会社は機械の修理をやっています。
ごみ入れ、、物入れには使っています。
そのほかにいいアイデアはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

うーん・・・椅子として使うという手があります。


ガレージで使うといかにも!です。(笑)

自分はふたを外して代わりに丸く切ったベニアを載せています。(ずれ止めにゴム片を釘で止めていますが)

下記のような製品もあります。

http://www.straight.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3% …

こちらはブランド物のオイルの空き缶を自慢するのに丁度いいかも?(爆)


あと・・・ちょっとシリアスですが、災害対策用の土嚢製作時の補助に便利です。
(水害などのときに積むあの『どのう』です)

土嚢は普段は袋のまま保管していて、いざというときに土や砂を詰めて製作/使用します。
作るときは二人一組で一人が袋を開いて持って、もう一人がスコップで詰めていくのが基本です。

ですがペール缶を使うと袋を持っていなくても詰めることができます。

一般的な土嚢袋というのは幅が約48センチのものなんですが・・・丁度ペール缶にすっぽりとかぶさるのです。

ペール缶のフタを外して底も抜いて、円筒状にしたものが補助アイテムとして最適です。
これに土嚢袋を被せて土を入れて・・・一杯になったらスポッと缶を抜けば一丁上がり、紐を縛ってokです。
いくつか缶を用意しておけば流れ作業的に使えます。
「ペール缶20Lの利用方法」の回答画像2
    • good
    • 2

弊社では定期的に近隣の学校へ配っています。


ゴミ箱としてお使い頂いております。

あまりは良く掃除してから
山積みにし
『ご自由にお持ち帰り下さい』
と張り紙しておきます。

1日で全て貰われていきます。
    • good
    • 0

どこだったか・・・マットを付け丸椅子にしてましたよ。



作業員の休憩には使えそうですよね。

小窓と穴を開け ワンシーズン使うバーベキューコンロ

処分に困っているのなら、 近所の土建屋さんにバケツ代わりに使ってもらう。 金属だろうとプラ缶だろうと、材料運びに便利。
    • good
    • 0

私ならスモーカー(燻製器)を作ります



最近は自宅で燻製をするオヤジが増えてるみたいです・・・・!

http://www.geocities.jp/syori59/kunse.html

近くなら私が欲しいです

参考URL:http://www.geocities.jp/syori59/kunse.html
    • good
    • 0

災害時のトイレとして使えます。

紙の米袋をセットして、座る部分に適度な板を置く。中に草や新聞紙などちぎって入れる。何度か使用後紙袋なのでそのまま土に埋める。いくつかを非常用品を入れて物置に保存してます。
    • good
    • 1

基本的にバケツ的な使用法しか思いつきません、水などを入れるならかなり手間を掛けて洗う必要があるが実際に使用しています、後はオイル交換などの時に廃オイルを受けるために使用したり位で過去にはかまどにして使用したことも有りますが・・・



神戸の震災で炊き出し用のかまどが必要で大きい物はドラム缶を切って制作、小さい物はペール缶の蓋を取り焚き口などを付けることで使用して位かな、もちろんこの様な使用はそれ似合う鍋などが有るときです、多くはちょっとしたゴミ焼きなどに使用することくらいしか思いつかない(ただし行政に寄ればゴミ焼きは禁止行為に成っています)寒いときの暖房用など薪ストーブの代わりには使えますが(この使用だと空気の入り口が必要)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方、、

缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方について教えてください。
最近、ゴミの出し方が難しくなりましたが、缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)は自宅でつぶしてから出すのか、そのままだすのか、どちらが正しいのかわかりません。
よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

 自治体によって異なると思います。
 お住まいの自治体の役所のホームページなどで確認してください。

Qペール缶オイルの購入

初めて20L入りのペール缶でエンジンオイルを購入しようと考えています。(通販)
今まで4L缶で長く交換してきましたが、L当たりの価格などを考えてペール缶で買ってみようかと。
7-8L/回使うので1年か、1年半で使いきります。保管は暗冷所です。

専用のポンプなど使わず、空き4L缶へ移すか、2Lペットを使う予定です。

以下、どうしていますか?
 (1)廃油処理(今までは空4L缶へ入れて、GSへ。今後空き缶が出ないので)
 (2)車への注入(4L缶かペットで?)
 (3)空きペール缶の処理(大きいので市の回収車ではNG)
また、通販のペール缶って、ニセ物ってありますか?
  (高級品ではないですが、化学合成の普及品です)

