プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今回、初めて質問をさせていただきます。

現在、37度前後の微熱が2~3日続いていて……。

数日前に、彼氏さんとしっかりとした避妊をせず仲良しをしたのもあり

妊娠!?

と焦って、市販の妊娠検査薬(生理予定日から一週間後に使うタイプのもの)で検査したのですが陰性でした。

次の生理予定日が5月5日なので、早すぎると自分でも解っていたのですが気になって………<(_ _;)>

でも取り合えず風邪or生理前の症状かなと思ったのですが。

今日になって、お手洗いの際にトイレットペーパーに少量の血が……。
その他にやたらと腰が痛くて(´Д`)

他のサイトで話を聞いてみた所、着床時の出血かも?という事。
でも、出血する人の方が少ないとの事なので、痔か不正出血かなぁ……という気もするのですが。
いつもはこんな事がないので、少し不安です。

ちなみに、基礎体温などはつけていません。
ただ、平熱は通常ならば35度8分~36度台前半です。

前回の生理開始日が4月8日、生理周期は27~28日で、生理不順ではありません。

彼氏さんと仲良しをしたのが、18日(ゴムをつけず、外だし)、20日(2回中だし)です。
他サイトでは排卵予測日が21日だとの事でした。

彼氏さんとは結婚を前提にお付き合いをしていて、それもあって避妊せずしてしまったのですが……。

実は私、精神疾患を患っているため、毎日抗鬱薬などの薬を飲んでいるんです(;´д`)
その他に喫煙もしています。

喫煙はともかく、薬の方は私の勝手な判断で辞める訳にもいかず(__)
とりあえず、明日通院日なので念のため医師に相談しようと思っているのですが……。

これって妊娠初期症状と呼ばれるものなのでしょうか?
私自身、妊娠初期症状が現れるのはまだ早すぎると思うのですが。
薬を飲んでる為、どうしても不安で……m(__)m

全くの無知なので、今必死に情報を集めている所です。

長々と書いたのですが

・37度前後の微熱が2~3日続いている
・お手洗いの際、少量の出血があった
・いつもの生理前には起こらない、腰の痛み
・予測排卵日の前後に避妊をせずした

以上の点から妊娠?と不安になっているのですが………。
気にしすぎでしょうか( ̄▽ ̄;)

本当に恥ずかしい話、今までそういった事を調べようともしなかったので、全くの素人ですm(__)m

何か少しでも助言的なものを頂けたらと思い、質問させていただきました。

長文、失礼いたしました。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず初めに、妊娠希望なのですか?
文章を読んでいるかぎり、妊娠希望ではない気がするのですが…

妊娠希望ならともかく、排卵日付近になぜ避妊なし、しかも中出しするのでしょう?

薬の服用の判断は、明日受診されるとの事ですから、医師に相談して下さい。

出血の件は、21日が排卵予定日とされているなら、排卵出血の出血もありますね。
その他、妊娠初期症状にしてはまだ早過ぎますし、症状だけではまず妊娠したかどうかなんて判断できません。

いずれにしろ、一概に言えませんので、生理予定日付近になったら検査してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼も私も一年以内に結婚という目標に向けて準備している所で……。
それもあり、子供は早く欲しいとお互い了承の上、避妊しなかったのですが<(_ _;)>

薬の影響の事をあまり考えておらず(…というか、妊娠初期の薬の服用はあまり胎児に影響がないと聞いた事があったので)m(__)m

なので、妊娠していたら私逹は嬉しいのですが、子供の事を考えたら安易な事をしたなぁ…と反省中です。
もちろん、できていたら産むつもりではいますが。

頂いたアドバイス通り、先生に相談し、生理が来なかったら再検査してみます。

ありがとうございました(^∧^)

私は特別、詳しいこともわからないものです。

男性の精液は、女性の液に入ると、活発に活動するのです。
(つまり、おたまじゃくし は、水がないと泳げない・・・みたいな。)

なので、外だしでも、なんらかのコトで、
女性の液が、膣~~~お腹 まで続いているとき、
男性の精液が、くっついてしまった場合でも、妊娠する確立はあります。

外出しだからといって、安全ではありません。

市販の妊娠検査薬よりも、産婦人科で、
妊娠したかどうかを調べたほうが、確実です。
(お金はかかりますが。)

そして、お薬のことも、ちゃんと先生に聞いてみましょう。

一番良いのは、
現在、妊娠してなかったとしても、
今後、あるかもしれないので、産婦人科の先生に、
服用している薬を伝えて、
この状態で妊娠した場合のことなど、たずねておいても損はないと思います。

質問内容と、違う回答と、なってしまいましたが、
ひとつの命を授かれる体だと思うので、なんといいましょうか・・・大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

一年以内に結婚を考えていて、今現在その準備をしています。
その為、
子供ができてもいい
と避妊せず、外だしをしていて……。

そして、
できてもいいじゃなく、ちゃんと作りたい
との事で中だしをしたのですが(;´д`)

子供や周りの目を考えたらできちゃった婚はやはりまだ偏見があるのかなぁ…
自分逹の都合で安易な事をした(__)
と反省しています。

やはり薬の事も考えて、ちゃんと準備が整ってから避妊せずするべきでしたm(__)m

これからは自分の体をちゃんと管理しようと、とりあえず基礎体温計を買ってきました。

明日、忘れずに医師にも相談してみます。

回答、ありがとうございました(^∧^)

排卵日あたりに行為をしているので可能性は低くないと思いますが、今日あった出血は着床出血ではないです。

受精から着床まで10日前後かかると言われています。
ですので着床出血が起こるのは生理予定日あたり。

排卵日に受精し、着床するまでの間が排卵日から生理予定日までの期間となるのです。
ですので出血に関しては今のところ妊娠とは関係がありません。

腰の痛みも症状が出るには早いと思いますので妊娠の症状ではないかと…。

ですが今はまだ時期が早いため妊娠しているかの判断はできませんが排卵日あたりに避妊せずの行為をしているため、
妊娠の可能性があるということを医師に伝えてお薬のことを相談された方がいいと思います。
妊娠に気づく前のごく初期、妊娠初期の薬の服用は胎児に害はないと聞きますが医師の診断があったほうがいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。

少し気にしすぎですかね(;´д`)?
考えすぎは持病にもよくないと思いますので、もうしばらく様子を見てみます。

ただ、医師への相談は忘れずにするつもりです。

回答ありがとうございました(^∧^)