私は新婚の主婦です。夫婦仲は良好です。なのに未だ男性の性について疑問や不安が多く、心の底から夫を信頼できていないような気がして悩んでいます。そこで質問が2つあります。
(1)浮気のような新鮮さや刺激もなく、一人エッチのようなお手軽さもない「妻とのセックス」世の既婚男性にとって妻とのセックスとはなんですか?また、どんな時にしたくなりますか?
(2)夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか?

もしかしたら男性である夫は私とのセックスについて「本当はいろんな女性としたい」「ただ出したいだけ」「しないと妻(私)が不機嫌になるから」と考えていたら…と不安になります。
女である私はこの先一生夫としかしたくないし私にとって性的な対象は夫のみですが、男性は違うということが不安でどのように理解したらいいか分かりません。夫を心から信頼できない自分を情けなくも思います。ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



結婚16年目です。

>妻とのセックスとはなんですか

食事と一緒です。
外食のような華やかさや刺激は多くはありませんが、「好物が必ず食卓に並び、痒いところに手が届く」ような安心感があるのが妻とのSEXです。

>どんな時にしたくなりますか?

常にです。

>夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか?

なんか随分と刹那的な考えですね。
私には到底理解できません。このような考えは。
何故ご主人のSEXだけを充実させる必要が?貴女のSEX、もっと言えば「ご夫婦のSEX」は充実させなくていいのでしょうか?

確かに男はSEXに対し常に臨戦態勢です。
ぶっちゃけ街中で素敵な女性を見かけたりすると、即SEXに結び付ける事もしばしば。
それ程男にとって射精は強烈な快感なんです。正に麻薬です。

だからといって多くの既婚者は街中で見かけた魅力的な女性とSEXする事はありません。
カッコよく言えば「理性」「倫理観」ですが、平たく言えば「やせ我慢」です。(笑)

でも、その「やせ我慢」させる事ができるのが奥さんなんですよ。
それは何より奥さんの事をとても大切に想い、失いたくない大切な存在だからです。

もっと自信を持ってください。
貴女は数千万の女性の中から選ばれた「たった一人」の奥さんなんですよ。
ご主人はそんな貴女の事が大好きで、一生を背負う覚悟があるから貴女を選んだんです。

確かに年数を重ねていくと新婚時のような新鮮さもありませんし、ドキドキ感も薄れてきます。
現実問題として肉体的にも衰えは進行しますから。
でも、少しの工夫でとても充実したSEXライフを過ごす事ができます。

雰囲気を変えたり、場所を変えたり・・・それを考えるのもまた夫婦間で楽しい時間です。

もう一度いいます。
もっと自信を持ちましょう。そしてご主人を信頼して下さい。
貴女は「選ばれた人」なんですからね。

お幸せに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ma_hさんご意見下さりありがとうございました。
普段の生活ではma_hさんのような40代男性の方にこのような質問はなかなか出来ないので…とても参考になります。
食事での例えが大変分かりやすかったです。そのような捉え方もあるんだとなんだか安心しました。そして、どちらか片方ではなく夫婦互いの性生活を充実させることに目を向け、まずはもう少し自信を持ちます。
ma_hさんのような優しい方と結婚された奥様は幸せですね、きっと素晴らしい方なのでしょう。私も今の幸せをもっと大切にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 09:28

No.6,7です。


kyo-moguさんの「本気で愛してしまったからね。」にジンときて、横レスしましたが、
yuchan1981さんのご質問の場で、横レスにもご意見いただき、恐縮です。。

男性の皆さんのご意見、とても参考になりますね。
いや、現実は見事に見事に違う、こともよーくわかります。

9のMarlunaさんも仰るように、風俗行かないし、浮気もしてなくても、
浮気願望がないかって言われたら、わからないし、ずっと奥さん一筋でいられるかって
言われたら、自信がないのも、当たり前ですよね。

でも、>その不安分、嫁さんを大切にしてあげたらいい・・・とでも思うしかないような気がします。
・・・またまた、ジンとくる回答ですね。
>できれば、この先一生嫁さん以外の女性とは交わらずにいきたいと思っています。
それだけで充分な気がします、できれば、って思いだけで(笑)

そう思ってもらえるよう、旦那さんを心から愛し、大切に、いい関係を築き、
でも、自立した魅力的な女性であるよう努力したいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番最後の「自立した魅力的な女性であること」という一文にはっとさせられました。本当にそうですね。
zuzu-122455さんからはたくさんの共感の喜びと大切な教えを頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 11:36