Aベストアンサー

1 空のペール缶を手に入れてそれに入れる。
 処理はGSでOK 空缶もGSでもらう。
 中身入りのペールが余るから、次回からはコレに廃油が入る。のサイクルで。


2 オイルジョッキを使用
 使わないときはビニール袋をかぶせておかないとエライことになります。

3 GSに中身ごとお願いする。

偽物かどうかはよく分かりません。

Q缶ボトルにお茶とミカンの皮が、入っていた。

いつも、ありがとう、ございます。

いったん飲み終わった缶ボトルに、お茶とミカンの皮が、入っているものが、家にありました。

自分は、缶ボトルやペットボトルにお茶を入れて、再利用することは、ありますけど、それ以外に何かすると言うことは、、

家の誰かが、やったんでしょうけど、、どう、解釈すればいいですか?

Aベストアンサー

>どう、解釈すればいいですか?

その空き缶がアルミ製であれば、
「アルミ缶のうえにあるみかん」という
ギャグを開陳したかったのだが、

家人が帰ってくるのを待ちきれずに、
みかんは食べてしまい、
空き缶でお茶を入れて飲んだが、
折からの寒さで、飲み切れずに残してしまい、
ついでに、食べたみかんの皮を
ゴミ箱に捨てるのもめんどくさくて
缶にほうりこんでしまったと。。

QRAV4(L)リアドアの修理は不可能?

バックした時、後部ドアを街路樹の防御用の鉄杭にぶつけました。直径10cmくらいの鉄杭の頭が後部ドアのロック部分のすぐ横にあたりました。箱型のロック部分(縦23cm×横11cm)は向かって左側についていますが、丁度その部分の右上端を(数ミリ避けて)ピンポイントで直撃したようです。ぼこっと深さ2cmくらい 凹み、右に25cm位の長さで上り傾斜がつき、ロック部分は右にかたむき、向こう岸から幅で1.5cmめくれました。凹み以外の外傷はなく、最初ドアをあけたら開きましたが、一度閉めたらその後パカパカいうだけで開きません。キーも受け付けません。内部から見た限り閉まり具合は正常です。
で、これは修理不可能でしょうか?
ディーラーはロック機能の関係もあって…と、触ってみもしないでドア全部の取り替えといいます。ある中古車ディーラーは、直った後の仕上がりに自信がないからどこの修理屋、板金屋でも手をつけたくないはずだと断言しました。
私としては (1)経済的理由(2)ロック部分の対岸からのめくれが外見上醜いだけで、後はドアの開閉ができれば何もいいませんが…
ディーラーでは13~15万といいます。私の予算は5万円以内。私の運転歴は3年。

バックした時、後部ドアを街路樹の防御用の鉄杭にぶつけました。直径10cmくらいの鉄杭の頭が後部ドアのロック部分のすぐ横にあたりました。箱型のロック部分(縦23cm×横11cm)は向かって左側についていますが、丁度その部分の右上端を(数ミリ避けて)ピンポイントで直撃したようです。ぼこっと深さ2cmくらい 凹み、右に25cm位の長さで上り傾斜がつき、ロック部分は右にかたむき、向こう岸から幅で1.5cmめくれました。凹み以外の外傷はなく、最初ドアをあけたら開きましたが、一度閉めたら...続きを読む

Aベストアンサー

はい、その程度の破損ですと、ドア交換、塗装が一番安く上げる方法です。
または、同型車種の中古のドアを探すか・・・

ドアが開かなくなったのは、ドア内部のリンク機構が変形したドアに引っかかっているためか、外れてしまったと考えられます。

安く済ませたいなら、ダメ元で、内張をはずして内側から蹴りを入れて、ちょっとだけ復元してみるのも良いかもしれません。

中古のドアを探すには、タウンページで「自動車解体」を探して、お乗りの車の形式No.を解体屋に伝えて、探してもらうという方法になるかと思います。(板金屋相談もいいです)
但し、新しい年式だと、なかなか見つかりません。
ちなみに、平成元年式普通車のドア(フロント:パワーウィンド、パワーミラー付き)は6000円でした。

