日本のホームセンターで一般的に売られている粘着テープの中で一番強力なのはどれでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

粘着テープとは少々異なりますが、金属箔のテープ
(アルミや銅)は、接着力がかなり強力です。

両面では住友3Mの「超強力」シリーズがお勧めです。

日本全国津々浦々、ほぼどこにでも置いてあります。
    • 3

No.1さんと同様に

用途によって違うよ!

接着剤もそうですが、「引っ張り」「剥離」「振動」など
どこに重点を置くのかで選択が変わります。
    • 7

なにを付けるのかで、話が違ってきます。

しかし、たいていの粘着テープは何年(ものによっては何ヶ月)もするとはがれてきますよ。
    • 1