はじめまして。
今回、初めて質問をさせていただきます。

現在、37度前後の微熱が2~3日続いていて……。

数日前に、彼氏さんとしっかりとした避妊をせず仲良しをしたのもあり

妊娠!?

と焦って、市販の妊娠検査薬(生理予定日から一週間後に使うタイプのもの)で検査したのですが陰性でした。

次の生理予定日が5月5日なので、早すぎると自分でも解っていたのですが気になって………<(_ _;)>


でも取り合えず風邪or生理前の症状かなと思ったのですが。

今日になって、お手洗いの際にトイレットペーパーに少量の血が……。
その他にやたらと腰が痛くて(´Д`)

他のサイトで話を聞いてみた所、着床時の出血かも?という事。
でも、出血する人の方が少ないとの事なので、痔か不正出血かなぁ……という気もするのですが。
いつもはこんな事がないので、少し不安です。


ちなみに、基礎体温などはつけていません。
ただ、平熱は通常ならば35度8分~36度台前半です。

前回の生理開始日が4月8日、生理周期は27~28日で、生理不順ではありません。

彼氏さんと仲良しをしたのが、18日(ゴムをつけず、外だし)、20日(2回中だし)です。
他サイトでは排卵予測日が21日だとの事でした。


彼氏さんとは結婚を前提にお付き合いをしていて、それもあって避妊せずしてしまったのですが……。

実は私、精神疾患を患っているため、毎日抗鬱薬などの薬を飲んでいるんです(;´д`)
その他に喫煙もしています。

喫煙はともかく、薬の方は私の勝手な判断で辞める訳にもいかず(__)
とりあえず、明日通院日なので念のため医師に相談しようと思っているのですが……。


これって妊娠初期症状と呼ばれるものなのでしょうか?
私自身、妊娠初期症状が現れるのはまだ早すぎると思うのですが。
薬を飲んでる為、どうしても不安で……m(__)m

全くの無知なので、今必死に情報を集めている所です。


長々と書いたのですが

・37度前後の微熱が2~3日続いている
・お手洗いの際、少量の出血があった
・いつもの生理前には起こらない、腰の痛み
・予測排卵日の前後に避妊をせずした

以上の点から妊娠?と不安になっているのですが………。
気にしすぎでしょうか( ̄▽ ̄;)

本当に恥ずかしい話、今までそういった事を調べようともしなかったので、全くの素人ですm(__)m

何か少しでも助言的なものを頂けたらと思い、質問させていただきました。

長文、失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

排卵日あたりに行為をしているので可能性は低くないと思いますが、今日あった出血は着床出血ではないです。


受精から着床まで10日前後かかると言われています。
ですので着床出血が起こるのは生理予定日あたり。

排卵日に受精し、着床するまでの間が排卵日から生理予定日までの期間となるのです。
ですので出血に関しては今のところ妊娠とは関係がありません。

腰の痛みも症状が出るには早いと思いますので妊娠の症状ではないかと…。

ですが今はまだ時期が早いため妊娠しているかの判断はできませんが排卵日あたりに避妊せずの行為をしているため、
妊娠の可能性があるということを医師に伝えてお薬のことを相談された方がいいと思います。
妊娠に気づく前のごく初期、妊娠初期の薬の服用は胎児に害はないと聞きますが医師の診断があったほうがいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。

少し気にしすぎですかね(;´д`)?
考えすぎは持病にもよくないと思いますので、もうしばらく様子を見てみます。

ただ、医師への相談は忘れずにするつもりです。

回答ありがとうございました(^∧^)

お礼日時:2011/04/24 17:18

私は特別、詳しいこともわからないものです。



男性の精液は、女性の液に入ると、活発に活動するのです。
(つまり、おたまじゃくし は、水がないと泳げない・・・みたいな。)

なので、外だしでも、なんらかのコトで、
女性の液が、膣~~~お腹 まで続いているとき、
男性の精液が、くっついてしまった場合でも、妊娠する確立はあります。

外出しだからといって、安全ではありません。

市販の妊娠検査薬よりも、産婦人科で、
妊娠したかどうかを調べたほうが、確実です。
(お金はかかりますが。)

