アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの異常で(電源が落ちる)OSのクリーンインストールを決意しました。
いま、メーラーが立ち上がらない状態です。
そこで、メールのバックアップの方法を調べています。
普通はメーラーが立ち上がってからエクスポート、インポートという方法がとられるようですが、
私の場合のようにメーラーが立ち上がらない状況ではどうやってバックアップを取れるでしょうか。

データはどこのディレクトリに入っているのでしょうか。
またその復元の仕方は・・・
どなたか教えて下さい。

使っているメーラーはWindowsLive2011
OSはWindows Vista Service Pack 2 です。

A 回答 (3件)

VistaならWindowsメールがありますから起動してWindowsLiveメールからインポートできませんか?

この回答への補足

WindowsメールからWindowsLiveMailにアップグレードしてそれが起動しなくなりましたので、Windowsメールは現在ありません。

• 0

Liveメールのデータ格納先を丸ごとバックアップしておけば良いです。

リンクが参考になれば。
http://pcog1212.exblog.jp/12808035/

この回答への補足

リンク先、参考になりました。
私の場合は、C:\Users\UserName\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail がなく、C:\Users\UserName\AppData\Local\Microsoft\Windows Mailというフォルダがありました。WiondowsMailからのアップグレードだからでしょうか。とにかく、このフォルダを丸ごとバックアップします。
新しいパソコンのデータ格納先にこのフォルダの中身をコピーしてみます。
これで復旧できればありがたいです。

• 0

追加

>データはどこのディレクトリに入っているのでしょうか

「オプション」「詳細設定」「メンテナンス」「保存フォルダ」(Outlook Expressと同じようですが、起動しないなら・・・)

「コンピュータ」「Cドライブ」「ユーザー」フォルダ (ユーザー名のフォルダ)内
この中の任意のフォルダを右クリック「プロパティ」「場所」タブがありませんか?

この回答への補足

メールソフト自体が立ち上がらない状態でして、タブもない状況です。
エクスプローラーでディレクトリがわかればそこからデータを救出できるかなと思うのですが・・。

• 0