アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^
閲覧ありがとうございます\(^o^)/Yahoo!

質問の内容は上記の通りです

今日の夜からお水のバイトをする事になったのですが

いい源氏名が思い浮かびません(´;ω;`)

私の考える名前はどれも中二病の発病した痛い名前ばかりでとてもじゃないですけれど
使えません!(´;ω;`)


皆さんのお力をお貸しください(≧≦)

ちなみに姓名どちらも必要です^^

私の考えてる名字の候補が

葉月
水樹

です

こちらに合う名前を

もしくは姓名どちらも考えた名前を

どうぞ
よろしくお願い致します(T_T)

A 回答 (7件)

名付けと言っても、そのときそのときによるので、


現実的で普通の名前か、インパクトある名前か、非現実的な名前か…
選り好みしていても良い名前は思い浮かびません。どんな名前を付けたいのかが重要です。

なにか一字でも良いので、思い入れのある、お好きな漢字はありませんか?
水樹も葉月も夏に関する、もしくは水に関する名前なので、質問者さんんは夏がお好きなのでしょうか?

わたしなら別人になりたいと思うので、インパクトある名前のほうが憶えてもらえるかなと思います。
例えば夏をインスピレーションする。
千陽 読みはちあき 
陽璃 読みはあかり
清嶺 読みはきよねorさやね
清紗 読みはきよさ
清世 読みはきよせ
清璃 読みはきより
清薇 読みはきよら
璃夜 読みはりや
薫璃or香璃or香漓 読みはかおり
麻悠 読みはまゆうorまゆ
などなど。

巧く見つからない時は、『名付け お好きな漢字一字』をyahoo!でもgooでもよいので、検索サイトに入力してみてください。普通よりインパクトある名前が見つかると思います。
名前が決まったらしっくり来るか声に出してみてください。


名付けも、お仕事も頑張ってください*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
源氏名と言っても
何も考えていなかった所からだったので考え方も
名前もサイトも
全部すごく参考になりました!

名前は葉月千陽に決めました^^\(^o^)/Yahoo!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 14:21

「玲」(れい)はどうでしょうか?


「水樹 玲」「葉月 玲」どちらでもいいと思いますが。
「玲」という字は「美しい玉が触れ合ったときに出る、澄んだ涼やかな音」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^玲って漢字にそんな意味があるんですね(^O^)
私もハヅキレイで考えてたんですけど
お店にもうレイちゃんがいて…m(_ _)m
でもすごく勉強になりました!違う店になったら玲ちゃんにします^^
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2011/04/23 14:00

葉月 美玲(みれい)



水樹 瑠依(るい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
参考にさせて頂きます\(^o^)/Yahoo!

お礼日時:2011/04/23 13:54

笠松 葉月



水樹 麗羅(れいら)

育和 碧(いくわ みどり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
参考にさせて頂きます\(^o^)/Yahoo!

お礼日時:2011/04/23 13:54

水樹 和音(わおん)



葉月 璃音(りおん)


もしくは名の方に〇〇美月(みづき)


Yahoo!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
参考にさせて頂きます\(^o^)/Yahoo!

お礼日時:2011/04/23 13:53

No.1の回答にワロタw




葉月ゆり。
(葉月=8月 8月の誕生花=ゆり)

百合とか由利とか由里とか、一応姓名判断のサイトで見てみたがよく分からん結果だった。


水樹はいっその事、水が綺麗で水樹麗とか。
ウララと読んでも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
とても(・∀・)イイ名前です☆彡
葉月からよく考えていただいて嬉しいです^^
参考にさせて頂きます\(^o^)/Yahoo!

お礼日時:2011/04/23 13:52

水樹里緒菜


葉月奈々
一ノ瀬愛美

ちなみにどの店?宣伝しておけば、客来るんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょwww
女優wwwwww
それはインパクトありすぎですのでやめときますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/22 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!