私も同じようなことを考えることがあります。


その原因は、私の周りの既婚男性が、風俗と浮気に必死になっているからです。

とある集まりがあり、そのメンバーは既婚男性が多いのですが、いい風俗のお店探しに必死になり、いい店が見つかると、数人~十人程度で行っているようです。

さらに会社での話ですが、既婚男性が3人も同僚の独身女性を必死で誘っていました。
一人は毎日のように、好きだ好きだと平気で言い、遊びに行こうと誘ったり、挙句の果てにはラブレターのようなものまで送ったようでした。
他の二人も、何度も何度も誘い、何でも買うから一緒に出掛けよう(遊びに行こう)とまで誘っていました。好きだとか、可愛いなどとも、言っていたようでした。
一緒に出掛けて、物まで買って何もしないわけなどなく、セックスがやりたくて仕方ないのだと思います。
また、会社内のことなので、その既婚者が下心や恋愛感情を持っていることは、周りから見ても、わかる人はわかっています。


私の周りはこのような環境なので、『子作りという大義名分のために、連日セックスをして、今はもう完全に奥さんには飽きてしまったのだろう』と思っています。


ただ、世の中には浮気もせずに、真面目なひともいるので、質問者さんの旦那さんがそうであってほしいと思います。
浮気など一切してないのに、疑われたり信頼されないとなると、いい気分ではないですので、旦那さんがどうなのか、冷静に判断されたほうがいいと思います。
私の周りは上記のようなひとばかりなので、私は既婚男性のことを信用できませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

win-98さんご意見ありがとうございます。

〉質問者さんのご主人がそうであってほしいと思います。
win-98さんは優しい方ですね!ありがとうございます。

ところで、私も会社勤めをしていた頃にwin-98さんと全く同じ経験があります。20代前半だった私は、そのような光景を見る度に「これが現実?」とガッカリしていました。そしてよく考えたんです。「この人たち家庭で誉められたり、奥様から異性扱いされなくなってしまったのかな」と。なので自分が結婚した今は夫の外見を誉めたり、感謝を常に言葉で伝えるようにしています。それが浮気防止に繋がるかは分かりませんが、そうすることによってお互いの心が温かくなるのを感じるのは事実です。
ならば、今の夫婦関係を大切に、取り越し苦労せず、夫を信頼したいのですが…どうしても不安になっちゃうんです。
win-98さんが教えてくださったように、冷静に判断して夫を心から信頼できるようになりたいです。いや、なります!
win-98さん大切なことを教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 11:18

 せっかくの質問なんですが、これはとても難しいです。

かなり昔からこういう言葉があります。

 「一盗、二婢、三妾、四妓、五妻」詳しくはご自分で調べて下さいね。

 もちろん、この言葉が全てではないです。私は風俗童貞ですし、再婚後は浮気もしたことありません。できれば、この先一生嫁さん以外の女性とは交わらずにいきたいと思っています。ただ、本能として浮気願望があるのか・・・と聞かれるとわからなくなってしまいます。また、刺激がなくお決まりのコースになる嫁さんとの性生活が満足かと言われたら・・・10年後に満足だという自信はないかもなんです・・・。

 答えの出ないこと・・・ではないでしょうか。また、答えが出てもその通りに進まないこと・・・ではないでしょうか。あなたが不安に思うように、私も嫁さんだけを見ていられるだろうか・・・と不安です。その不安分、嫁さんを大切にしてあげたらいい・・・とでも思うしかないような気がします。

 明確な答えが言えなくてすみませんが、正直な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Marlunaさんありがとうございます。男性の方の正直なご意見大変参考になります。

一盗~の意味調べてみました!…なるほどですね(^_^;)確かに本心にはそういう部分があるけれど、実際はねぇ~の実際の部分が大事なのでしょうか。そこには当然Marlunaさんのおっしゃるような「不安」も含まれるんですね。正直、私も夫に対して新婚の今と変わらず、10年後も同じ気持ちかと言われれば自信がありません。
「答えのないことだからこそ、夫婦それぞれの形があっていい」ということなのかな思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 10:49

 No.2です。



 私と同じようには難しいですよ。子供達の行事などでお父さん達を見ていますが、まぁ見事見事に違います。育った環境とかも関係しますが、簡単に言えば「単純」なんですよ男性って。素直すぎるところもあります。 奥さんから冷たい視線が飛ぶお父さんもいます。

 私には年が離れた姉が居ましたし、少女漫画も読んだし、少年漫画も読んだ。考える事も多い。あるサイトで短い話を書いてみたら、女心が分かっているとも言われました。ただこればっかりは教えても無理な事ですし、感覚的には難しいかと思います。無論私自身もまだまだ分からない事も多いですが、基本は人間観察などから得た経験も多いですから。

