プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。

もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。

ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで)
仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。

また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、
話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」
とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。

かなり昔からの女友達は大丈夫です。

私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。
人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。
また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが)

会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。
(お昼休みは勉強してるので)
その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。
決まった相手をそこまで作らない感じかもです。


ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。

女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。
どうしたら女友達が作れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

パーフェクトな礼儀作法・隙のない常識力・


広く深い教養素養を背景にして、
自然体で接するのがベストではないでしょうか。

質問者さまと
お付き合いすることで
どのようないいことが起きつづけるか
ですよね。
いい気分になれるとか、リフレッシュするとか、
感動できるとか、為になるとか、啓発されるとか、
モチベーションがあがるとか、
勇気が湧いてくるとか
何かしら、ナイスな体験ができれば、人は、
もう1度、会いたいとおもうものです。
    • good
    • 0

答は、質問者さまの


質問文の中に
書かれています。

トレーニングの一環で、
Japan-guide.com の
フレンドフォーラムにアクセスして
日本の文化を知りたいと希っている
無数の人々と交流してみませんか。
安全ですし、無料です。

もう1つのトレーニングとして
常識力の検定や
マナーの検定をクリアすることを
お勧めします。

趣味があれば、
個展やリサイタルを開催していれば
異性との出会いが多々ありますよ。

料理を特技にするのも
1つの方法です。隠し芸として
創作料理を披露する機会は
無数にありますしね。

質問者さまと
お付き合いすることで
どんないいことが
起きつづけるか
それが考えるヒントになるでしょう。

茶道、華道などは
圧倒的に女性が多いので
チャンスが転がっています。
但し、たとえば、華道の作品を
最高のライティング技術で
バシッと撮影してあげるなどの
行為を積み重ねながら
チャンスを待つようにする方が結果がいいようです。

日ごろ、身体を美しく鍛え上げていれば、
絵画教室に参加して
全裸のモデルになってあげるのなども
有力な方法です。

ここまで書いてきて、質問者さまは
女性なのかなと思い、シマッタとおもいましたが
考えた時間を
ムダにしたくないのと
まったく参考にならなくはないとおもい
アップすることにしました。

Ciaociao!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!