1年の渡航予定で、荷物を家族に送ってもらうということができないので、最大限荷物をスーツケースで運びたいと思っています。

しかし・・・自分の今後の人生を考えると使用するのは、今回の行きと帰りのみだともいます。
そのため、軽さと安さのバランスのとれたスーツケースを探しています。
皆さんはどんなスーツケースを選ばれましたか?また、選んで失敗した点、便利だった点なども教えていただけると幸いです。

重量を抑えるためソフトケースを使用する案もあるんですが、預けたときの中身の破損がありそうで心配です。長期滞在でソフトケースを使われた方いたら、どんな感じだったか教えてください。

どちらもお薦めの商品などありましたら教えていただけると嬉しいです。
(行き先はヨーロッパなので、カギは普通のものでも大丈夫です。)

同時に、大きなスーツケースを持った時に機内に持ち込み適したバッグはありますか?
ディバッグを薦める意見もあるのですが、防犯の面で不安です。
(普段の旅行では、すりが怖いので後ろに背負うバッグは使用しないんです)
はじめてPCを持ち込むので、その辺についてもアドバイスいただければ、と思います。

海外は慣れているつもりですが、なにぶん今まで、荷物は最小を心掛けて旅行していたので、上手にたくさんの荷物を持って行く方法が思いつきません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご質問とは逸れるんですが、ご家族がダメならお友達に荷物を送ってもらうことはできませんか?1年となると、基礎化粧品や日焼け止め、ボディクリームだけでもそれなりの量なので、自分で持っていくのは大変だと思います。


箱詰めをして、送料を渡して、後は発送するだけの状態にしておけば、お友達にもお願いできるのではないでしょうか。お礼にお菓子などを送れば喜ばれますよ(^_^)。私はカナダに行った友人に頼まれて送ったことがあります。私の場合は買って梱包までしたので手間でしたが、発送の準備をしてあれば簡単です。

もしくは、宿泊先や学校がもう決まっているとか、現地にエージェントのオフィスがあるのであれば、出発前に自分で送っておくことも可能だと思います。学校に通うなら日中は外出が多いですから、家族からの手紙や小包は学校宛に送ってもらっている人もいました。
海外への郵便小包は2KGずつの小分けにすれば、「小型包装物」として送ることができ、まとめて送るより安くなります(例えば6KGの荷物を送る場合、2KG×3箱の方が安い)。2KGならそれほど重たくないので、お友達に頼みやすいし、学校やエージェントに送った場合、家に持ち帰るのも1つずつならラクです。


> 大きなスーツケースを持った時に機内に持ち込み適したバッグはありますか?
> ディバッグを薦める意見もあるのですが、防犯の面で不安です。
私は大きなスーツケースとボストンバックで行ったのですが、かなり大変でした(身長150CMと小柄ですが、力は一般の女性よりちょっとあります)。スーツケースを押して移動するとなると、ボストンバックも背中側に背負うことになるので、防犯面ではリュックと同じかと。
背負うのも不安定なので、ボストンバックをスーツケースの上に置いて移動していたら、タイヤのゴムが重量に耐え切れずちぎれました…(今の機内持ち込み制限内であれば、そこまで重く無いので大丈夫かもしれません)。
やっぱり両手が空くバックパックが良いですよ!貴重品はウェストポーチなどに入れ、レインカバーが内蔵されてリュックであれば、防犯にも多少役立ちます。防犯用のトランスポートカバーというのもあります。またリュックにかぶせる防犯網(パックセーフ)やチャックにつける鍵もあります。
http://www.aandf.co.jp/pacsafe/products/index.html

1年も滞在するなら旅行にも行くでしょうから、防犯網や鍵はあっても良いとは思いますが、割高に感じるのであれば、さほど大きくないリュックを選び、背中ではなくお腹側にかければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〉ご家族がダメならお友達に荷物を送ってもらうことはできませんか?

