アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で、かかりつけ医師から薦められて総合病院の消化器内科でや血液検査、エコー検査受けたのですが異常がなく、婦人科系の可能性もあるからと婦人科を紹介されました。

これどこちらは、かなり適当に診られエコー検査の後に何が理由でかかってたから聞いたり、消化器内科からの紹介なのに「腸が炎症起こしてる」とそっちいくように言われたので、経緯説明する有様です。

以前に子宮内膜症と言われた事があったのに「問題ない、普通の大きさの子宮」だといわれ、腸の炎症用に抗生剤処方されました。
ところで再度、消化器内科に報告診察で呼ばれていってそれをいうと「炎症反応は、血液検査でもないしエコーでも炎症箇所ないから飲んでも・・・」と苦笑されてしまいました。

一応、一ヶ月ほど様子見と言われましたが、痛みは、ひかないしたまにひきつれるような痛みもあります。
不安もいっぱいなのでせめて婦人科だけでも再度別にかかりたいのですが、親に医療費出して貰ってるだけにもう一回初診で別のところにかかったらお金がかかり怒られます(すでに別の疾患でかなり医療費補助してもらってるんで)

ネットで調べたら卵のう種という病気もあり、痛みの種類が似てるので怖くなりました。
親に怒られずどうやって婦人科受診したらいいでしょうか?

なお、もし同じような経験者の方いたらどういう病気の可能性があるか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

虫垂炎という可能性がありますね。

私の女房も一月ほど痛みが続き、何だかわからないままに過ごしているうちに真夜中に激痛に襲われ、救急車で運び込んだら虫垂炎で、これが敗れて腹膜炎を起こしており、全治二ヶ月でしたよ。虫垂炎は確か外科のテリトリーですから、一度外科のお医者さんにかかって見られてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。虫垂炎は、真っ先に疑われましたがエコーで腫れもなく炎症反応もないと言うことで可能性は、かなり低いと診断されました。
確かに婦人科の医師には、外科も受診すすめられましたがいったことない分野なんでちょっと気が引けてます。

• 0

こんばんは

ストレスはないですか?
もしかすると腸はストレスに弱いのでそれを敏感に感じているということはないでしょうか?
便秘はないですよね?
    • 0