そして、お薬のことも、ちゃんと先生に聞いてみましょう。

一番良いのは、
現在、妊娠してなかったとしても、
今後、あるかもしれないので、産婦人科の先生に、
服用している薬を伝えて、
この状態で妊娠した場合のことなど、たずねておいても損はないと思います。


質問内容と、違う回答と、なってしまいましたが、
ひとつの命を授かれる体だと思うので、なんといいましょうか・・・大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年以内に結婚を考えていて、今現在その準備をしています。
その為、
子供ができてもいい
と避妊せず、外だしをしていて……。

そして、
できてもいいじゃなく、ちゃんと作りたい
との事で中だしをしたのですが(;´д`)

子供や周りの目を考えたらできちゃった婚はやはりまだ偏見があるのかなぁ…
自分逹の都合で安易な事をした(__)
と反省しています。

やはり薬の事も考えて、ちゃんと準備が整ってから避妊せずするべきでしたm(__)m

これからは自分の体をちゃんと管理しようと、とりあえず基礎体温計を買ってきました。

明日、忘れずに医師にも相談してみます。

回答、ありがとうございました(^∧^)

お礼日時:2011/04/24 17:15

こんにちは。



まず初めに、妊娠希望なのですか?
文章を読んでいるかぎり、妊娠希望ではない気がするのですが…

妊娠希望ならともかく、排卵日付近になぜ避妊なし、しかも中出しするのでしょう?

薬の服用の判断は、明日受診されるとの事ですから、医師に相談して下さい。

出血の件は、21日が排卵予定日とされているなら、排卵出血の出血もありますね。
その他、妊娠初期症状にしてはまだ早過ぎますし、症状だけではまず妊娠したかどうかなんて判断できません。

いずれにしろ、一概に言えませんので、生理予定日付近になったら検査してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も私も一年以内に結婚という目標に向けて準備している所で……。
それもあり、子供は早く欲しいとお互い了承の上、避妊しなかったのですが<(_ _;)>

薬の影響の事をあまり考えておらず(…というか、妊娠初期の薬の服用はあまり胎児に影響がないと聞いた事があったので)m(__)m

なので、妊娠していたら私逹は嬉しいのですが、子供の事を考えたら安易な事をしたなぁ…と反省中です。
もちろん、できていたら産むつもりではいますが。


頂いたアドバイス通り、先生に相談し、生理が来なかったら再検査してみます。

ありがとうございました(^∧^)

お礼日時:2011/04/24 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q41歳。体中が重くてだるい。これに対処できる最強の処方は?

41歳。体中が重くてだるい。これに対処できる最強の処方は?

41歳です、歳のせいと運動不足からか、体中が重くてだるいです、
(最近は足首とふくらはぎと腰、肩、背中です)

これに対処できる最強の処方はなんでしょうか?

ぬりぐすり?(ボルタレンゲルなら使ったことあります)
シップ?(といってもピンきりとききましたが)
注射?なんてあるんかな?

なお、忙しくて運動自体がなかなかできないので、お聞きしたく思います。

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは

ストレス発散が必要ではないかと思います

Q現在37歳、結婚は昨年ですが子供がほしいと思って本格的に4月後半から仲

現在37歳、結婚は昨年ですが子供がほしいと思って本格的に4月後半から仲良ししています。
先日、不正出血があったため産婦人科にいったところ多能胞性卵巣と高齢のため不妊治療を始めるとのことでした。今はいろいろな検査をしています。
生理は6月30日にあり、だいたい25~28周期で生理がきています。
2/15・3/17・4/11・5/9・6/4・6/30が生理日でした。
今は、生理以外、ほぼ毎日仲良ししていますが、ベストなタイミングを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。現在41才で今妊娠5週目を迎えたものです。
質問者さまは37才とのことですよね?
個人差はあると思いますが、できたら何ヵ所か病院を回って、納得できるところを見つけるのがベストだと思います。
私は年齢的に数ヵ所の病院で、すぐに体外受精を勧められたりしましたが、しっかり検査してくれた病院で必要ないと言われ、卵胞チェックのみのタイミング法2周期目で妊娠しました。
逆に、体外授精などが必要なのに、永遠タイミング法と人工授精を続けてきて、5年後に体外でやっと…という友人もいます。
私がこの年になってしまったのも、そもそもは昔誤診をされ、子供はできないと言われていたのを信じてしまっていたからです。
一人の医師の意見よりは数ヵ所で聞いて検討されることをお勧めします。
金額も安くはないですし、通う労力がストレスになってしまっては大変ですから。

Q「だるい」ってどういうことですか?