 結婚3年目には浮気をしようかと思った時期もありました。最初は性欲処理に近い物があります。しかし、離れてみたら?を想像してみた途端にものすごい寂しいし、彼女が居るから楽しいのだと理解出来ました。そして、抱きたいし、裸を見れば興奮するし。一緒に居るだけでも安心出来るすてきな女性と思えるようになりました。
 若いときと、年を重ねたときに感じることとは変わってきているのは確かです。周りからも愛妻家と思われているんだろうな。そして謎の多い夫婦でもありますから…。絶対にそう思われているぞ。

 私の姉夫婦も私と妻とのご両親も本当に仲が良いです。それもあるのかな。子どもの友達のご夫婦も仲の良い夫婦も沢山いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さんがいる男性って女心が分かってる方多いんです。妹じゃダメなんです。なぜか必ず姉(笑)

kyo-moguさんのご意見大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/21 17:12

お礼をいただき、ありがとうございます。


私も、世の中捨てたもんじゃないなあって、幸福な気分になりました。。 

しつこく追加させてくださいね。

>浮気は・・・しません。
それは、薄っぺらい「倫理観」なんてものじゃなく、「理性」で欲望を押さえてるわけでもなく、
まして「打算」なんて情けないものじゃなく、
>本気で愛してしまったからね。・・・それが理由。
本気でこの女を愛してしまったから、他の沢山の女とヤル楽しみは手放すさ(苦笑)みたいな、
そこがいいですよね(^_-)-☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそうっそうですよね!
奥様を大切にするご主人、ご主人を大切にする奥様は世界を平和にすると思います(≧∇≦)

お礼日時:2011/04/21 17:04

 


女ですが、
No.2さんの>本気で愛してしまったからね。・・・いいですね。。

奥さまを>本当に抱きたいし、・・・・いいですねえ。
単なる性欲の処理(ヤリタイ)と、>本当に抱きたいし、・・・は違いますね。

そんな夫婦関係だったら、他に百万とヤリタイ女がいても、
>浮気は止めましょう。お互いにとってデメリットしか見えません。
したら絶対に自分も後悔する。それも大きな状態で。想像しただけでそうだったのでしませんよ。
・・・という意思を持てるのでしょうね。

ある意味、>本気で愛してしまったから、男にとっての「やせ我慢」もできるのでしょうね。
とっても理想的なご夫婦で感銘を受けました、、勝手な感想すみません^^;

そんなご夫婦目指してガンバってくださいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もzuzu122455さんに同感です!なんだか、世の中捨てたもんじゃないわぁとさえ思えました。
男女がお互いを認め合い必要とし合って生きていくことは素晴らしいですよね。
私も夫といつまでもそんな関係でいたいです。

お礼日時:2011/04/20 17:19

既婚男性です。



>夫婦仲は良好です。なのに未だ男性の性について疑問や不安が多く、心の底から夫を信頼できていないような気がして悩んでいます。

「夫婦仲は良好です」ということなら、取り越し苦労で悩むよりも、「セックスは夫婦の愛情確認やコミュニケーションのための行為である」とお考えになって全然問題ないと思います。

ただ、夫のセックスレスなり、婚外セックス(浮気)なりに直面したときには、妻の方で男性のセックス欲・セックス動機の正体、真相等について、ある程度正確に弁えておかれた方が、その解決や改善をはかる上で大いに役立つと思います。

>(1)浮気のような新鮮さや刺激もなく、一人エッチのようなお手軽さもない「妻とのセックス」世の既婚男性にとって妻とのセックスとはなんですか?また、どんな時にしたくなりますか?

まず、セックスが自らの妊娠の可能性を孕んだ行為であると知って以降、女性は望まない妊娠を避けるためにも、セックスを求める男性に対して、それに見合う愛情(又はその代価)を求めてきたと言えるはずです。
たとえば、今日のように高性能の避妊方法が普及する以前の女性が、原則として処女で結婚した理由にしても、決して現代女性よりも貞操観念が強かったからという綺麗事だけではとても説明し尽くせませんからね。

このように、女性がセックスの条件を厳しく限定してきたが故に、男性は恒常的に性的な欲求不満状態に置かれることになった、つまり旺盛なセックス欲を蓄えざるを得なくなったと考えられます。
要するに、女性が一定の条件をクリアしない男性に禁欲的な性的態度を取る限りにおいて、男性にとってのセックスとは高嶺の花であり、古来、女性の扶養を約束する(=結婚する)か、大金を支払ってでも遊郭に行くかしない限り、男性は簡単にセックスにはありつけなかったのです。

その限りにおいて、男性のセックス欲は性的刺激を発する全ての女性を対象とするのは当然でして、しかも扶養の条件や大金を要求されずにタダでセックスできれば、これほど嬉しいことはないわけで、これが良くも悪くも男性の浮気の原動力、根本要因だと考えるしかないと思われます。

なお、男性にとってのセックスとは、「妻とのセックス」に限らず、どんな女性とのセックスであろうと、セックス欲の充足を目的としていると思います。
それ故に、男性のセックス欲を受け容れてくれたのみならず、男性の欲求に呼応し、共に快感を貪り合い、共にオルガスムスを迎えてくれた女性(妻を含む)には、男性としてもそれなりに愛おしいと思わずにはいられないはずです。

>(2)夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか?