友人のところに運び込むのも預かってももらうのもちょっと気が引けるので。
運転もできないので、何度も持って行くのに付き合わせるのも悪いですしね・・・引き受けてくれるとは思うんですけど。
あと、郵送は1つが6ユーロ以上だと関税がかかる可能性があるんでそれも心配。

〉宿泊先や学校がもう決まっているとか、現地にエージェントのオフィスがあるのであれば、出発前に自分で送っておくことも可能だと思います。

学校と直接やり取りしているので、担当者に頼んでみます。

〉海外への郵便小包は2KGずつの小分けにすれば、「小型包装物」として送ることができ、まとめて送るより安くなります(例えば6KGの荷物を送る場合、2KG×3箱の方が安い)。

いい情報ありがとうございます。うーん、最悪、関税覚悟で、事前に小分けにして送るのがいいかもしれませんねー。
あっちで、引っ越しの予定があるので、その時重そうですが・・・。

〉やっぱり両手が空くバックパックが良いですよ!貴重品はウェストポーチなどに入れ、レインカバーが内蔵されてリュックであれば、防犯にも多少役立ちます。

両手が空く重要性は実感してます。なので、いつもは大き目のショルダーなんですけど、さすがにパソコンは入りませんからねぇ。防犯グッズもチェックしてみます。

重いものは機内持ち込み、預け入れは軽く、と経験者の友人には言われているのでそれに耐えられるリュックが見つかればいいんですが・・・。

お礼日時:2011/04/26 22:33

本体が軽いものが一番です。


私はいつも、スーツケースの付属品(ハンガーや間仕切りやポーチetc.)もすべて取り外して、できるだけ軽くして使ってます。
(例えば付属品700gを入れずにヨーロッパへ行けば、帰りは向こうのおいしいチョコレート7枚余計に買ってこれるから)

スーツケースには壊れたり盗られたりしたら困るようなものは入れないのが基本ですが、私はソフトケースにこれまでワインやシャンペンを入れて持ち運んでも、壊れたことは一度もありません。梱包のコツさえ覚えたら、ソフトケースで全く問題ないと思いますよ。

航空会社の重量制限は厳しいですが、私が留学のための荷物を運んだときは「超過料金を払ってでも持ってくればよかった」と思うものがたくさんありました。化粧水、日焼け止め、髪のトリートメント、日本製の掃除用洗剤など。。。
荷物を減らさなくちゃ、とストレスを感じるようなら、逆転の発想で、現地で1年間(使い慣れたものがなくて困る)ストレスを少なく暮らせるように超過料金を支払って持ち込もう、と考えるのも一つの案だと思います。

それと、航空券手配してしまったのなら参考にならないかもしれませんが、確かANAは近々重量制限を大幅に緩和するのではなかったでしょうか。(切り詰めてギリギリの重量で旅行した直後にニュースを読んで、えーっ!と思った記憶があるのですが)
規定は各社でかなり違うので、一番多く受け付けてもらえる航空会社を調べてからチケットを選ぶ、という手もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〉例えば付属品700gを入れずにヨーロッパへ行けば、帰りは向こうのおいしいチョコレート7枚余計に買ってこれるから

700gっていうと実感ないですが、チョコレート7枚っていうと実感ありますね。今まで、どこに行くのも布のキャリーだったので、付属品を外すことは気が付きませんでした。

〉私はソフトケースにこれまでワインやシャンペンを入れて持ち運んでも、壊れたことは一度もありません。

それは凄いですね。そこまでの割れ物は想定して無かったですが、うまく梱包すればいいんだなと思えました。今から、工夫してみます。

〉化粧水、日焼け止め、髪のトリートメント、日本製の掃除用洗剤など。。。

やっぱりそうなんですか・・・。化粧水と日焼け止めは凄く悩んでて。デリケートではないけど、ひどい乾燥肌で、日焼けは赤くなるばかりの肌質・・・ヨーロッパのものは合わないだろうな・・・と。
洗剤は初めて聞きました。わざわざ日本で輸入物を使う人もいますが、日本製が恋しくなる場合もあるんですねぇ。
確かに長期だと我慢するのはストレスだし、かといって期限はあるから必要な量はわかるし・・・超過料金を送料と考えて持ち込むのも方法ですよね。
最近は海外配送もやっている通販があるのでいざとなったら・・・と思ってはいましたが。

