アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祝日の29日【第8節】ガンバ大阪×モンテディオ山形・万博記念競技場を観戦しに行こうと思ってます。

しかしサッカーを生で見るのは初心者で、
まず指定か自由どちらの方が初心には
良いのか?指定の場合、自由の場合
SM席、Aホーム席がありどちらがどう違い
初心には良いのか?教えて下さい。

またこれだけは押さえておく点や持ち
物などありましたら教えて下さい。
電車で行くのですが18時Kickoffで
だいたい何時くらいまであります
でしょうか?

私は遠藤保仁選手が好きなのですが
テレビなどでサインや握手をしてる場面を
たまに見ますがやっぱりして貰うのは
難しいことですか?どこタイミングでどう
やったらそう出来るのかわかりません
。何か経験上のアドバイスやタイミングなど
教えて下さい!

もう申し込みの締め切り間近なので
本日中にたくさんの意見聞きたいです。
よろしくお願いします。
たくさんの質問申し訳ないです。

A 回答 (1件)

こんばんは



19:45ぐらいまでにはあると思います
18:00キックオフ
18:45前半終了
ハーフタイム
19:00後半キックオフ
19:45終了 となりますが
ロスタイムがどのくらいあるかで違いますし
全員が会場をスムーズに出ても30分以上掛かりますので
私なら帰りは20:30頃会場を出る、と考えますが

質問者さんがホイッスルと同時に立ち上がって出口付近だったとすると
会場を出るのはもっと早いですし
一緒に行かれる方がいればその方のペースにもよるでしょう

初心者の方であれば指定席のほうが無難です

行きに帰りの切符は購入しておいたほうがいいです
帰り混雑しますので

試合当日はサインはいただけません
練習場などで頂くことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいアドバイスありがとうございました。
あまりに遅いと翌日は平日なのでと思っていたので詳しくわかることが出来てよかったです。行きに帰りの切符買いますね!

よくサッカー観戦に行く友人に相談したところ自由席でも良いんでは?と言われたので座席表をガンバのホームページで友人と行くのにはどの席が良いかなと探したところ友人と行くのに良いと書いてあったSM席をこれだと思い選んだのですが大丈夫ですかね?(正直やっぱり初めては不安でして…)

お礼日時:2011/04/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!