金額ではありません。

最後に問題の故障ですが、当りハズレの幅が大きいです。

故障しない車両は乗り方にもよりますが、国産車と同じレベルでまったくと言って程故障しません。

それとは逆に運悪くハズレ車を引いてしまった場合はNo.1さんのおっしゃる通り国産では考えられないような故障をします。実際に修理代が車両代と同じくらいかかったという友達もいます。
でも2001年式で比較的高年式ですのでハズレ車の確立は低いと思いますよ。

当りクジを引く事を願っています。

はじめまして。
新車の平行車という事なので問題ない事かと思いますが、特にアメ車の場合の中古並行車はメーター戻しが多すぎます。まあ、そうでもしないと利益がでないのですが。実際見てきた例ですと、キロで計算すると1万7千キロ程の所、調べてみると実際は20万キロオーバーなんて事もありました。悪い所は交換してあってパッと見はホントに綺麗ですけどね。

最近は日本でもそうなってきましたが、アメリカでは修理工場などを通った場合事故歴や距離数が記録されています。

もし中並に変更になる場...続きを読む

Qワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山

ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山をしたいと思います
いろいろ調べているのですが、「ダイヤモンドヘッド登山にはダイヤモンドヘッドシャトル(エクストラ便)を利用してください」とか、「一日2便(4便とも)しかないので乗り遅れると帰りの交通手段に困る」等の記載があり、「???意味不明」です。
ダイヤモンドヘッドシャトルも通常のブルーラインも往復ともダイヤモンドヘッドクレーター(内側)に停まるらしいので、行きも帰りも1時間に1本来るどのトロリーに乗ってもいいのですよね?(もちろん、帰りはワイキキに戻る方の便じゃないとダメですけど)
ワイキキトロリーのホームページを見てもよく分かりませんでいた。どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

去年5月に、両親を連れてブルーラインに乗りました。

>ダイヤモンドヘッドシャトルも通常のブルーラインも往復ともダイヤモンドヘッドクレーター(内側)に停まるらしいので

そうですね。私が乗ったのは普通のブルーラインですが、どちらに乗っても、ダイヤモンドヘッドルックアウト(外側)までは行きますね。

>いろいろ調べているのですが、「ダイヤモンドヘッド登山にはダイヤモンドヘッドシャトル(エクストラ便)を利用してください」

見つけました。旅行会社のHPに書いてありますね。
私の解釈ですが「ダイヤモンドヘッド登山だけして戻って来る人は、普通のブルーラインに乗っちゃいけませんよ。乗っちゃうととんでもないところまで連れて行かれちゃいますよ。」っていう意味かな?と思いました。でも違った深い意味があるのでしょうか・・・。回答になっていなくてすみません。

「ダイヤモンドヘッド・クレーター」で降りて、登山して、来た道を通って戻ってきて、ワイキキに戻るトロリーに乗れば大丈夫です。
私たちは登山の後、ハナウマ湾を見に行くためブルーラインが来るのを待ってました。停留所で何組かがトロリーを待っていましたが、私たち以外の方は皆さんワイキキへ戻る方ばかりでした。なんだかすんご~~く長く待ったことが記憶に残ってます。オリオリトロリーは頻繁に来るんですけど、自分たちが乗りたいトロリーはなかなか来ないものですね。ま、待ち時間も景色を眺めて楽しみましたが・・。
あと、待っている間、何度かタクシーの運転手さんに「乗っていかないか?」と言われました。くじけたらそういう手もあります。

去年5月に、両親を連れてブルーラインに乗りました。

>ダイヤモンドヘッドシャトルも通常のブルーラインも往復ともダイヤモンドヘッドクレーター(内側)に停まるらしいので

そうですね。私が乗ったのは普通のブルーラインですが、どちらに乗っても、ダイヤモンドヘッドルックアウト(外側)までは行きますね。

>いろいろ調べているのですが、「ダイヤモンドヘッド登山にはダイヤモンドヘッドシャトル(エクストラ便)を利用してください」

見つけました。旅行会社のHPに書いてありますね。
私の解釈...続きを読む

Q県外の中古車ディーラーについて

メリット(あるのかな?)・デメリットを教えてください。
故障した時保障期間でも買った所でないとダメという話はほとんどのお店でそうなんでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