〉航空券手配してしまったのなら参考にならないかもしれませんが、確かANAは近々重量制限を大幅に緩和するのではなかったでしょうか

それは魅力的ですね。まだ、予約状態なので、変更も可能なのですが、問題は直行便のない国なので、ANAで行くと乗継便がうまくいかなかったような・・・。そのため、いつも欧州系の航空会社を使っていたので、最近のANAの乗継がどうなるのかわかりませんが・・・、調べてみます。

〉一番多く受け付けてもらえる航空会社を調べてからチケットを選ぶ、という手もあったと思います。

確かに・・・。さすがに一発検索とはいかないでしょうから、地道に確認してみます。

お礼日時:2011/04/25 00:18

 考えを「みんな持って行く」、から「現地でどうしても手に入らないものだけ持って行く」に変えると楽ですよ。



 ヨーロッパと言っても、北極に近いところから、常春の国まであり、夏行くのに冬物を担いで行くのも、冬行って夏服でふるえるのも、現地調達の可能性を考えれば無駄な取り越し苦労です。

 航空会社によっては持ち込み品の大きさを制限し、個数も制限しているところがありますから、前もってお調べになるのがいいと思います。

 日本人は、泥棒やスリを吸い寄せる磁石のようなものですから、持ち物は必需品だけに搾るとストレスも減るし、スーツケースも機内持ち込みの大きさに小さくなるかもしれません。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〉「現地でどうしても手に入らないものだけ持って行く」

基本はその方針なのですが、慢性疾患があったり、色々事情があるので、”持って行かないといけないもの”が普通の人より多くなっちゃうんです。
たぶん、女としてはかなり荷物は少ないタイプだと思うんですけどね。

それとあまり日本人のいる地区ではないので、市販のものでも医薬品類や基礎化粧品(おしゃれではなく乾燥がひどいので荒れてしまう)などは、日本人に合わないことが多く、いざ、合うものが全くなかった!となったら、送ってもらえる家族もいないので・・・。
滞在期間中に必要な分、すべて持って行けるとはさすがに思っていませんが。

ちなみに、気温はほどほどですが、風が強く日本の製品では防寒しきれなかったので、防寒具は現地調達予定です。

重量は確かに航空会社ごとですよね。値段を抑えるため、欧州系確約の航空会社未定のチケットなんで、重量制限が確定できないのは難しいんですよね・・・。

お礼日時:2011/04/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバーアルバムについて

皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。
ちなみに今持っているカバーアルバムは

コブクロ「ALL COVERS BEST」
幸田來未「ETERNITY Love&Songs」
misono「misonoカバALBUM」
    「misonoカバALBUM2」

です。

Aベストアンサー

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
UA『KABA』
キンモクセイ『さくら』
チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』
つじあやの『COVER GIRL』『COVER GIRL 2』
夏川りみ『歌さがし ~リクエストカバーアルバム~』
佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』
山崎まさよし『COVER ALL-HO!』
秦基博『Documentary』
大橋トリオ『FAKE BOOK』
椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』
槇原敬之『Listen To The Music』『Listen To The Music 2』


逆に、1アーティストの曲を様々な人が歌って1枚のアルバムにしたもの。

ユーミン(松任谷・荒井由実)
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
『Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover Album』
収録曲をいくつか挙げると、
前者に入っているm-flo「静かなまぼろし」や、双方に入っている椎名林檎「翳りゆく部屋」、後者に入っているスピッツ「14番目の月」、大貫妙子「私のフランソワーズ」

山崎まさよし
『HOME ~山崎まさよしトリビュート~』
大橋卓弥「全部、君だった。」
元ちとせ「やわらかい月」

久保田利伸
『SOUL TREE -a musical tribute to toshinobu kubota-』
BoA + SOUL'd OUT「LA LA LA LOVE SONG」
MISIA「Indigo Waltz」

尾崎豊
『A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI BLUE』
Cocco「ダンスホール」
Mr.Children「僕が僕であるために」
宇多田ヒカル「I LOVE YOU」
竹内めぐみ「OH MY LITTLE GIRL」

槇原敬之
『We Love Mackey』
一青窈 Feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS「SPY」
さかいゆう「遠く遠く」

ユニコーン
『ユニコーン・トリビュート』
CHEMISTRY「自転車泥棒」
Puffy「働く男」
宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」

