アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BDプレーヤーの購入を考えているのですが、録画予約が出来てお勧めがありましたら教えて下さい。

パナソニックが良いと聞きましたが、その中でもお勧めがありましたら…。

また、テレビとBDプレーヤーはメーカーが異なっても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

> BDプレーヤーの購入を考えているのですが、録画予約が出来て

それは「BD プレイヤー」ではなくて、「HDD レコーダー」のことですよね?
予算が不明ですが、この 2TB モデルはコストパフォーマンスが良いと思いますよ。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt800/index.html

> テレビとBDプレーヤーはメーカーが異なっても大丈夫なのでしょうか?

具体的な心配の事由が分かりませんが、TV と HDD レコーダーのメーカーは異なっても、
どちらも正常動作できます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました!

パナのディーガはイイです。

使い勝手がとても良いです。
機能等はすべてに満足しています。
ですが、リモコンの効きが悪くなります。

1:リモコン自体の問題が起こりました。
リモコンを買い換えました。
2:本体に問題が起きてリモコンの一部ボタンを受信しなくなりました。
コンセントから抜き時間をおいて再起動で回復。
3:上記の事で修理窓口へ電話すると、お客様窓口へ回され、お客様窓口での対応は、素人並み。
こちらの説明や質問に対して沈黙が1分以上あったり、それは知ってるよ!
みたいな言葉しか返ってこなかった。
その後、修理窓口を再度 案内されました。

サポート窓口に関しては、パナの他の製品でもダメな対応でした。
あくまで個人の感じ方かもしれませんが、サポートは悪かった。
けど、製品は今まで使った中で一番に満足です!

価格ドットコムのレビュー等を参考にすると良いです。
実際の利用者の実感が書かれていることも多いので。

どうぞ参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました!

再生しかできないものを「プレーヤー」

録画・再生出来るものを「レコーダー」といいます。

レコード=記録と言う意味です。

ですので、録画出来るプレーヤーが欲しいと書いたら、ここの回答者から激しく批判されます。

「そんなものはない」とか、「それぐらい知っとけ」とか。

やたらうるさいAVマニアがいますので。

録画予約が出来て~と言うことですが、録画予約はすべてのレコーダーで出来ます。

出来なければ、レコーダーの意味がなくなっちゃいますので。

お考えのパナソニックはオススメですよ。

ディーガと言います。

購入に気を付けなければならないとすれば

○二番組同時録画が出来るもの

○HDDの容量が500ギガ以上あるもの

ぐらいですね。

ブルーレイレコーダーと言っても、まずは必ずレコーダーのHDDに録画するようになっています。

その中で保存したい番組があればブルーレイディスクにダビングすると言う形になります。

ですので、HDD の容量は大きければ大きいほどたくさんの番組を撮り貯めできるのでいいです。

HDDの容量が少ないとすぐに一杯になってしまい、観てない番組を消さないと新しく録画できないと言う非常にもったいない使い方になります。

HDDの容量は
1TB(1000ギガ)以上あるのがいいのですが、値段も張るので、予算の許す限り容量の大きいものを選びましょう。

価格ドットコムでちょっと調べてみました

ディーガ DMR-BW690 HDD容量500ギガ 二番組同時録画 49700円

ディーガ DMR-BW1000 HDD容量750ギガ 二番組同時録画 59800円

ディーガ DMR-BW890 HDD容量1TB(1000)ギガ 二番組同時録画 72399円

これぐらいが相場のようです。

予算が許せばBW890がオススメです。

五万ぐらいに抑えたければBW690でもいいと思います。

他にも質問者様のお気に入りが見つかるかもしれませんので、価格ドットコムでメーカーをパナソニックのディーガに絞り、二番組同時録画、HDD 500ギガ以上で入力すればたくさん出てきます。

数十種類以上出てきますが、要は新型ほど高く機能も向上しています。

やたらと新型ばかりをオススメする方もいますが、二番組同時録画から三番組同時録画になっていたり、長時間の10倍録画が15倍録画になったりと、必要のない人にとってはいらない機能が満載な豪華バージョンですので、無理に新型を求めなくて大丈夫です。

あと、テレビとレコーダーは違うメーカーで大丈夫ですよ

自分もテレビはSHARP、レコーダーはパナソニックのディーガですが、レコーダーのリモコンの何かボタンを押すだけで電源が入り、テレビも自動的にレコーダーのチャンネルに切り替わってくれます。

初心者でも使いやすいですし、ディーガはオススメです。

欲しい機種が見つかったらまた書いていただければ、その機種よりはこの機種の方が価格もほとんど変わらないけど性能がいいからオススメとか皆さんも回答しやすいと思います。

ちょっと高い買い物になりますので、じっくり選んで決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧で分かりやすい回答を有り難う御座いました!助かりました!