人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんわ。WIN98を使ってます。
最近ADSL(YAHOO!BB)を導入(現在はこちらが中心)
しましたが、旧プロバイダーはぷららです。
どうやらぷららのメールからいろいろ来てるみたいです。

最近、1日10通前後の送信元不明な添付メールが
送られてきます。
現在は、件名を右クリック→キャンセル→削除
そして、削除済みアイテム欄で同上の手順を
繰り返して消してますが、数が多い日はひとつづつ
削除するのが大変です。

みなさんはどのように対処されてますか?
やはりひとつづつ消すしかないのでしょうか?
一気に消したり、ウイルスと思われる添付メールの
受信を拒否したりできないかと思い書き込みしました。

お返事が遅くなる場合があるかもしれませんが、
どなたかよろしくご教授くださいませ。
 

A 回答 (2件)

「nPOPQ」という簡易メールソフトを利用してメールサーバにある


不要なメールを削除できるので利用してみてはいかがでしょうか。
http://210.173.173.18/article/2003/03/10/npopq.h …

アカウント等の設定以外に、この参考URLにあるような設定をして
nPOPQにてメールを確認後不要メールにチェックし削除マークを
付けてマーク実行ボタンを押せば
メインで利用しているメーラーで受信せずに削除できます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286643
    • good
    • 0

メッセージルールを使います。



参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/masako01/onep …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!