スピッツ
『一期一会』
椎名林檎「スピカ」
松任谷由実「楓」
小島麻由美「夏の魔物」

中島みゆき
『元気ですか』
小谷美紗子Trio + 100s「狼になりたい」
坂本冬美「化粧」
小泉今日子 With Goth-Trad「「元気ですか」」
福山雅治「ファイト!」

オフコース
『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
スクーデリア・エレクトロ「時に愛は」
小谷美紗子「さよなら」
辛島美登里「言葉にできない」
矢野顕子「夏の終わり」

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
U...続きを読む

Q海外から荷物を送ってもらうとき

イギリスにしばらくの間滞在していたのですが、日本に帰国して何ヶ月かになります。
そのときお世話になった友人宅に今もまだ荷物が残っています。自分で取りに行きたいのは山々なのですが今大変忙しくて、3月に一度その友人宅を訪れる予定もキャンセルしなければなりませんでした。しばらく向こうにいけそうもない状態です。置いてきた荷物にどうしても必要なものがあり、彼女に頼んで、送ってもらおうと思ったのですが、散々お世話に(迷惑?)なった上に、そのダンボールを抱えて郵便局やDHLに出向いてもらうのが忍びなく頼めません。そこで皆さんに質問なのですが、日本から向こうの業者(もしくは日本の業者の向こうの支店?)に私から連絡を取って、友人宅まで荷物を取りに行ってくれるサービスというのはあるのでしょうか?勿論費用も私が出すのですが、彼女の家に出向た時に私がその場にいなくても、荷物を引き取ってもらえるのでしょうか?
また、荷物の量も結構あるので、なるべく費用を抑えるにはどうするのが一番かご存知の方がいれば、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。現在海外在住者(イギリスではないですが)です。

こう言っては身もふたもありませんが,質問者さんのような特殊なケースは,専門の人に聞くのが一番だと思います。大手の運送会社はどこでもだいたい海外運送サービスも手がけていますし,インターネットで調べれば(「海外 運送」とか「海外 引越し」など)他にもいろいろな業者が見つかると思いますので,そのあたり(とDHLのイギリス法人)に問い合わせてみるのがよろしいかと思います。

参考URLのようなサイトも見つけました。

---
以下,私の経験談と予測が入り乱れていますが,あくまでご参考に。

おそらくDHLでも荷物のピックアップには来てくれるでしょう。ピックアップ時の同伴うんぬんは特に問題はないかと思います。

しかし,通関手続きはちょっと問題かもしれませんね。

いわゆる海外引越し請負い業者ならば,その辺まで含めて面倒を見てくれると思います。どこがいいかは,私もあれこれ試したわけではありませんのでお答えできませんが,私は日本通運を使って特に問題ありませんでした。しかし,本人ぬきで,という特殊事情については私はなんとも言えません。

値段を安く上げる方法は,船便を使う,というくらいしか思い当たりません。ごめんなさい(ちなみに,イギリスだと日本まで2ヶ月くらいと思います)。

また,荷物のピックアップ,通関手続きなど,業者に頼む部分が増えるほど高くなる,というのはどうしようもないと思います。イギリスの方にかける負担との兼ね合いで考えるしかないでしょうね。

---
以上,まとまらない話で申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/8962/comunicate.html

こんにちは。現在海外在住者(イギリスではないですが)です。

こう言っては身もふたもありませんが,質問者さんのような特殊なケースは,専門の人に聞くのが一番だと思います。大手の運送会社はどこでもだいたい海外運送サービスも手がけていますし,インターネットで調べれば(「海外 運送」とか「海外 引越し」など)他にもいろいろな業者が見つかると思いますので,そのあたり(とDHLのイギリス法人)に問い合わせてみるのがよろしいかと思います。

参考URLのようなサイトも見つけました。

---
以...続きを読む

Q履歴書カバーレターに自己PRを含める?