あと、あなたの車は、車両保険に入っていなかったでしょうか?
入っていれば、そちらの保険屋さんに相談してみるのも良いかと思います。

Q自動販売機の、缶コーヒー、お茶等の値段が、設置場所によって違うのはなぜですか

自動販売機では、普通は、缶コーヒーは120円で、ペットボトルのお茶(500mL)は150円となっていますが、
建物の中などにある自動販売機で、缶コーヒー110円とか、お茶(500mL)が130円とか、普通より安い自動販売機があります。
また一方、別の建物の中などの自動販売機では、缶コーヒー130円とか、お茶(500mL)が160円とか、逆に普通より高い自動販売機もあります。
どうして、自動販売機の、缶コーヒー、お茶等の値段が、設置場所によって違う場合があるのでしょうか。

Aベストアンサー

大家してます

うちのマンションでは
・玄関前の販売機は120円設定
・オートロック内は100円設定

その販売機の事業者(建物の所有者等)が勝手に設定できます

ちなみに
120円だと20円のお返し(電気代+もうけ)
100円だと電気代も出ません...(笑)。

自分で自動販売機を購入して設置している事業者のお返し(もうけ)はもっと多くなります

うちの販売機は借りています

極端な話50円で売っても言いわけです(販売店が許してくれませんが...)

ついでにも一つ裏話...

ルーレット付きの販売機の当選確率も変更できます

以前導入していた機種は0-50%まで変更できました

永久に当たらない...2回に1本当たる...(笑)。

Q建設機械用の車両の車検証の記載について、もし、建設用の機械が、車両とく

建設機械用の車両の車検証の記載について、もし、建設用の機械が、車両とくっ付いている場合、建設機械を含めて、これが一台の車両となるので、車検証の記載では、その建設機械の重量を含めた重量が車両重量になるのでしょうか? 逆に、車両とくっついているのに、建設機械の重量を含んだ重量が車両重量として記載されていないものは、問題ありの車検証ということになるのですか?

Aベストアンサー

>車両に、機械をくっ付けた時点で、車検証の記載は変更しなければいけないのか
新たに特種自動車や特殊自動車で登録をしなければならないので、記載変更だけではダメだと思います。

>建設機械を含めて、これが一台の車両となるので、車検証の記載では、その建設機械の重量を含めた重量が車両重量になるのでしょうか?
そうです、その場合には特殊自動車や特種自動車になっています。


>車両とくっついているのに、建設機械の重量を含んだ重量が車両重量として記載されていないもの、問題ありの車検証

これはただ単にトラックに建設機械を積載している状態だと思います。
建設機械が積載物でなく、ボルトや溶接などで車両と連結されている場合には特種、特殊自動車になりますので、車検証が問題なのでなく登録自体が問題なのです。

Qお茶の空き缶の利用法!

お茶の空き缶がありますが、
捨てる前に・・・何かに使えないかな?・・・
と、考えました。
でも、考え付きませんでした。。。
何か、良い利用法がありましたら
ぜひ、教えてくださいm(. .)m

Aベストアンサー

   berry8happyさんこんばんは。
実際に使っている方法や思いついたものを書いて見ます。

1.焼き海苔を切って、乾燥剤も入れて保存しておく。
2.かつおぶしのパックで使い切れず余った物を入れておく。乾燥剤も一緒に入れる。
3.やっぱりお茶を入れる。
4.貯金箱として、買い物で余った1円や5円硬貨を入れる。
5.折れた針やピン、使わなくなったかみそりの刃など、危険な金属を入れる容器にする。ある程度一杯になったら缶ごと捨てる。
6.花の種を入れる。
7.鳥や魚を飼っていたらエサ入れに使う。
8.アウトドアの時の濡れたら困る物の小物入れに使う。
9.缶の周囲にきれいな紙を張って、花瓶や一輪差しとして使う。
10.鉛筆立てや筆立てに使う。
11.庭に穴を開けて、缶を地面すれすれに入れて、ゴルフのカップにする。
12.底に穴を開け、中に土を入れて、小さな花を活け、壁やフェンスなどに吊るす。

まだまだありそうです。

Qカーステレオ修理出してその対応って?!