エーと、ここは誰の「浮気を黙認すべき」とおっしゃりたいのか、ちょっと判然としませんが。

>もしかしたら男性である夫は私とのセックスについて「本当はいろんな女性としたい」「ただ出したいだけ」「しないと妻(私)が不機嫌になるから」と考えていたら…と不安になります。

私は自分では比較的品行方正な方だと勝手に自負していますが、それでも、正直なところ「本当はいろんな女性としたい」という潜在願望が全くないわけではありません。
ただ、実際には、理性、打算等といった種々の制約等を受けているがために、この願望もたまたま敢行されないだけのことではないでしょうか。

また、「ただ出したいだけ」とか、「しないと妻(私)が不機嫌になるから」という動機だけでは、どんな男性も性的興奮や欲情亢進は起きてこない、つまりペニスは勃起したがりません。
やはり、基本は旺盛なセックス欲を内部に蓄えており、その欲求を充たしたいという強い衝動に駆られることがセックスの前提条件です。
もちろん、妻への愛情だけでペニスを勃起させられる夫もこの世には一人としていません。

>女である私はこの先一生夫としかしたくないし私にとって性的な対象は夫のみですが、男性は違うということが不安でどのように理解したらいいか分かりません。

むしろ、ご主人を含む男性の性欲・セックス欲が以上に説明してきたような基本性格を持つからこそ、男性は女性に対して愛情を注ぎ、セックスを求め、結果的にこの欲求が充たされ、性的に慰藉されると、女性への愛情をより深めていくわけです。

そして、大所高所から眺める限り、男性の性欲・セックス欲が以上のような基本性格を備えていることと女性の性的振る舞いとは正確に照応し合っているし、長い目で見ると、実は女性にとっても最も都合が良いということがお分かりいただけると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kadowakiさんお教えを頂きありがとうございます。まさにkadowakiさんのおっしゃることが摂理なのでしょう。

私は夫を独り占め(性的にも)したいだけなのかもしれません。もちろん夫のことが大好きだからなのですが、それでは結局自分が可愛いだけになってしまい、夫を理解し認め合い受け入れることとは異なってしまいます。なーんて口では言えますが、実際は「綺麗な女の子に見とれてないで私だけ見てよーっ」てなっちゃうんです(^_^;)これもまた女性としての本能でしょうか。
kadowakiさんが教えて下さいましたことを頭にしっかり入れて、少しずつでも夫にとって最高の妻になれるよう日々楽しみながら頑張ります!そして取り越し苦労はやめて夫との今の生活をもっと素直に満喫しなきゃと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 11:24

No.1のma_hさんのコメント読んで思ったのは、日本人はやせ我慢を美徳とする民族なのですよ。


武士道にしても、日本人の美徳とはやせ我慢からきているんだよね。
    • good
    • 0

私はあんまり妻とはセックスしません。

愛人とするわけじゃないです。いないし。
私は普通の人より仕事以外の物事を深読みするためか、セックスしなくてもいいんじゃないか、
と思った時もあるくらいです。セックス=愛するではないですから。
男性の中にはセックスしたいがために愛するなどと言う人もいますが、
愛するというのは親が子に対するものと同じである、と考えています。
それを妻にもしてあげる、それが私流の愛する、なのです。

妻を見ていれば、今したいかどうかは雰囲気でわかります。
女性はあまり気づいていないかもしれませんが、男ってロマンチストな生き物なんですよ。
そういうムードに関しては実は女性より鋭いと思いますよ。

人には本能を押さえつけるだけの脳の働きと理性がありますから、
セックスをしたいを押さえつけるくらいのことはいとも簡単なことです。

男性にはありませんが、女性には感じやすい周期というのがありますよね。
そういう時期は女性はしてもらいたがるからそういう時期には絡むようにしています。
私にとって妻とのセックスとは、権利ではなく、ある種の義務と捉えています。
それは愛する行為の1つとして捉えていますね。

1人エッチは医学的に見ると、実に便利なものなんです。
女性は知りませんが、男性の場合、抜くと緊張がほぐれ冷静になり、
また、不眠も直ります。不眠が直るのは血液の循環が大きく影響しますし、
抜くことがそれに関わるのです。目的は抜くであり、浮気ではないのです。

