プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日お酒の席で態度が気にくわないと言われ初対面の相手に一方的な暴行にあいました。
医者に行ったところ全治二週間と診断されました。

加害者は自分も暴行にあったと言っているのですが、私は絶対に神に誓って手はあげていません。
被害届を出したのですが、相手も私が事件にするなら出すと言っていて診断書もあると言っています。
相手は法律に詳しそうです。

相手は確実にウソを付いているのですが、、どうしたらいいでしょうか?

目撃者もいるのですが、相手の友人で証言してもらえないです。
警察ではウソの証言をしています。
誰も味方がいない状況です。

弁護士に示談をすすめられたのですが、拒否されました。

絶対に手はあげてないのですが、今からどうしたらいいでしょうか?
相手に被害届を出された場合、私はやっていなくても周りの証言する人がウソを言った場合に私は罪になるのでしょうか?

目撃者で止めにはいってくれた人も、加害者もウソの証言をするなんて、信じられません。
裁判も考えているのですが、金銭的な問題もあり悩んでいます。
このような事件の場合、弁護士費用はどれくらいなんでしょうか?
勝てるならやりたいと思っているのですが…
法テラスに相談中です。
許せない気持ちでいっぱいです。

被害届を取り下げ泣き寝入りしかないものでしょうか。

本当に困っています。
怖くて夜も寝れない状態です。

A 回答 (2件)

何とも、やるせないですね。

私も、昔、理不尽な理由で絡まれ、泣き寝入りしました。(特に、警察、弁護士には行っておりません。
行っても良かったのですが、報復やその後の事を考えると、どうかな?とも思いまして。)

ただ、自殺等はお止め下さい。
家族のことも考えて欲しいと思います。
その上で、戦術を考えてください。

ご存知の様に、裁判は証拠有きです。証拠が多いほうが、有利になります。
今は、その証拠集めをして下さい。
弁護士費用は、一概に言えませんが、おおよそ30万~50万前後になります。
ただ、初回の相談でしたら、30分5,000円前後です。
    • 0

法的に時間かけてストレス消費して、相手と和解するか、死ぬほど悔しいなら、相手を殺して自殺しては? 

自分ならそうします。 自分なら喧嘩はしませんが。もし切れたらその場でおそらくやってます。
死んで詫びるしかないですがね。死ぬほどムカツク事があったんでしょうね。お気持ち察します。
どちらが悪いか分からないですが。悪い物が悪いとそれだけです。

はっきりいって見てもいない事でどちらの肩も持てないです。けんかなんて若いころ嫌になるくらいしたでしょう。

大人は切れたら最期。他人の事言える立場でも心境でもないですが。どうしようもないなら、行くところまでいくしかない。

自分が正しいと思うなら、大衆を納得させられる理由があれば、悪も時に善だと信じる事。人生どうせ死ぬとき遅かれ早かれ来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自殺は考えておりません。
できることなら法的手段で解決したいです。