だるいってどういうかんじのことを言うんでしょうか?
私は慢性腎炎をがあるので、病院に行くとよく、だるくないですかとか、疲れやすいですか、とか聞かれます。
でも、だるいってどういう状態のことを言うのか、考えてたらだんだんわからなくなってきました。
具体的にどういう感じのことを指すんでしょうか。
なんか意味わからない質問ですがお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

これは個人の感じ方ですから、いろいろあると思います。
私の場合、体が重たく感じで、下に引っ張られているように感じる時や体に力が入らなくて、立ち上がったり、起き上がったりするのがツライ(めんどくさい)時に「だるい」って言います。

「だるい」に限らず、体調を言葉で表現するのは難しいですよね。
私は「痛み」を表現するときにいつも悩みます。(しくしくとか、キリキリとか・・・)

Q生理予定日5日目(24日)です。 いつもは予定日2日前後かぴったりにきていたのですが、今回は来ません

生理予定日5日目(24日)です。
いつもは予定日2日前後かぴったりにきていたのですが、今回は来ません。
今日、予定日から使える検査薬で陰性でした。
いつもの様な感じではなく、どちらかと言うと妊娠初期の症状があります。
ここから陽性になることはありますか?

妊娠希望です。

Aベストアンサー

早期タイプは、性交から2週間たてば陰性の判断ができます。
最後の性交から2週間たって陰性なら、陽性に変わることはないです。
急に暑くなって疲れがたまっていませんか?お大事になさってください。

Qマッサージ受けた後だるい。 肩とか腰はすっきりして居ます。 その後ジム(旦那が行きたがる)とか掃除洗

マッサージ受けた後だるい。
肩とか腰はすっきりして居ます。

その後ジム(旦那が行きたがる)とか掃除洗濯とか勘弁してくれって位だるいのです。
同じような方いらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

マッサージ後は滞っていた血行・リンパが流れて、溜まっていた老廃物が排出されます。
そのため疲労物質が広がって全身に疲労感が訪れます。
身体が回復に向かう過程の現象ですので「好転反応」と呼ばれています。

   +

脳の状態がリラックスをつかさどる ”副交感神経が優位”になっているんですね
 からだは鎮静モードなので、そのだるい気持ちが生まれるのは当然のことです
(自律神経とは→http://genki-go.com/autonomic/)



ちなみに自律神経の調整は(きもちを切り替えたいときは)
片鼻呼吸法で交感神経を優位にしてみてください
https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4198.html

Qはじめまして。初めて質問させて頂きます。

はじめまして。初めて質問させて頂きます。
結婚2年目で、昨年11月から子作りを初めていますがなかなか授かりません。
携帯の某女性専用サイトに登録して計算される排卵日やその前後に仲良ししていました。
でもなかなか授からないので、先月生理が始まる前から基礎体温・排卵チェッカーをするようになりましたが、差があってどちらが正しいのかわかりません。
皆様のご意見聞かせてください。

最後の生理:9/15
生理周期:27日(某サイトの記載)
排卵チェッカー:うっすら線 9/25・9/26
排卵チェッカーその後反応なし。
排卵チェッカー:9/29に以前より濃い線

基礎体温は、以下の通りです。
9/25 36.61
9/26 36.51
9/27 36.70
9/28 36.74
9/29 36.58
9/30 36.57
10/1 36.53
10/2 36.73
10/3 36.89
10/4 36.79
10/5 36.65
10/6 36.64
10/7 37.11
10/8 37.01

排卵チェッカーが示した線と基礎体温が示す排卵日(であろう日)にだいぶ差があります。
(たぶん基礎体温では10/7??)
どちらが正しいんでしょうか?逆に排卵してないんでしょうか?
ちなみに、10/2に左付け根付近に生理痛のようなひどい痛みがありました。
(以前同じく左付け根に痛みを感じ病院に行った所、異常かと思い検査してもらいましたが、排卵痛だと言われました。同じ痛みでした)

