アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、初めての子供を出産予定です。 
授乳時間やオムツ買え時間を自動で知らせてくれるiPhoneアプリもしくはMacソフトウエアを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

出産楽しみですね!


私はiPhoneアプリ
Baby Life Noteというアプリを使ってます。ですが自動で知らせてくれるものではありません。
授乳したらタップ、昼寝したらタップという感じでタップするとその時間を記録してくれるので、何時に授乳したかわかります。
そもそも授乳はだいたい3時間おきですが、オムツは時間を決めて替えるのではなくオシッコしたら替えるとおもうので自動で知らせてくれる意味は無いかなと。
    • good
    • 0

出産、おめでとうございます。



携帯電話のタイマー機能を使うのは如何ですか?
最近の携帯は5件位登録できたと思います。

初めてのことで色々不安もあると思いますが、
赤ちゃんも、お母さんも100人いれば100人の個性があります。
色んな育児雑誌が出回っていると思いますが、赤ちゃんの成長具合は
まったく異なります。うちの子は本に載っている事と違うけど大丈夫かなと
必要以上に不安になるお母さんも多いようですが、
あくまでも参考程度、豆知識程度に読んでおけば充分だと思います。

おむつが汚れても泣かない子も居ますが、匂いで分かるし
お腹が空いたら赤ちゃんが知らせてくれるので大丈夫です^^

NHKの教育番組で、まいにちすくすくなど赤ちゃんのおむつ替えや
簡単離乳食などの放送をしていたと思います。

お粥をまとめて作って楽をする方法など、若いお母さんには
参考になる事が多いので時間があったらチェックしてみては如何ですか?

赤ちゃんは言葉は話せないけれど、ベビーサインを出してくれます。
よーく観察して、赤ちゃんとの会話を愉しんでくださいね。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


何故教えてもらわないといけないのでしょうか?

授乳は一応4時間おきですが。それを徹底しないといけないわけでは有りません。
小さく生まれた子で、飲める力があると(早産などで小さい)、4時間なんぞそっちのけ、飲みたいときにまずは飲ませて、大きくさせろ!と指導されることありますし。

オムツなんて、子供が泣けばだし(笑)
まぁ歩き出すと、オムツパンパンでもへっちゃらですが。見れば「かえどき」判りますよ。

わざわざアラームしてまで変える、与えるものでは、両者ありませんから。

ただ、日にどれだけ飲んだ(ミルクならばわかりますよね)、どれだけオムツ換えして、便の状態など記録しておくことは、必要だとは思いますが。
アラームは必要ないし。もし、疲れから寝込んでしまっても、1回ぐらい寝過ごしても子どもは死にはせず、泣き声がヒートアップして起きられますから。


まぁー授乳は、看護師、医師、助産師から「○時間おきに!」と指導があるならば、致し方ないですが、オムツ換えは、アラームほぼ無意味ですよ。

ご心配なく、オムツは、嫌でも「もうしたの?」という時もあれば、えっ?まだしていないの?とさまざま、していないのに換える人もいますが、今を考えれば、1枚1枚大切にお使いになったほうがいいかと思います。

では、がんばって
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

・・・? 規則的にはいかぬものでございますよ?

おなかがすく。
おしっこやうんちでオムツが気持ち悪くなる。

それがそのタイミングでございますね。

百歩ゆずって、ものすごく順調な食事ペースの子で、完全ミルクなら3時間おきに、ってこともあるかもしれませんが…。
無茶いうてますよ、ものすごく。

赤ちゃんロボットではないんで、そんなデジタルには行かないですよ…。
    • good
    • 0

そんなものに頼らなくても赤ちゃんが全て自動で教えてくれますよ。



お腹が空いたら泣きますし、お尻が濡れたらぐずります。

お母さんはただそれに従えばいいんですよ。肩の力を抜いてもっと頭を
柔らかくしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!