浮気は正直なところ、興味が全くありません。何故そうまでしてコストを倍以上かけるのか、
今の私には全くわかりません。セックスが一番気持ちいい行為とはもはや思っていません。
昔から自他ともに認める多趣味だったため、いろんなことに挑戦してきました。
例えば、マラソン大会でもないのにフルマラソンを走ったあとの爽快感や、
走っている最中のランナーズハイはセックスより断然気持ちいいです。
男性のセックスは局部に感覚が集中しますが、様々なアクティビティは
体全身で感じられるという面もありますので、だから尚更別の異性にではなく、
別のアクティビティに浮気するわけです。

そういうことを知っている男性は数多くいますが、そういう男性は愛人を娶るような
ことはまずしません。あなたの旦那さんがどこまでセックスについて考えているか、
快感についてどういった専門的知識とともに体感を得ているかで考え方は
私のように180度くらい変わっていることもあるかもしれません。


異性との浮気は何も生みません。
幾ら隠しても負債がただただ増え続けるだけです。がん細胞のように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ryota_since1977さん貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。

愛=セックスではない
やはりそうですか。私からすると「愛=セックス」という考えが抜けなくて…でもそんな単純なものでもないし、いろんな側面を持っていて当然ですよね。勉強になります。

権利ではなくある種の義務
セックスにはいろんな側面があることは確かですが、もし夫がそう思っていたら少し寂しいです。もし奥様が「義務なら一生しなくていいわ」と心からryota-since1977さんに訴えたとしたら、それ以降は完全なセックスレスでもryota-since1977さんは寂しくないのでしょうか?またryota-since1977さんにとって浮気とはコストさえかからなければアリですか?それとも趣味で得られるある意味での快感さえあれば性的行動は一人エッチのみで充分ということなのでしょうか。
お礼のコメントなのに質問が多くなってしまい申し訳ありません。男性についてより深く理解したいです。プライベートな質問で恐縮ですが、教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2011/04/20 11:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q既婚・子持ち主婦、夫に愛想を尽かし、他の男性に恋してしまった方はおりますか?

国際結婚(欧米)の子持ち主婦です。
結婚13年(同棲を含めると17年)になります。
夫とは、ここ数年、あまり言葉を交わすこともなく、
共に食事をすることもなく、共に時間を過ごすこともなく、
寝室は別々、セックスレス、まるで仮面夫婦のようです。
私は、こんな結婚生活を望んでいた訳でもなく。
こんな状態が長く続き、精神的にも参って、鬱になりそうな時、
ある独身男性(欧米人)と出会いました。
初めての出会いから、とても惹かれて、彼は気になる男性となってしまいましたが、
私は既婚で子持ちです。彼に対する気持ちを抑えようと、彼には会わないようにしていました。
偶然に、会ってしまうと、彼はとても喜びます。
彼とは、まるで、昔から友人だったかのような、とても落ち着いて話が出来ます。
違和感が全く無いのです。とても相性が合うのだというのがわかります。
こういう人と出会ったのは初めてのことです。
彼は、もちろん、私が既婚で子持ちだと知っています。
それゆえか、彼はこれ以上の関係は求めてきませんが、
(私たちには肉体関係などはありません。)
彼も、一線を越えてはいけないと、苦しんでいるのが、とても伝わってきます。
とても、とても苦しい恋をしています。
夫は、私の様子に感ずいたのか?、
私と会話し始め、一緒に食事をしたがるようになり、共に時間を過ごそうとしてきました。
寝室も元に戻し、セックスも求めてくるようになりました。
今まで、散々、私を一人ぼっちにさせてきたのに、今頃になってこんな調子です。
私がどんなに辛いと訴えても、仕事が忙しいやら疲れているやらで、相手になってくれなかったくせに。
自分は悠々とスポーツジムに通い、映画や音楽や読書をして、私との時間を持とうともしなかったくせに。
それなのに、もう何年も前から私がいう「離婚」に耳を貸しません。
「離婚」は絶対にしないと言います。
高給取りの人なので、稼いだお金はすべて家に入れてくれるのだけは助かっていました。
と、私の夫に対する愛する気持ちは、すでに薄れています。もう無いのかも知れません。
私と同じように、既婚・子持ちの身で、夫に愛想を尽かし、他の男性に恋してしまった方はおりますか?