外車の場合、正規ディーラー系の中古車店で買った場合は、新車保証内であれば県外であっても大丈夫だと思います。
私は、県外のディーラー系中古車センターで購入しましたが、中古車保証を付けてもらい(新車保証は切れている)
購入したディーラーと連絡を取り合って県内の正規ディーラーで修理してもらえるようになっています。
正規ディーラー系以外でしたら、確認してみるのがいいと思います。協力店など正規店と関係を持っているディーラーも有るかと思いますので。

Qビーチボーイズ ココモの歌詞がわからない

ビーチボーイズ ココモのとろけるような歌詞とリズムは大好きですが、
ビーチボーイズ ココモが好きな人で分かる人がいれば
昔からわからない歌詞をおしえてください

2番の

We'll put out to sea
And we'll perfect our chemistry
by and by we'll defy a little bit gravity

afternoon delight coctails and moonlight nights
That dreamy look in your eye
Give me a tropical contact high
way down in cocomo


・we'll perfect our chemistry 
ケミストリーってなんですか 化学反応?
by and by we'll defy a little bit gravity
少しずつ重力を感じなくなっていく様子であっていますか
 
Give me a tropical contact high
トロピカル コンタクト ハイ ってどういうハイなのか・・・

南の島で感じる比喩的な表現みたいですが、

特にハイになってもトロピカル コンタクト ハイ ってどういうハイなのか??

ビーチボーイズ ココモが好きな人で分かる人がいれば
昔から気になっているので、よろしくお願いします

ビーチボーイズ ココモのとろけるような歌詞とリズムは大好きですが、
ビーチボーイズ ココモが好きな人で分かる人がいれば
昔からわからない歌詞をおしえてください

2番の

We'll put out to sea
And we'll perfect our chemistry
by and by we'll defy a little bit gravity

afternoon delight coctails and moonlight nights
That dreamy look in your eye
Give me a tropical contact high
way down in cocomo


・we'll perfect our chemistry 
ケミストリーってなんですか 化学反応?
by and by we'l...続きを読む

Aベストアンサー

chemistryは、辞書を引くと「(人と人との間の)相性」という訳語が出ていると思います。
水と油は混ざらないとか、酸素と水素を混ぜると激しく燃え上がるとか、そういう化学的な反応をイメージして、比喩的に「相性」の意味に使うようです。

defy a little bit gravityは、おっしゃるような意味に取って良いと思います。
a little bitと言っているので、「完璧に舞い上がる」感じではなく、「心も体も軽くなる」くらいのニュアンスなのでしょう。

contact highは、接触によってハイになること。
ヤクでハイになっている人の側にいると、自分は何もやっていないのに、なぜか興奮が伝染してハイになってしまう。
そういう現象のことを言うようです。

Q輸入SUV系中古車を検討してます!

各地で大雪が降りました。みなさん大事な車はご無事でしたか?
この度、初めて質問いたします。

外国SUV系の中古車を近日購入で検討中です。
今現在の考えと候補は書き留めておきますが、それに縛られずにアドバイスを頂きたいと思っています。
「こういうやつなら、こんな車もアリじゃないか?」という気軽なご返答も歓迎いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

まず、外国車は初めてなので、車の程度、整備状態やアフターなどの点で、出来る限り認定中古車で購入したいと考えてます。
みなさまご存じの通り、認定中古車だと一般中古車市場よりかなり割高にはなってしまいます。
当然予算の縛りがあり、本体価格で400万円を切りたいという条件です。
そうなると、いろいろ絞られ現状では下記の車種と年式が候補となっています。

・BMW X3:大体2004年式の3.OL(2.5Lだとパワー不足というか感覚的にもったいない気がしています)

・BMW X5:手が出るのは3.OLです。このシリーズだと2003年のマイナーチェンジ前のモデルになります(x-DRIVEというシステムがついてないのがひっかかりますが・・・)。当初ボディサイズ条件からX5のみが候補車種だたのですが、3.OLしか手が出ないので、同じ排気量で上位グレードとなるX3という候補が派生しました。

