アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

醤油・ソース・マヨネーズ・ケチャップetc・・・

いろいろあるけど、あなたの中の嫌いNo.1調味料教えて下さいね(*^^)v

よろしくです。

A 回答 (7件)

こんばんは。



オイスターソース。
ノロウイルスが大流行して以来、牡蠣を食べませんので、それに合わせて。

好きな調味料と嫌いな調味料を同じようなHNの方が質問しておられるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロウイルスは免疫低下時に牡蠣等を食べると掛かり易いだけなのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 19:18

「塩」




なんで、キャラメルに入ってんだよ( ̄・・ ̄)

おとなしくしてろよ(`ヘ´)

って感じ。

焼鳥は、タレで…
せんべいは、醤油だろうが…(;`皿´)

といいながら…
けっこう食べてる気がする…(^_^;)

まあ、主役・脇役にならなければ、許せる。
通行人役ていどなら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩で味が引き締まるのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 19:17

ナンプラー(?)臭い奴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイでは醤油同様に使われている調味料です。 魚エキスと塩のみで作られた「 ナンプラー」はスッキリとした天然の旨味たっぷり。 エスニック料理だけでなく、鍋物 、おでんの出汁、炒め物、煮物のあじつけ等あらゆる料理に合うのに。

嫌いならしかたがないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 19:15

【愛情】手抜きだよね@絶対

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 19:13

テンメンジャンとかトウバンジャンなどですね。


2つとも瓶詰めが家にありますが、めったに使わないのでもったいないです。
そもそも、どんな料理に使ったらいいのかとっさに思いつかないところが嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甜麺醤(テンメンジャン、ティェンメンジャン)は中華料理の調味料の一種。

豆板醤(豆瓣醬、トウバンジャン、ドウバンジャン等)は、空豆を主原料に作る中国の 発酵調味料。

中華料理には最高の味を引き出すのにね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 18:12

こんにちは。



「酢」 ですね。
前についたんだね これ  _
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢の効能・効果には、胃液の分泌を促進して消化酵素の働きを活発にすることから【食欲を増進する】したり、血管を拡張して血液の流れを良くして、血圧を下げる働きから【高血圧の予防】、体を酸性体質からアルカリ性体質に改善することから【疲労回復作用】などが挙げられます。

その他にも【カルシウムの吸収率向上】や【血中コレステロール値の上昇抑制】といった、健康面での効能や効果がおおいに期待できるとされています。

体に良い物ですので摂取して下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 18:07

MSG

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(MSG 核酸系調味料)
また、「NO MSG」(グルタミン酸ナトリウム不使用)を宣伝文句にした、調味料や中華 料理店などが現在でも数多く存在してますので、体に優しい物、良い物を摂取しましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!