去年の12月に○イオニアのカーステレオを新調しました。
それが先週突然、電源が落ちてしまいました。
すぐに購入した○ートバックスへ。
色々見ても原因がわからず預かり扱いになり、2週間程かかると
言われ、その間音のない車に毎日不満を感じながら我慢していました。
ところが、昨日思ったより早くに直ったと○ートバックスから電話があり
さっそく家族総出で家を出ました。
7:30にピットインし、すぐに出来るだろうと思っていたのに、
8時になり店も片づけ出したため、ピットインへ向かう。
8時過ぎに「まだですか?」と主人が聞いたところ「もう少しです」と
返事が返ってきたので、しばらく待つことに。
でも30分を過ぎても取り付ける様子がない・・・
旦那がもう一度聞きに行くと、ステレオ自体は完璧に直ってるが、
ステレオが取り付けれないと言われた。一度付いていたものが付けれない???
と思いつつも待つしかなかった。
で、なんとか9時過ぎに取り付け完了。もちろん夕食もまだ。
小さい子供たちもお腹が空いた~とギャーギャー。
で、こっちが聞くまで何故ステレオがおかしくなったかの説明すらなく
こっちが聞くと「何か2枚板を変えてるみたいなんで」と言うので
本体がおかしかったんですか?とさらに質問すると
「板を変えてるんで、多分そうだと思います」との返答。
長くかかってすいませんと言われたが、良心がみれない。
8時過ぎに聞きに行った時、時間がかかると言ってくれれば、近くの
お店にでも行って食べる事も出来たのに。何の説明もなくこっちは
待っているばかり。しかも原因を聞いても定かでない。
無性に腹が立つ。
こういう事って許されるものなんでしょうか?

去年の12月に○イオニアのカーステレオを新調しました。
それが先週突然、電源が落ちてしまいました。
すぐに購入した○ートバックスへ。
色々見ても原因がわからず預かり扱いになり、2週間程かかると
言われ、その間音のない車に毎日不満を感じながら我慢していました。
ところが、昨日思ったより早くに直ったと○ートバックスから電話があり
さっそく家族総出で家を出ました。
7:30にピットインし、すぐに出来るだろうと思っていたのに、
8時になり店も片づけ出したため、ピットインへ向かう。
8...続きを読む

Aベストアンサー

店員の話より、私は壊れた原因の話を・・・

私も一度○イオニアのカ-ステがおかしくなったことがありました。
その時、原因を聞くと、
機械的(電子も含む)な故障があった場合、過負荷がかかって過熱し発火
するのを防ぐ為電源を落とすのだよ
といわれました。

その時は内部の基盤丸ごと交換したそうです。取り外し、取り付けには
説明を聞きながらそれぞれ約10分で終了しました。

あちらの対応もどうかと思いますが、8時過ぎに聞いた段階で「あとどれくらいかかるか」聞くか
ステレオが取り付けれないと言われた時点で夕飯に行くべきでしたね。

最初から時間がかかると考えておいたほうが楽ですよ。

Qお茶缶って。。

お茶っ葉を入れる缶、もしくは容器ってどこに売ってるんですか?
100円シュップ行ってもスーパーやお茶屋さんにも置いてません。。
ネットなら買えるとこありますが、容器にそんなにお金かけたくないので
300円以内で買いたいです。
渋谷か井の頭沿線沿いで売ってそうな場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

スーパーの大き目のところならおいてると思いますよ。
食器売り場の急須とかおいてあるようなコーナーとか…。

あとは単純に「お茶屋さん」

お茶缶というか日本茶を入れるタイプのものなら正式には「茶筒」だと思います。
ダイソーなどにも扱っているところがあるようなので
もう少し探してみてはどうでしょう(足を運ぶのが大変なら電話で在庫を聞いてからでも)

最悪、千円くらいでお茶入りのがあるので、それを買って
次からは詰め替えてもいいと思いますけど。

Q日産ヴァーサ(日本のティーダ)1.6Lと1.8L

アメリカ在住です。
日産ヴァーサの購入を検討しているのですが、ハッチバックタイプと
今年新しくなったセダンタイプ(ハッチバックより$300ほど安いです。)で悩んでいます。
デザインが全く違うので好みの問題だとは思うのですが、
エンジンのサイズ(?)ハッチバックは1.8L、セダンは1.6Lとなっています。
1.8Lのほうがパワーがあり、1.6Lのほうは燃費が良いと解釈して良いのでしょうか?
車のサイズと車内の広さも違ってきますか?
1.8Lと1.6Lでは運転していて違いがわかるほどの差あるのでしょうか??

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴァーサ日本仕様のティーダ1.5Lと1.8Lを比較したことありますが、
フリーウェイのランプ合流を考えると1.8Lがいいと思います。
特に高速やフル乗車での余裕が違います。

市街地走行だけ、一人乗りが多いなら1.6Lで問題ないと思います。

燃費は渋滞の時以外はさほど変わらないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報