明日転職の面接にいきます。「履歴書と自己PR文」を持参するように言われました。職歴書は不要との事です。その際履歴書のカバーレターに自己PRを一部含めたカバレターにするか、カバレターは定型な文章にし自己PRは自己PR文の方へ全部まとめるか悩んでます。どなかたお助け下さい。

Aベストアンサー

自己PR文面持参と指定されているなら、当然自己PR文にまとめましょう。
カバーレターははずして、所定の履歴書と自己PR文だけが審査対象です。
これが、一般的な求人書類の取扱いだと思われます。

QF1ビザを取得して米国に夏から留学予定です。家族同伴で向かうので、それ

F1ビザを取得して米国に夏から留学予定です。家族同伴で向かうので、それぞれF2ビザを取得することになると思うのですが、娘が6歳で9月には小学校に入ることになります。

この場合も娘のビザはF2ビザでよいのでしょうか?

ご経験者の方にご教示いただけますと幸いです。

Aベストアンサー

はい、F-2になります。
家族全員で一緒に面接を受けられます。
アメリカは5歳のキンダーから小学校が始まります。
お子さんにF-2ビザがあれば学費・諸経費は無料です。

勉強がんばってくださいね。

Qシートカバー

私の自動車は本革シートではなく以前からシートカバーにしようかと迷っていました。そこでネットで色々調べてみるとある書き込みで『本革シートやシートカバーはカビとダニの温床』のような書き込みがありました。一応パンチング使用の物を考えているのですが、普通のシートに比べてそんなにダニやかびが発生する物なのでしょうか?お教え下さい。

Aベストアンサー

bosuketinさん、こんにちは。
本革シートの車ばかりを乗り継いでいます。
カビ、ダニ 見たことがありません。
もちろん本革を剥いだことはありませんので、その内側に発生しているのかも知れませんが・・・
そこまで言ったら何でも同じでは・・・
シートカバーの場合、従来のシートにかぶせる訳ですから、従来シート部分の通気性はかなり悪くなり、汗かきだったり、何かをこぼしたりすると、カビの要因にはなりそうですね。
屋根付き車庫だったり、バイザーが付いていれば、窓の隙間を少し空けて駐車しておくとか、時々カバーを外して換気、清掃してやればいいのではないでしょうか?

Qロサンゼルス短期留学に持っていくスーツケースや荷物

10月中旬にロサンゼルスに3週間の語学留学をします。滞在方法はホームステイをする予定です。これが初海外なので、どのような、どのくらいの大きさのスーツケースやかばんを持っていったらいいのか、必需品は何なのか、どんな荷物(服、等…)を持っていったらいいのか、気をつける事、など全然わかりません。留学経験がある方や海外経験?が豊富な方がいましたら、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。海外に行く前の荷物の準備っていろいろ大変ですよね。私はLAではないですが、一応同じカリフォルニア内にいるので、わかる範囲で書いておきますね。
 まずは、スーツケース。これは大きいものにこしたことはないと思います。大きいのを持ち歩きたくないのなら別ですが、実際スーツケースを持ち運ぶのは旅行の行きと帰りだけですし、3週間といえど、けっこう荷物は増えるはずだと思います。行く時は中身がスカスカでも、帰りにおみやげなんかを買ったりして荷物が増えることも考えられますしね。たぶん、お店で売っているスーツケースの中で、1番目か2番目ぐらいに大きいのがいいんじゃないでしょうか?どんなに大きくても、飛行機に預けられないぐらい大きいものは、お店で売ってないので大丈夫です。それから、スーツケースにはハードとソフト、2種類ありますが、これは好みですね。日本人はハードの方が多いですが、海外ではソフトが主流っぽいです。ちなみに私はハードを使っています。どちらにしても、スーツケースは荷物の運搬の時?などに投げられますので、多少高くても頑丈で壊れにくいものを買われた方がいいかも知れません。サムソナイトなんかを空港でよく見かけます。
 あとは機内に持ち込むバッグ。たぶん、これを語学学校に行く際の通学バッグと兼用すればいいんじゃないでしょうか。形や大きさでいえば、よく学生が持っているような、教科書やその他のものが入る感じのトートバッグやリュックサックみたいな感じでしょうか。(うまく伝わらなかったらゴメンなさい…。)
 あと、必要かはわかりませんが、休みの日とか学校が終わったあとに、買い物用みたいな感じで小さいバッグがあってもいいかも知れません。
 荷物はですね、とりあえず衣類ですね。下着などは1週間分ぐらい準備すれば問題ないかと思います。ホームステイをするということですので、洗濯はホストの家でできると思いますが、中には「洗濯機を使うのは1週間に1回」とかルールがあるホストもいます。なので、洋服なんかも1週間分ぐらいが妥当でしょうか。LAでしたら現地調達も可能だと思うので、それより少なくてもいいのかな?ただ下着はアメリカのものは合わない人もいるので、日本から持っていった方が安心ですね。
 服装の中身はというと、よほどおかしな格好でなければ、たぶん日本と同じ?でいいんじゃないでしょうか。私もこっちに来る前は、「日本と同じ格好だと浮く!」という話を聞いて(ブランド物はダメだとか、ボーダー柄はダメだとか)ユニクロや無印など、無地でシンプルな服ばかり用意して来たのですが、実際は日本で着ていたような服装で問題なしでした。気候も10月中旬ですと、日本の秋と同じと思っていいと思います。もしくは少し暖かいぐらい。コートはいらないにしても、朝晩は冷え込むこともありますので、ジャケットやパーカーなど何か羽織るものがあるといいと思います。
 あとは、万が一の時のための薬、簡単な日本食(インスタントみそ汁とか)などあればいいんじゃないでしょうか。まあ、これらもLAには日系のお店がけっこうあるのでその気になれば現地調達できると思います。「3週間ぐらいだから大丈夫」とか思っている時に限って、突然みそ汁が飲みたくなったりするものです。私の場合ですが(笑)。
 とりあえず、個人的な経験から書かせて頂きましたが、お役に立ったでしょうか?また何かありましたら聞いて下さい。

