ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

mathematica4で不等式(x>0, 3x+y>0,xy>0, etc..)をみたす領域を図示する方法を教えてください.
Mathematica 4で無理ならMatlabあるいはフリーソフトで簡単にできるものがあれば教えていただけると助かります.

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMathematicaの計算時間について

Mathematicaで時間のかかる計算をしたいんですが、
長く走らせていると青いエラーメッセージのようなものがでます。
プログラムに間違いは無いのですが、
このまま走らせて置いた場合結果はいずれ出力されるのでしょうか?

このような場合何か設定をいじったほうがいいのでしょうか?
もしそうならどこをどういじればよいか教えていただけると助かります。

Mathematica4.1、Windows2000です。

Aベストアンサー

ヘルプでTimeConstraint を調べるとわかります。
Simplifyにかかる時間が標準では300秒を超えるとabortします。
TimeConstraintの数値を変えるか、SimplifyをFullSimplify に変えると大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング