アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続が急に出来なくなりました。LANケーブルも確実に接続しています。またルーターなども一度電源を切って再起動させましたが、インターネット接続が出来ないままです。また、回線終端装置?(NTT西日本VH‐100装置名VDSL<N>)を使用してますが、そのLINEという場所のランプが点滅してますが、これはインターネット接続が出来なくなった原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ルータのWAN側及びLANランプ等の状態は、確認されて全て正常ということですか?



>そのLINEという場所のランプが点滅してますが、これはインターネット接続が出来なくなった原因なのでしょうか?

データの受信が出来ていないものと思われます。
ローカルエリア接続のアイコンをクリックし、全般タブで接続状態は「接続」になっていますか?
動作状況で送信、受信のパッケトはカウントされていますか?
サポートタブでDHCPによるIPアドレスは
IPアドレス・・・・192.168.*.*
サブネットマスク・・・・255.255.255.0
デホルトゲートウェイ・・・192.168.*.*(*は任意の数字)
に成っておりますか?
OSはXP、Vista、7?
ルータ機種名は?

こちらからの質問になってしまいましたが、捕捉おねがいします。

この回答への補足

OSはVISTAです
ルーター機器名は NTTのCTU(H)と書いてあります。
接続はローカルエリア接続(限られた接続)です。
送信のパケットはでていますが、受信は0のままです
IPアドレスは数字が違います
サブネットマスクは255 255 0 0 です
ゲートウェイは何も表示されていませんでした。

補足日時:2011/04/23 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、いろいろしている内に、インターネットに接続出来ることが出来した。助言本当にありがとうごさいました。

お礼日時:2011/04/23 14:29

マンションタイプなら、管理人に連絡して他のユーザに障害が出ていないか確認しましょう。


他に出ていないならNTTのサポートを呼びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます管理人は土日はいないので月曜に尋ねてみます。

お礼日時:2011/04/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!