国際結婚(欧米)の子持ち主婦です。
結婚13年(同棲を含めると17年)になります。
夫とは、ここ数年、あまり言葉を交わすこともなく、
共に食事をすることもなく、共に時間を過ごすこともなく、
寝室は別々、セックスレス、まるで仮面夫婦のようです。
私は、こんな結婚生活を望んでいた訳でもなく。
こんな状態が長く続き、精神的にも参って、鬱になりそうな時、
ある独身男性(欧米人)と出会いました。
初めての出会いから、とても惹かれて、彼は気になる男性となってしまいましたが、
私は既婚...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人との関係が悪かったため、きっと質問者さんは今までつらく、さびしい日々を過ごされていたのではないかと思われます。
ご主人に離婚したいと申し出られたのでしょうか?このような状況で
出会った人が素晴らしい人であれば、心惹かれるのも無理ないように
思いました。まして、相手の方が独身でありこちらに少なからず好意を持っているとなると、ますます苦しいきもちに立たされていられると思います。
今後、相手の方と一緒に付き合うのか、これまでどおり、普通にお付き合いするのかは、質問者さんがどれだけご主人との関係を修復したいのか、もしくは、はっきり相手の方とやっていくのか、決断ひとつにかかっていると思います。
相手の方に惹かれた気持ちをご主人に向けるのは、確かに相当エネルギーがいるでしょう。でも、離婚するというのも、やはり大きなエネルギーがいりますよね。
ご自分の気持ちは、今、相手の方に向いているでしょう。でも、それが本当に一生をかけられるほどの思いなのか、もう少し、考えてみてもいいのではないでしょうか?
一線を越えて相手の方と生きようと決めてもどうなるかは、誰もわかりません。本当にご主人にむきあう気持ちすらないなら、新しい生き方を自分の手で探すことは、たいへんでしょうが大事なことだと思います。
ただ、ご主人が質問者さんと生きていこうと決められているなら、状況は厳しくなりそうですね。
もう一度、ご自分の気持ちを時間をかけて探ってみても遅くないと思います。相手の方の存在が大きくなっていると思いますが、少し距離をおいて考えられるとまた、いい方向が見えてくるかもしれません。

ご主人との関係が悪かったため、きっと質問者さんは今までつらく、さびしい日々を過ごされていたのではないかと思われます。
ご主人に離婚したいと申し出られたのでしょうか?このような状況で
出会った人が素晴らしい人であれば、心惹かれるのも無理ないように
思いました。まして、相手の方が独身でありこちらに少なからず好意を持っているとなると、ますます苦しいきもちに立たされていられると思います。
今後、相手の方と一緒に付き合うのか、これまでどおり、普通にお付き合いするのかは、質問者さんが...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q既婚男性に質問です。ネット上の女性の人間性に惚れた妻とは、離婚しますか

既婚男性に質問です。ネット上の女性の人間性に惚れた妻とは、離婚しますか?
関係はまったくなく、ただ一方的に萌えている場合です。相手は困惑しているはずなので、私的にはアイドルに惚れてる感覚なのですが。

Aベストアンサー

あなたがネットのカリスマアナル妻に異常なまでに萌えているので、
旦那とは離婚してでもそのカリスマアナル妻を追っかけて萌えていたい。
こんなカリスマアナル妻ばかり追っかけて萌えていては、
旦那が困惑するだろうから離婚を突き付けようかな。
そしてら旦那はどう思うかなぁ?
ってことですよね。


旦那と話したらいいじゃん。

「私ね。あなたとの生活よりもカリスマアナル妻に萌え萌えキュ~ンなんの。このカリスマアナル妻を見ていると、あなたとの生活は別にどうでもよくて、あなたを愛せないから不具合が生じてあなたを困惑させて、充分に満足のいく生活は出来ないと思うの。それでもいいていうのならあなたと生活続けるけど、嫌なら離婚する?」
って感じでね。


普通は、はぁ??これが原因で離婚?って思うんじゃないですか?
旦那さんもネットの同姓を尊敬するの別にいいと思いますよ。
でも、あまりにも度が過ぎて生活に問題があるのは困りますね。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q新婚でセックスレス

結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。
旦那は30代前半、私は20代後半です。

結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。
なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。

スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。
旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。
セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。
一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。

それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。

セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。
仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。

旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。
何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。
まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。

私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。
毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。

このような経験がある方はどうしましたか?
どうしたらいいのでしょうか・・

結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。
旦那は30代前半、私は20代後半です。

結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。
なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。

スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。
旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってき...続きを読む

Aベストアンサー

とてもお悩みのようですね。
40代のおじさんから、私の経験談を少し・・・

私も、新婚当初は、性生活もありましたが、結婚してしばらくしてセックスレスになった時期がありました。
何か理由があるのか?と聞かれても、特別に理由はありませんでした。
ただ、なんとなく、性生活を営むのが面倒くさいと感じてしまったのです。
変な話ですが、一人で処理してしまえば、短時間ですみますし・・・。
でも、別に、妻のことが嫌いになったとか、浮気をしたいという気分にもなりませんでした。
とにかく、性交渉をするのが面倒くさかったのです。