 こんにちは。海外に行く前の荷物の準備っていろいろ大変ですよね。私はLAではないですが、一応同じカリフォルニア内にいるので、わかる範囲で書いておきますね。
 まずは、スーツケース。これは大きいものにこしたことはないと思います。大きいのを持ち歩きたくないのなら別ですが、実際スーツケースを持ち運ぶのは旅行の行きと帰りだけですし、3週間といえど、けっこう荷物は増えるはずだと思います。行く時は中身がスカスカでも、帰りにおみやげなんかを買ったりして荷物が増えることも考えられますしね。...続きを読む

Qオーストラリア戦の川口のパンチングはミスか?

サッカーは素人ですが、オーストラリア戦の川口のパンチングはミスなのでしょうか。ああいう状況の場合、他の国のキーパーも飛び出てパンチングというのでしょうか、ボールを叩く防御をしています。
川口が飛び出てパンチングをしたのは、ミスだと言う声が結構有るのですが(ラジオ番組などでも)、良くわかりません。川口の何がミスなのでしょうか。川口はどうすれば良かったのでしょうか。飛び出たのは良かったけれども、その後、上手にパンチング出来なかったのが良くなかったというのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。中沢くらいじゃ日本以外で代表になれません。

かと言って見てるだけーと言う訳にも行かないので、この国で、あーゆー国に対して守るとなると手の使えるキーパーが無理するしか無いのです。バックがあの3人だから川口は出ざるを得なかったのです。違う国なら出る必要なかったのかも。

たら、れば、はスポーツでは禁句ですが、川口が出なくてもオージーの選手の豪快ヘッドが見れただけかもですよ。

あのバック達しかいなくて、しかもキーパー出るな!でも失点するな!って・・・無理っすよ・・・

あの失点をキーパーだけのせいにされたら、僕ならやってらません、切れて帰ります。

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。...続きを読む

Qオーストラリアに1年行く時の荷物の量とスーツケース

来春からワーキングホリデーでオーストラリアに1年行く時、持ち込める荷物は20kg(エコノミークラス)と機内に持ち込む手荷物のみとの事ですが、機内に持ち込む手荷物は10kgまでですか?

あと20kgまでの荷物は、スーツケース1つに入れて搭乗前に預けるのが普通だと思いますが、そのスーツケースの重さ込みで20kgですよね?

そして1年行く時は1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか?