・VW トゥアレグ:V6モデル。トータルバランスが良いとの評判で候補に挙げていますが、なんか物足りなくなる気もしてます。

以上3車種です。
えーーーそれだけ!! と、思われる方もいらっしゃると思われますが自分の知識と得られた情報で絞り込んだ結果です。
もちろんこの3車種は現車を見ています(試乗はまだです)。

そもそもの条件ですが、4輪駆動・車の剛性が高いこと・出来る限り高い運動性・おとな5人ゆとり乗車・カーゴスペースの容量大・主にオンロード使用ですが万一の悪路に対しての適応能力を有していること・とにかく長く乗りたい志向なので基本部分が頑丈で信頼に足ること・運転席がある程度高いこと、基本は以上の条件です。
この条件で上記の候補車種を並べたら、僕がいかに外国車素人ということはおわかり頂けるかと思います。
予算が1000万円オーバーなら間違いなくカイエンを買っています。
要するにかなりミーハーチックな車好きなんですが、車そのものは大好きで、長く乗る車が欲しいというのが長年の夢でした。
ここ数年はカイエンカイエンとうなされる状態でした・・・
しかし、いつまでも宝くじの幸運を待ち望んでいても何も進展しませんし、現実にようやくこのレベルなら購入が許される状況になりましたので、今回の候補車種となったわけです。

もちろん、レンジローバーやディスカバリー、オールロードクワトロなども候補の一つだったのですが、英国産に信頼を持てないとかアウディだと運転席が低いなーとかの理由で積極的になれていません。
国産はどうなの?といわれたら、素直にブランドプレミアムが無いから、デザインやディテールが気に入らないからと答えます。あと、根本的に車の剛性が不足してますし。
じゃあ、アメ車は?・・あの大ざっぱさを僕には面倒見切れないと思います。

以上が今の車選びの状況です。
様々なアドバイスをお待ちしております。

各地で大雪が降りました。みなさん大事な車はご無事でしたか?
この度、初めて質問いたします。

外国SUV系の中古車を近日購入で検討中です。
今現在の考えと候補は書き留めておきますが、それに縛られずにアドバイスを頂きたいと思っています。
「こういうやつなら、こんな車もアリじゃないか?」という気軽なご返答も歓迎いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

まず、外国車は初めてなので、車の程度、整備状態やアフターなどの点で、出来る限り認定中古車で購入したいと考えてます。
みなさ...続きを読む

Aベストアンサー

400万以内で外車のSUV、結構厳しい予算ですね。
間違いなく古いX5だと200万円代~有りますが余り古いタイプだと、
後々の維持費が嵩むと思いますよ。
ただX5の3Lだったら、当然X3の2・5Lの方がキビキビ走りますよ。
以外と走り易いのは確かです。割と燃費が良いと友人が言ってました。
今の07年式のX3ですがね。ウレタンもボディ同色になり、引き締まりましたね。前期型のX3だと、バンパー下部が染まってないので、見た目も
今一で、何故かX3のラインの細さだけが強調された感じですよね。
でも後期型は400万円じゃ買えませんね。
レンジローバーヴォーグは400万位から出てますが、不安要素が高い車ですよね。知人のレンジはキノコミラーの付く前の型ですが、修理に出して
ばっかりですよ。
カイエンが欲しいくても手が出せないなら、間違いなく、トゥアレグですね。プラットホームがカイエンと一緒ですから、走りは別物でも、一応
同じ部品を使っている満足がでるかも…。
Mクラスも前の型なら、せめて後期型のドアミラーウィンカーが付いている
タイプじゃないと、古さを感じカッコ悪いのと、長く付き合えないですよ。
どの道400万円中古なら、X3かX5でも前期の最終型かトゥアレグ
しかないですよね。迷いすぎてしまうなら、1番無難はトゥアレグですね。

400万以内で外車のSUV、結構厳しい予算ですね。
間違いなく古いX5だと200万円代~有りますが余り古いタイプだと、
後々の維持費が嵩むと思いますよ。
ただX5の3Lだったら、当然X3の2・5Lの方がキビキビ走りますよ。
以外と走り易いのは確かです。割と燃費が良いと友人が言ってました。
今の07年式のX3ですがね。ウレタンもボディ同色になり、引き締まりましたね。前期型のX3だと、バンパー下部が染まってないので、見た目も
今一で、何故かX3のラインの細さだけが強調された感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報