プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

パソコン起動時に「American Megatrends」が表示され下記の文章が出ます。
CMOS settings Wrong
CMOS Date/Time not set
の文章が表示されていたので、マザーボードの電池切れと思い電池交換を
しました。
しかし、電池交換した後も3回に1回の割合で下記の文章が表示されます。

BIOSに何らかの障害が出ているのだとおもうのですが、どのように対処
し表示されないようにするにはどうしたら、よいでしょうか?
教えて下さい。

Press F8 for BBS POPUP
PC-3200 Dual channel inter leaved
Checking NVRAM.....update ok
Initializing USB controllers..Done
1016MB OK
USB Device(s):1keyborad,1mouse
Auto Detecting Pri Master.. ATAPI CD-ROM
Auto Detecting 3rd Master..IDE Hard Disk
Pri Master: HL-DT-STDVD-RAM GH22NNp21.1.00
3rd Master:HDS722525VLSA80 V360A6MA
Ultra DMA Mode-5 S.M.A.R.T Capable and Status OK
Auto-detecting USB Mass Storage Devices..
00 USB mass storage devices found and configured

CMOS settings Wrong
press F1 to un Setup
Press F2 to Load defalut Values and continue

○スペック
マザーボード:AUSU P5GD1-VM
UPU:ペンティアム4
メモリー:1G
HDD:250G
DVD:LG
FD:FDがありますが、上記の文章から認識されていないかもしれません。

A 回答 (3件)

BIOS画面を開いて、defalut 設定にした後、日付と時刻を設定する。

この回答への補足

default設定はどのようにしたら、よいのでしょうか?

• 0

press F1 to un Setup

Press F2 to Load defalut Values and continue

と表示されると書かれていますので、その時にF2キー押したら
デフォルト設定でBIOS画面が表示されるので、設定後保存して終了する。

もしくは、F1キーを押してBIOS画面を表示させてから、画面の下に書かれた
LOAD DEFALUTと書かれたファンクションキーを押します。
    • 0
この回答へのお礼

可決しまた。
大変にありがとうございました。

時間の設定がされていない。
BIOSで現在時間を設定し、F10キーで設定保存。
    • 0