かと言って100リットル近いサイズの物だと、パンパンに詰め込んだら軽く重量オーバーすると思いますが…。

Aベストアンサー

答えていないご質問があったので追記です。

> スーツケースの重さ込みで20kgですよね。
スーツケースの重さも含みます。なので、今から買うなら、ポリカーボネートや布など、軽いスーツケースが良いですよ。
ポリカーボネートのは高いですが…。


> 1年行くときは1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか。
人によります。
私は荷物が多いので、大は小を兼ねるで、大きいスーツケースにしました。

でも、もし私がまたワーホリに行くなら、45リットルくらいのバックパックに10kgくらい、小サイズのスーツケースに10~15kgくらい入れて、合計20kgの預け荷物にします。さらに、機内持ち込み用にリュック。(写真参照してください)
20kgのスーツケースを一つ持つより二つに分散した方が移動が楽だし、オーストラリアで旅行するときに、バックパックを持って行き、スーツケースには鍵をかけて友達や留学エージェントなどに預けることができます。


> 100リットル近いサイズの物だと、パンパンに詰め込んだら軽く重量オーバーすると思いますが…。
パンパンに詰め込まず、余裕を持っていれましょう。
隙間が空いて荷物が動くのが気になるなら、ポケットティッシュや生理用品など、軽くてかさばるものを緩衝材として入れると良いですよ。
ちなみに、生理用品はオーストラリアのものでも十分使えるので、無理して沢山持って行く必要はありません。ナプキンは日本と同じくらい薄くて、羽つき羽なし・夜用などあります。


また長くなってしまいました…。
荷物のことで苦労したので、あれこれ書きたくなってしまいました(^_^;)

答えていないご質問があったので追記です。

> スーツケースの重さ込みで20kgですよね。
スーツケースの重さも含みます。なので、今から買うなら、ポリカーボネートや布など、軽いスーツケースが良いですよ。
ポリカーボネートのは高いですが…。


> 1年行くときは1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか。
人によります。
私は荷物が多いので、大は小を兼ねるで、大きいスーツケースにしました。

でも、もし私がまたワーホリに行くなら、45リットルくらいのバックパックに10kgくらい、小サイズのスー...続きを読む

Q標準本革シートと後付シートカバー

いつもお世話になります。今回シートカバーの事で色々聞かしていただく中で疑問に思ったのですが、後付のシートカバーの場合本来のファブリック等のシートに本革、或いは合皮のカバーを被せる訳ですが純正本革シートでもベースとなる座席に本革を被せ縫製しているという点では構造という意味では同じだと思うのですが違うのでしょうか?純正は後付に比べ蒸れ方が違うとかカビダニの発生がないとか有るのでしょうか?確かに見栄え重視でするのですが、やはり被せないで本来のシートにしておく方がカビやダニは発生しないのでしょうか?又もし購入にふみきるならパンチング仕様の方が単純にカビ、ダニ対策には良いように思うのですがどうでしょう?ややこしい質問ですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

自分のもシートカバー付けていますが、特に基のシート(ファブリック)からのカビ等はないですしパッと見は張替えに見えます、それよりもカバーはあまり安いのだとフィティング悪くカバー丸出しになってしまいますのでご注意を
●メリットは ドレスアップ・掃除が楽(合皮の場合)
良い商品だと張替えと遜色ない(価格もそれなりします
が、張替えに較べれば安い)
●デメリットは 良く言われる夏暑く・冬寒い です。

Qホームスティ先に自分の荷物を送る

調べてみましたがよく分からなかったので質問します。

フランスに半年程留学することになり、スーツケースに入りきらなかった物を自分が現地に着いてから家族にクロネコヤマトの国際宅急便(インボイス付の送り状もらいました)で送ってもらうことにしました。
滞在形式はホームスティなのですが受取人の名前はホストマザーと自分のどちらにするべきでしょうか?
また、なるべく関税がかからないようにしたいのですが何か工夫とかありますか?

Aベストアンサー

確か、クロネコヤマトって高くないですか??
郵便局のほうが安いと思います。
名前はホストマザーの下に、

C/O自分の名前
だと、

だれだれ宛になりますよ。C/Oって確か英語だけど大丈夫だと思います。
関税に関してはその国によって違います。
薬がだめな場合(関税取られる)もありますし。
ただそれって荷物を受け取る国の係員の気分や、どの程度頻繁に中身をチェックしているかにもよるんですよね。


人気Q&Aランキング