プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。

フランスに多く暮らしている民族の名前は何ですか?

それからフランスはカトリック教ですよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご参考に・・・。



元は当然ゲルマン民族ってとケルト民族のだったけど・・・。
最近はムスリムとかなんとか要はイスラム教徒だろうね。

カトリック教徒は7割程度ってことだけど、残りが即イスラム教とはいかないだろうが・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

非常に複雑で、多岐にわたっていますが、大雑把に言って北方人種、アルプス人種、地中海人種、それにロレーヌ人種の分け方をするようです。

ゲルマン人はこの中の北方人種を指すのかもしれませんが、ドイツやイギリスほどには多くないと思われます。
その他にも有名なバスク人やらユダヤ人やら最近はアルジェリアなどからの移民、アフリカ系も増えているようです。
言語はフランス語のほか数種類(バスク語、フラマン語、ドイツ語など)ありますが、フランス語を公用語にして、2重言語制をとっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!