皆様のご意見お願いします。

はじめまして。初めて質問させて頂きます。
結婚2年目で、昨年11月から子作りを初めていますがなかなか授かりません。
携帯の某女性専用サイトに登録して計算される排卵日やその前後に仲良ししていました。
でもなかなか授からないので、先月生理が始まる前から基礎体温・排卵チェッカーをするようになりましたが、差があってどちらが正しいのかわかりません。
皆様のご意見聞かせてください。

最後の生理:9/15
生理周期:27日(某サイトの記載)
排卵チェッカー:うっすら線 9/25・9/26
排卵チェッカーその後...続きを読む

Aベストアンサー

基礎体温だけをみれば、10/7から高温期に入っているのでこの時期が排卵日であると思います。
ただ、排卵チェッカーも使われているとのこと。
私は使ったことはありませんのでなんとも言えませんが、ただ一つ。

少し神経質になってはいませんか?
女性の体は精神状態の影響を受けやすいものです。あまり根詰めてしまうと、ひどいときは生理不順になってしまうぐらいですから、あまり思いつめないほうがいいと思います。

まず排卵チェッカーか基礎体温かのどちらかだけを計るようにしてみてはどうでしょう。
あれこれやってしまうと、今回のように結果にズレがあった場合迷ってしまいます。排卵痛があるということは正常に排卵がされていると言うことですから、あとはタイミングと運です。

宝くじに当たるのを楽しみに待つような気持ちで、心穏やかに子宝が授かるのを待ちましょう。


それでも不安なようであれば、病院で不妊治療を受けてみるのもいいと思います。
私の姉は、この治療で二人の子供に恵まれました。

Qなんだかだるいのですが・・・

なんだかだるいのですが・・・

体がだるいです。私だけでしょうか?
空を見てみてください。月がとても輝いています。(現在0時過ぎ)
本日26日は満月、そして月食だそうですが、関係あるのでしょうか?
みなさんはだるかったりいつもと違ったりしませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

気候が安定していないからではないでしょうか?

こちらは月はおぼろです

Q37歳初産で3人子供を授かる事は一般的に可能?

私(男)は31歳、彼女は5歳上で36歳です。
今年結婚するのですが子供が3人欲しいと思っております。

初産は37歳になると思うのですが、3回の妊娠は一般的に可能でしょうか?
計画としては年齢的に悠然とはできないので3人授かるまで1学年違いでと考えております。

ご出産された先輩方の御意見をお聞かせ頂ければ大変助かります。

Aベストアンサー

何とも言えません。ラッキーであれば、大丈夫です。奥様の年齢に関係なく、思った通りに妊娠出産できるかどうかは「運」です。
私は36歳で初産でした。その後5年間は、子供は一人でいいな、と思っておりましたが、気がかわり、41歳で次の子を産みました。
どちらの妊娠の時も、子供を産もうと思ったらほとんど苦労せず、すぐに妊娠しました。このペースだったら、上の子と下の子の間にもう一人産むことは可能だったと思います。
ただし、これは年齢からいって、相当ラッキーな方だったようです、医師にそう言われました。
「一般的には」女性が35歳をすぎると、妊娠率が下がります。そもそも妊娠しにくくなるんです。40歳をすぎれば、がくっと下がります。統計的にはそうなのです。もちろん個々の事例は別で、私のように何の苦労も無く40代で妊娠する人もいます。ただ、統計をとれば、妊娠しにくいのです。
ですから、そもそも
>初産が37歳になると思うのですが
というところからして、計画通りに行くかどうか、わからない。
もし一人目をスムーズに授かったとして、「二人目不妊」というものもあります。一人目は何の苦労も無く妊娠したのに、次はどうしても妊娠しない…というものです。とてもよくあることですよ。だから、そう計画通りにポンポンと産めるもんではない、ということです。
また統計的には、高年齢の妊娠出産ではトラブルが増えます。子供自身の先天的な障害の確率もあがりますし、早産や出産時のトラブルも増えます。母体への負担も、高年齢になるほど増えます。
また子供を産むということは、母体にものすごいダメージを与えます。1学年違いで…ということですが、それではただでさえ、高齢で回復の遅くなっている母体がボロボロになって子育てもできないかもしれません。
妊娠出産も子育ても、「計画」通りにはいかないものです。そこをよく頭にいれておいた方がいいです。