でも、ある時突然、「妻と・・・」という気分になり、それ以降は普通?(かどうかわかりませんが)に性生活を営むようになりました。
妻は子供が欲しいという理由で積極的でしたが、私はというと、そんなことは関係なく自分のペースでした。

なぜ、セックスレスになったのか、なぜ元に戻ったのか、自分自身でもわかりません。
でも、男ってそういう時もあると思います。

ちなみに、私達夫婦は、子供を授かるまでに、5年以上かかりました。
焦ることはありません。
子供は授かりものです。授かるときは自然と授かると思います。
まだ、その時期が来ていないのでしょう。

結婚して1年なら、まだまだこれからです。
別に、我慢しろと言う気はありませんが、他人と比較して気にすることは無いと思います。
質問者さんが気にしすぎて、旦那さんが変な雰囲気を察して、その気にならないということもあるかもしれません。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・私の経験でした。

とてもお悩みのようですね。
40代のおじさんから、私の経験談を少し・・・

私も、新婚当初は、性生活もありましたが、結婚してしばらくしてセックスレスになった時期がありました。
何か理由があるのか?と聞かれても、特別に理由はありませんでした。
ただ、なんとなく、性生活を営むのが面倒くさいと感じてしまったのです。
変な話ですが、一人で処理してしまえば、短時間ですみますし・・・。
でも、別に、妻のことが嫌いになったとか、浮気をしたいという気分にもなりませんでした。
とにかく、性交渉をす...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Qセックスレス  新婚です…

去年の5月に結婚して一緒に暮らしています。
結婚する前は会うたびしてたのに、結婚してから本当にセックスレスです。
新婚旅行でも何もありませんでした。
一緒に住み始める時に買った12個入りコンドームがまだ半分以上残っています。
よく言われるように、自分から誘ってみる、とか衣装をセクシーに、とかはとっくに通り過ぎています。
虚しいのはわかってますが、何度誘っても求めてもいつも拒絶されます。
最後にしたのかはいつか覚えてません。
その後一度私が誘って、途中までありましたが「やっぱりやだ」と言って断られました。
それ以降は、断られると嫌な気持ちになるので私からは何も行動は起こしてません。もちろん彼からも何もありません。
何度も話し合いはしていますが「なんか、わかんない」としか言ってくれません。

私34歳、夫33歳です。もちろん子供はいません。

新婚旅行で何にも無かったし、けんかもして楽しめなかったりしたので
今年の冬あたりまた同じ場所に旅行に行こうと計画しています。
私が、「そこで赤ちゃんができたら理想だなー」って言うと
「そうしよう。子作りしよう」と言ってはくれています。

でも私は子作りのためだけにセックスするよりは、自然な夫婦生活の中で妊娠したいな、と思います。

どうしたらいいかも、何が「なんか、わかんない」なのか、
こっちが本当にわかりません。
どうしたら、なんて言ったら、彼は私がこのことで心底悩んでいるってことがわかってくれるんでしょうか?
ちなみに彼は精神的に子供のようで、女の気持ちとか体とか何にもわかりません。 セックス自体もかなり稚拙です。

去年の5月に結婚して一緒に暮らしています。
結婚する前は会うたびしてたのに、結婚してから本当にセックスレスです。
新婚旅行でも何もありませんでした。
一緒に住み始める時に買った12個入りコンドームがまだ半分以上残っています。
よく言われるように、自分から誘ってみる、とか衣装をセクシーに、とかはとっくに通り過ぎています。
虚しいのはわかってますが、何度誘っても求めてもいつも拒絶されます。
最後にしたのかはいつか覚えてません。
その後一度私が誘って、途中までありましたが「やっぱり...続きを読む

Aベストアンサー

全く無いのは、まずいですね。女性のストレスになりますょね。
きっと、ご主人の会社での仕事や、ご結婚するまでのお二人関係で何か思い当たる節があるはずです。
中には、結婚したとたんセックスが無くなる場合と、結婚前から相手の女性に対しての安心から回数が減ってくる人もいます。しかし、そういう方々はたいていセックスが上手ではないと思います。上手ければ必ずしてきます。ある意味、恋人も夫婦も男性がいつも上位にいたいと感じているはずですから。対等よりちょっと上を行ってる自分を意識しているはずです、草食系男子以外は。
結婚=家庭=仕事からの解放=安らぐ場所。という単純な話かもしれません。単純な話というより男の勝手な話ですが。
それ以外は、浮気の可能性もあります。律儀な男性は、ごく稀ですが、好きだと思う理想の女性が奥さん以外にいると、その女性を想うだけで反対に奥さんと関係を持つをことを罪と感じる人もいるくらいです。・・・かなりおかしな話ですが、自分でも無意識にそうしています。なので海外旅行に行ったときだけセックスできるという=その女性がいない国だから無意識に自分を解放している状態です。

