専門学校の時間割は大学みたいに今日は2時限から!今日は4時限だけ!
みたいなことってありますか?
授業は9時30分からスタートし、50分授業の後10分間の休み時間があります。原則として、午前3時間、午後2時間の計5時間で基本的には、月曜日から金曜日まで毎日あります。
と専門学校の説明に書かれていたので、毎日5時間全て受けるのでしょうか

A 回答 (2件)

学校・学科によります。

でも、毎日朝から夕方までびっちりと授業がある所の方が多いと思いますけど。
年間で1700時間、2年で3400時間以上の授業時間がないと、専門士の称号をもらえませんからね。
    • 0

ほとんどの専門学校は2年しかないので、基本的に授業はびっちり入っています。

あんまり休み(休講)はないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー