dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人が、木目込み人形を作っていましたが、始めたばかりの為、着物の布の裁断を誤り、布が足りなくなってしまいました。かわりに完成させて欲しいと頼まれたのですが、布が無ければ出来ません。
 そこで教えていただきたいのですが、どこか木目込み人形に使う布を売っているお店はないでしょうか?
 ネットでも検索しましたが、布だけというのは見当たらないようです。東京都内で売っているお店があるといいのですが・・・どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ユザワヤ オカダヤ キンカ堂あたりで材料を売っていませんでしたか?ネット上ではセット物しかないかもしれませんから、都内でいらしたらこれらのお店でお近くのものに電話をかけて直接聞かれたら多分あると思うのです。

ユザワヤでは木目込み専用ではないかもしれませんが、和風の着物地のようなものも売っていましたし、オカダヤは舞台衣装の布地なども豊富ですから…。
みつかるといいですね。

あとは…浅草橋界隈の人形店で木目込み人形の教室をやっているところを当たられたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユザワヤやキンカ堂にあるかなとは思ったのですが、実際に足を運んではいなかったものですから。
けれど、電話で聞いてみるというのは考えるべきことでした。
オカダヤという店は知らなかったので、今度行ってみようと思います。
やはり、浅草橋は当たってみる価値はありそうですね。
がんばって探してみます。
大変参考になる情報をありがとうございました。