あとは、女性に対しての理想像があったのかも知れません。極端な話、自分の母親と真逆の人と過去にも付き合いそして今も貴方と結婚したつもりが、実際は家事をして家の中ではノーメイクで寛いでいるし・・・とも考えられます。
また、女性側に経済力があればなおさら旦那さんからしたら自分と対等です。安心とギャップに苛まれるはずです。
よくよく旦那さんを観察してください。ご両親・・特にお母さんはどんな人か、必ずヒントはあると思います。
別れ話が今まで彼から無ければ、まだまだチャンスはあると想いますょ

私も、結婚して9ヶ月ですがようやく喧嘩せずにセックスレスの話が出来るようになりました。沢山のサイトを見て、時間を費やし、浮気をしていないか、離婚をしようかを考えたりしました。勿論旦那からも話はありました。女性と男性は、蟻とゾウぐらい時間の感覚が違うので別れる覚悟でどうでももうイイよと涙ごと漏らしたら、初めて私が思いつめているのだと気付いたようです。
しかし、子供の話は全くしません。
私も34歳です。旦那は42歳です。

子供が欲しい気持ちと、旦那と二人きりの一生を過ごすかを選択したら、まだ新しい人生をやり直す時間は残っています。ライン引きをする事をお勧めします。
何年経っても変わらない旦那は沢山いるし、実際だらだらと結婚生活を送り、奥さんが婦人科系のご病気になって子宮を切除して、旦那さんとも離婚して、言ったい私って・・と言う体験談を見て、目から鱗でした。
でも今の旦那さんを心底愛していたら、洋服を変えたり、化粧を変えたりと言う小手先では通用しません。時間の無駄です。本気でご自分に自信を持って毎日を楽しく過ごすことです。旦那さんのことをほっといてでも出掛けて、時には友達と旅行に行って心の中から女の一番良い時を楽しんで見ることですょ。旦那を振り向かせる為でなく。結果、環境やしぐさ、言葉遣いが変わってきて、お互いにいい関係に戻れるはずです。少なくとも、自分を大切に出来るはずです。
または、違う良い意味での一歩を踏み出せるはずです。
何故なら、責任を負うことが弱い男は何より辛いか。ある程度、自由気ままにいてくれる女性を無理の無い範囲で自分のものにしたいという矛盾に近い幼い考えがあるようですから。
実際夫婦でも、届きそうで届かないのが事実なのに、手に落ちたと勘違いをしてお互い気を遣わなくなっているのが分かると想います。

しばらく色んな観点から旦那さんを観察してみてください。

全く無いのは、まずいですね。女性のストレスになりますょね。
きっと、ご主人の会社での仕事や、ご結婚するまでのお二人関係で何か思い当たる節があるはずです。
中には、結婚したとたんセックスが無くなる場合と、結婚前から相手の女性に対しての安心から回数が減ってくる人もいます。しかし、そういう方々はたいていセックスが上手ではないと思います。上手ければ必ずしてきます。ある意味、恋人も夫婦も男性がいつも上位にいたいと感じているはずですから。対等よりちょっと上を行ってる自分を意識している...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q新婚二ヶ月主婦です。

新婚二ヶ月主婦です。
昨日旦那が落ち着かないので携帯見たら、サクラサイトで数回メールしてました。
内容は女「満喫かカラオケいるから助けて」→男「せっかくアドレス交換出来たのに用事あってごめんね」
お金使ってないし、迷惑メール多いし、メールだけで遊ぶ場合もあるし、そんなメール送ってないし、信頼出来ないならいいよと開き直るし、よい嘘ならいいとか言うし、

そんな問題ですか?
新婚二ヶ月にしてやっと現在、こずかい制になりましたが、賞与は事後報告でしたし、渡されたのは約四十万の通帳、交通費含む七万円を毎月渡す予定ですが、彼の預金は約一千万です。

通常、腹立ちませんか?また置いてたる現金十万円は私が手元に置くつもりです。
また、浮気するつもりと言うより、援助交際未遂に対して、どの様に金銭管理するべきでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

新婚さんなのに既に それだけ遊ばれるのですか?

どのように金銭管理するべき、、、ってよりも 別れた方が良いと思いますが。

もし、、、援助交際で 相手が未成年だったら 逮捕ですよ。

成人女性だとしても もし性病でもうつされたら??
新婚二ヶ月で そんな事する男性は聞いた事が無いですが。。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング