プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々、macに搭載されてた、HDDを取り出し、専用ケースで、USB接続したのですが、
認識せず、HDDはカチカチ音が鳴ります。壊れてると思われます・・・
(XPマシンでUSB接続、専用パーティションソフトでも認識されず、macは壊れてます)

もう復元はできないでしょうか。写真のような端子です。
ハード系は強くないので、よろしくお願いします。

「ハードディスクの破損~復元」の質問画像

A 回答 (1件)

かちかち音が、規則的なリズムであれば、同じところを読みに行っては読めず、ということがくりかえされているように思います。

となると、残念ながら壊れてしまったのかもしれません。そのHDDを何年くらい使用されたのかわかりませんが、HDDの寿命は約5年前後と言われています。
どうしても復元したいのであれば業者に出すことも考えられますが、すごいお金がかかります。(おそらく10万は超すかと)

しかし、MACなら認識するのかなと一縷の期待はあるのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですかぁ・・・やはり壊れてますか。

3~4年ほど使用し、うちの猫に壊されて・・・
macはもうないです・・・

残念です。。。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!