何とも言えません。ラッキーであれば、大丈夫です。奥様の年齢に関係なく、思った通りに妊娠出産できるかどうかは「運」です。
私は36歳で初産でした。その後5年間は、子供は一人でいいな、と思っておりましたが、気がかわり、41歳で次の子を産みました。
どちらの妊娠の時も、子供を産もうと思ったらほとんど苦労せず、すぐに妊娠しました。このペースだったら、上の子と下の子の間にもう一人産むことは可能だったと思います。
ただし、これは年齢からいって、相当ラッキーな方だったようです、医師にそう言...続きを読む

Q微熱と目眩、体がだるいなどの症状が続いてます

20代前半、大学生の女性です。

今月の4日に、立っていられないほどの目眩を起こして以来、
37度前後の微熱、目眩、体がだるいなどの症状が続いています。
4日は、症状が少し落ち着いたところでかかりつけの病院にいき、
注射を打たれ飲み薬を処方されました。
そのときの診断は目眩は寝不足や疲労によるもので、風邪もひいているとのことでした。
注射を打ったおかげでそのときはかなり回復したのですが、
その後、大学の行事があり無理をしたためか、最初のときほどではありませんが症状が戻ってしまいました。

今でも通院を続けており、風邪はだいぶ落ち着きましたが、
微熱、目眩、だるさなどは続いています。
睡眠は毎日十分にとっており、最低でも8時間は寝ていますが、それでもだるいです。

また、13日から生理が始まったのですが、1日目(13日)は生理痛がひどかったのですが、2日目(14日)には生理痛もなくなり、量も少なめで、3日目にはほとんど終わってしまいました。
生理周期は30日~31日で比較的安定しており、いつも1日目と2日目は生理痛がひどく、痛み止めなしではいられません。
また、2、3日ほど前から心臓が時々、「どくどく」っと脈打ちます。
動悸が続くというわけではありません。

学校に行くのもつらく、しかも安静にしていると目眩も起こらず、健康な状態に近いため、周囲にこの状況をなかなか分かってもらえず精神的にもつらいです。

このまま通院を続けたほうがいいのでしょうか?
もしくは病院を変えたほうがいいですか?
また、同じような経験をした方、思い当たる病気などがありましたらアドバイスをお願いいたします。

20代前半、大学生の女性です。

今月の4日に、立っていられないほどの目眩を起こして以来、
37度前後の微熱、目眩、体がだるいなどの症状が続いています。
4日は、症状が少し落ち着いたところでかかりつけの病院にいき、
注射を打たれ飲み薬を処方されました。
そのときの診断は目眩は寝不足や疲労によるもので、風邪もひいているとのことでした。
注射を打ったおかげでそのときはかなり回復したのですが、
その後、大学の行事があり無理をしたためか、最初のときほどではありませんが症状が戻ってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者様とほとんど同じ発症の仕方で、めまいや疲労感その他いろいろが続き、9ヶ月後に「慢性疲労症候群」と診断されました。

質問者様はとりあえず内科的な検査はひととおり終わっているのでしょうか? 終わってなければいろいろ調べていただくといいですよね。だるさ、微熱などがでる病気はいくらもあると思いますので。

もし同じような症状が6ヶ月以上続くようならば、そのときは慢性疲労症候群という病名も視野に入れてください。参考URLは大阪市立大の疲労クリニカルセンターHPです。

病名がわからない期間はほんとうにつらいものです。周囲からは怠け者扱いをされますし。でも、なんの病気にしろ、だるいときは体が休養を欲していますから、決して無理をせずに休んでくださいね。

……だるくて1日の大半を寝て過ごしている30代女性より。

参考URL:http://www.med.osaka-cu.ac.jp/21coe/cfshome.html

Q現在妊娠37週で、妊娠高血圧症候群のため、入院して陣痛促進剤で出産をと

現在妊娠37週で、妊娠高血圧症候群のため、入院して陣痛促進剤で出産をと言われています。

長い質問になってしまいますが、これが普通のことなのかどうか、その他アドバイス等宜しくお願いいたします。

現在、妊娠37週です。
36週で最高血圧が118でしたが、尿たんぱくはでていませんでした。先週の37週の検診の時には、血圧が133まであがってしまい、尿たんぱくも出てしまったようです。(数値はわからないのですが、-・+・++のうちの「+」でした)
むくみは、以前よりかなりありました。

