現在、Mac OS X Snow Leopard(10.6.7)を使用しています。
機器はMacBook Pro 13inch 2.4GHzバージョンです。

Macintoshを狙ったウイルスは、Windowsと違って圧倒的に少ないですが、最近のMac人気で、ウイルスが増加しているのも事実です。

そこで、私の愛機(Macintosh)を守るために、ウイルス対策ソフトを多数導入して、多重ブロックしています。

ここで質問です。

私は現在、Virus Barrier ExpressとiAntivirusをインストールしています。
一見、動作に支障はなく、一台のMacに多数導入しても、フリーズもせず通常動作に見えます。

ウイルスソフトは、複数導入すると、エラーが起きるといいますが、一見見ただけでは気づかないエラーでしょうか?

実はエラーが起こっていて、正常に動作しているように見えても、「ウイルス検査中・・・」と表示していても、検査していない・・・とか、見えないエラーがあるのでしょうか?

どちらでしょうか?

詳しい方、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現状の使い方 及び現在の進入状況では 衝突しないだけだね。



ファイルを検疫する場合はどちらのソフトも「読み込む」だけだから安全。
「駆除」をしようとすると両方のソフトが削除や書き換えを「同時に」行おうとするので衝突を起こすよ。
つまり、まだ驚異にさらされてないから判らないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング