アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きなかばん → 連体詞
このケーキは大きい → 形容詞


おかしいそぶり → 形容詞
おかしなはなし → 連体詞


この見分けを理解できません。
「な」で終わるのが連体詞の一つの特徴だとあります。

ですが、例えば、「おかしいそぶり」だって、「おかしなそぶり」に変えられるし、
「おおきなかばん」は、「大きいかばん」にも変えられそうです。

・・・ といった混乱をしているのですが、形容詞と連体詞のうまい見分け方を、ご存じの方がいましたら、教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5253443.html
が参考になると思います
    • good
    • 18
この回答へのお礼

むちゃくちゃ分かりやすかったです・・・。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!