で、その先週の37週の検診のときに、急に「妊娠高血圧症候群になっている(なりそう?)ので、土日をはさんで3日後にもう一度来て、そのときにも、数値が高いようであれば、そのまま入院して、陣痛促進剤等を行い、来週中に出産しましょう。今日からの入院でもいいぐらいですよ」と言われました。

ただ、ネット等で調べてみると、まだ高血圧のレベルまでいっていないし、重度とはいえないのではないかと思っています。

さまざまな要因によって、早くに出産したほうが良いといわれるのはわかるのですが、
ただ、その直前、先生が居ないときに助産師さんが「他の人と出産がかぶりそうだなぁ」と言っていたのです。
小さな病院のため、常任の先生は一人です。

36週の段階では、普段の血圧が100前後だったのに、118まで上がっていても特に何も言われず、こちらから「大丈夫でしょうか」と聞いたら「まぁ、減塩を心がけてください」と言われただけだったのに、先週急に「入院して出産を」となったので、どこか納得が出来ず、
もしかしたら、他の人とかぶらないために、早く出産させたいのでは?という疑念も残ってしまいます。

ちなみに赤ちゃんの成長等は、今のところ順調です。


この程度の数値でも、陣痛促進剤等での出産というのは、当然の処置なのでしょうか??

今はまだ、お腹のはりもそれほどなく、お腹の中で元気に動いている状態なので、
まだまだ赤ちゃん自身が出てくる準備が出来ていないのだろうなと思え、
できれば、赤ちゃんの出る準備が出来たところで出してあげたいと単純に考えてしまいます。

こういう経験をされた方いらっしゃったら、経験談等いただければ、私の不安もちょっと落ち着くかなと思い、質問してみました。

宜しくお願いいたします。

現在妊娠37週で、妊娠高血圧症候群のため、入院して陣痛促進剤で出産をと言われています。

長い質問になってしまいますが、これが普通のことなのかどうか、その他アドバイス等宜しくお願いいたします。

現在、妊娠37週です。
36週で最高血圧が118でしたが、尿たんぱくはでていませんでした。先週の37週の検診の時には、血圧が133まであがってしまい、尿たんぱくも出てしまったようです。(数値はわからないのですが、-・+・++のうちの「+」でした)
むくみは、以前よりかなりありました。

で、...続きを読む

Aベストアンサー

2008年に38週で促進剤で出産しました。

私の場合は、検診のたびに130を平気で越えていました。(妊娠していない時は120くらいです)

でも尿検査・むくみなどに異常はなく、指導もされませんでした。

しかし、里帰り先の産婦人科で36・37週で血圧が150くらいまで上がり(この時も尿検査・むくみに異常なし)

いつ出産しても大丈夫なので、促進剤で出産しましょうとなり、出産に至りました。
ちなみに病院は、地元の産婦人科では評判の有名な病院でした。


出産に対して不安になる気持ちはとてもわかります。
でもお医者様は、悪化して出産のリスクが高くなる前に安心して出産できる今の時期にと考えてらっしゃるのではないのでしょうか??

私自身も、検診に行き突然来週出産しましょうと言われた時はとまどいましたが、いざその時になったら母は強しで気持ちも焦ることはありませんでした。

それにあとから考えると、臨月でいつ陣痛がくるかと待っているよりも、この日に出産するとわかっているほうが、気分も楽でした。
朝から促進剤を打ち始め、夕方に出産できました。

個人の体験談を長々書いてしまいましたが、少しでも参考になればと。


無事に元気な赤ちゃんを出産なさって下さいね!
応援しています!

2008年に38週で促進剤で出産しました。

私の場合は、検診のたびに130を平気で越えていました。(妊娠していない時は120くらいです)

でも尿検査・むくみなどに異常はなく、指導もされませんでした。

しかし、里帰り先の産婦人科で36・37週で血圧が150くらいまで上がり(この時も尿検査・むくみに異常なし)

いつ出産しても大丈夫なので、促進剤で出産しましょうとなり、出産に至りました。
ちなみに病院は、地元の産婦人科では評判の有名な病院でした。


出産に対して不安になる気持ちはとてもわかり...続きを読む


人気Q&Aランキング