掲示板に「体を買ってください」という書き込みを匿名、メアド無しでしたものの、怖くなって何もしませんでした。
掲示板の投稿は自分で削除できないようになっていて、管理人に削除依頼をお願いしましたが対応してもらえませんでした。
書き込み内容が売春防止法第5条(公の場での勧誘)にあたることはわかりますが、売春行為自体はしていません。コメントしてきた男性とも一切連絡していません。
現実問題、書き込みしただけで摘発、事情聴取等はありえますか?

A 回答 (2件)

未遂というより、この内容では警察も捜査はしません。

売春防止法では、確かに勧誘行為にはなりますが、この場合は連絡方法もなく信憑性にかけます。
これは、何回かのやり取り等の痕跡が必要になります。
    • 0

書き込んだIPは追えますから事情聴取は余罪追及であり得ますが、売春防止法の5条に該当する質問内容では、5条の未遂罪は無いので摘発はされないでしょう。

二度とバカな考えを起こさないように。
    • 0