街中で見かけて「グッときた人」の思い出

結婚して20年たち 一人娘もおります
子供が生まれるまでは それなりに仲が良いと思ってましたが少し性格が変わってる主人を最近特に気持ち悪く感じます
SEXも10年以上ありません 昔はそれなりに感じてたけど今は思い出すだけで気持ち悪い
結婚年齢時期にたまたま付き合ってたのが今の主人でした
全然タイプではないし・・・

仕事が嫌で 結婚に逃げた感があります 
共働きの時は 家事は言わなければしないし 浮気が発覚し 借金が今もある状態です
最近私も仕事を辞め 生活のため働こうかと思いますが過去の主人の行動が許せず、(今もきっと浮気してる)どうして仕事も家事もすべて私が背負わないといけないのか怒りをおぼえます(収入も私のほうが多い)
20年間 これでいいのかと 自問して子供のために離婚はさけてましたが 子供が巣立って老後主人の面倒をみるのかと思うとゾッとします
この人でなければ違う人生だったかもと 今更ながら思います
子供が成人したら 離婚もありかなと考えてます
最近特に昔付き合った彼を思い出します

仲の良いご夫婦が ホントに羨ましい

この様な方 いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

自己正当化する前に、子供と話し合いましょう。

真摯で辛らつな意見かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございました

離婚するしないを子供のせいにしないでください。

私の親も、そぅだったので本当に不快です。嫌なら別れればいい。嫌々いつも不機嫌でいられるより、さっさと離婚して明るく楽しくしていてくれる方が、どんなにマシか…。

この回答への補足

うちの親も熟年離婚し 夫婦仲は最悪でした
父は5年前 亡くなりました
確かに離婚して明るいほうがどんなに子供にとって良いか解かってます
ただ経済的なこと考えると今は 無理です
だから悩んでいるのです
同じ立場の方の意見が聞きたかったんですけどね

• 0

そういうご夫婦は以外とたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

理由はいろいろでしょうが、子供が巣だったら離婚されるご夫婦は少なくはないですよね。

夫婦は所詮他人…とも言いますし それでも最後まで添い遂げられるのが理想ですがそうもいかない場合もあるでしょう。

お子さんの為に…と我慢されてるなら それをお子さんのせいだと思わせない様にしてあげて下さいね。

娘さんを愛してますか?
娘さんは旦那さんとの間でしか生まれなかった子です。
この結婚に後悔したら娘さんのことも否定することになってしまいますよ。

この結婚は間違っていたわけではありません。
20年も一緒にいればいろいろなことがあるでしょう。
あなたにとって嫌いな旦那さんでも娘さんにとってはどうですか?
娘さんが何かしらの苦痛をお父さんから受けているのなら 今すぐの離婚もありえます。
しかし 娘さんにとって大好きなお父さんであれば
もう少し 成人するまで愛する娘さんの為に頑張れませんか?

嫌いな旦那さんの為と思うからやる気も失せるのでは?
もし離婚されてもあなたが仕事し家事をやることは変わりませんよ。
娘の為、自分の今後の為に仕事をし、家事をし、ついでに旦那さんのもやってあげる…というのはどうですか?
2人分も3人分もあまり変わらないではないですか。

旦那さんと話し合うことが一番だとは思いますが…。

娘さんが成人されて、それでも旦那さんとの離婚を考える様なら キチンと娘さんと話し合いされては?
女の子ですし話せばきっと理解してくれると思いますよ。

今のあなたはきっと辛いのだと思いますが、その気持ちのままだと どんどん自分を苦しめるだけですよ。
娘さんも苦しみます。

どうか気持ちを切り替えて、せめて娘さんが成人するまで頑張りましょう。

仲良いご夫婦は お互いのいいところを見て、歩みよってるのだと思いますよ。

自分ばかりが損をしてる…と思ってしまったら溝が深まるばかりです。

あなたたちご夫婦にもまだまだ仲のいいご夫婦になれる可能性はありますよ^^;
    • 0