使わなくなった、液晶テレビのシャープ LC-20S4-S があります。

別途PCを組みなおして残ったPCパーツがあります。
core2duoのCPUとメモリ、電源、DVDドライブ等

上記のテレビがモニタとして使えた場合、不足分のパーツを購入しても2万以下で
もう一台のサブ機が組めるので、家族用に一台作ろうと思っています。

CPUの特性上、LGA775のマザーボードになると思うのですが
この場合、どういう形で接続する形が望ましいでしょうか?

変換ケーブルなどを使用して接続出来るのか
マザーボードを適当なものに変更して接続出来るのか
わからずにいます。

出来るだけ安価で再利用できるのあればこのテレビを使用したいのですが
アドバイス頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> LGA775のマザーボードになると思うのですが



オンボード VGA を搭載したマザーボードを選べば、
その D-sub 15pin 端子から映像出力ができます。

そして、その TV には D-sub 端子などは備わっていませんので、
PS2 等のゲーム機を繋げるように、
パソコンからは、D端子かS端子で映像信号を入力します。

http://aucfan.com/aucview/yahoo/l63873106/

けれど、逆に、パソコンにはD端子やS端子は備わっていないので、
下記のようなパーツが必要になります。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc …

また、それを利用して映像出力ができるようになったとしても、
その TV の解像度は僅か 640×480 らしいので、
そんな低い解像度では動作環境を満たせないアプリも多いです。

個人的には、そんなコンバータを買うくらいなら、
素直に、液晶ディスプレイを買った方が賢明と思います。
新品でもコンバータと大差の無い価格で買えてしまいますから。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …

そして、メモリーは恐らく DDR2 規格と思いますから、
それを搭載できる G41 チップセットを搭載したマザーボードを選びましょう。
G43 や G45 チップセットもありますが、G41 を搭載した機種が最も品数が多く、かつ安価です。
DVI 端子が備わった機種もありますので、それを選べばディスプレイへデジタル出力が可能であり、
アナログ出力の D-sub よりは締まった感じに綺麗に映ります。
    • good
    • 0

>HDMI端子付きの地デジチューナーを付けても無理ですかね?


HDMI入力端子がついた地デジチューナー及びレコーダーがありませんので無理です。

変換器買うくらいなら安いディスプレイ買ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



> HDMI端子付きの地デジチューナーを付けても無理ですかね?

今一歩意味が分かりません。
「付ける」とは、どこと(何と)接続するのでしょう?

もう少し言葉を足して詳細に具体的に記して下さると分かりやすいです。
    • good
    • 0

テレビ(アオクオスLC-20S4-S)の映像入力端子は以下の物となっています


ビデオ入力2系統2端子(ビデオ2はモニター出力共用)、S映像入力1系統1端子、D2映像入力1系統1端子

このテレビには普通構成のPCを繋ぐ事は出来ません
こんなのが必要です http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ところでHDMI端子付きの地デジチューナーを付けても無理ですかね?

お礼日時:2011/04/24 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信済みアイテムの再利用

アウトルックで送信済みアイテムに入っているメールを再利用して、添付ファイルだけを変更して送付する方法はないのでしょうか

Aベストアンサー

次の手順でできると思いますが・・・。当方Outlook Express 6です。

「送信済みアイテム」のその項目(「宛先」などの表示)を右クリックで「転送」。

「宛先」(空欄になっている)に新たな宛先を入力(もしくは受信者の選択)、「件名」の「Fw:」を削り(必要なら「件名」そのものを変更)、本文の「---Original Message---」以下数行を削除(選択して「BackSpace」)します。

次に、「添付」のボックスにポインタを置いて右クリックで「削除」。これで、添付ファイルの無い状態になります。

変更したいファイルを新たに添付して「送信」。

これでいかがでしょうか?

QAQUOS LC-13S4をPCモニタにしたい

AQUOS LC-13S4をPCモニタにしたいのですが
できますでしょうか?

できるなら必要な物などを書いていただければ幸いです
お願いします

OSはウィンドウズXPです^^

Aベストアンサー

モニターとしては「実用的な利用」はできません。

入力端子がD2端子(480p=解像度720×480のアナログ表示信号が入力可能)しかありませんので、ダウンスキャンコンバータ等を利用して接続は出来ますけど、720×480(ワンセグ携帯の解像度とほぼ同じ)での表示ですから実用的とは言いがたいです。

Q使用した紙の再利用方法のアイデア募集

使用した紙の再利用方法を募集いたします。

できる限り、あまり一般的になって再利用方法を募集します。

ごみとして、捨てるには、もったいので、再利用を考えています。

みなさまのよいアイデアをお待ちしています。

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シュレッターで細断したあと、無造作に袋に入れて封をします。
そうすると壊れやすい物を輸送するときの緩衝材として再利用できます。
一般ではあまり知られていませんが、工場などではこのような緩衝材も利用されています。

> 主には、コピー用紙に印刷した紙です。
新聞や雑誌などの古紙にはコピー用紙も含まれます。
ですから、コピー用紙も回収されリサイクルにまわされます。
可燃ごみとして捨てたりしないで、資源ごみとして回収してもらいましょう

QCRTモニタと液晶モニタでスタンバイ(S3)からの復帰時間は違う?

現在CRTモニタでWindowsXP(SP2)を使用してます。

CRTモニタと液晶モニタではスタンバイ(S3)からの復帰時間
(Windows画面が表示されるまで)は違うのでしょうか?

M/Bの種類により復帰時間が異なるので、同一PCをCRTモニタと液晶モニタに
それぞれ接続した場合に、復帰時間が異なるのか?教えて下さい。

もし、違うとすればCRTモニタと液晶モニタどちらの方が復帰時間が
早いでしょうか?

Aベストアンサー

PCからの映像信号無しになりモニター自体の電源がきれた場合の復帰では
液晶の方が若干早いです。機種によって異なりますが、ブラウン管の方が
電子が収束され光が出るまでに時間がかかるためだんだんと明るくなっていく印象です。
液晶はバックライトが立ち上がって明るくなるまでに多少時間がかかります。
しかしその差は一般的なものでも数秒もありません。
むしろWindows画面が出るまでの復帰時間はPC自体の性能ですのでモニターの立ち上がり速度が速くてもPC自体の復帰が遅ければ意味がありません。

Q下廃水の再利用を飲料水にできるのですか?

実際に利用している場所を教えてください。
(1)下廃水の再利用を工業用水、農業用水に利用しているところです。
(2)下廃水の再利用を飲料水に利用しているところです。

Aベストアンサー

#3,4の回答者様の言うとおり、川を経由しても良いのであれば、(1)(2)は日本全国で見られます。
大阪でも、昔から、大阪市民は京都市民のおしっこを飲ませていただいております。きちんと浄化しているのでおいしいですよ。(^_^;

Q液晶 モニタ S1910-HR 画面が乱れます

S1910-HRを先日購入したのですが、デジタル接続ですとランダムで画面が乱れることがあります。

乱れ方は、画面に横線が無数に入ります。表示された文字の横側を糸が引いたように横線が入ります

OSが起動するまでの画面が一番乱れやすく
OS起動後のデスクトップ画面が表示されてからは、横線が1本程度、チラチラと現れたり消えたりしています。

アナログ接続では、画面の乱れは一切ありません。
同じ環境で、CRTモニタ RDF173H アナログ接続を試してみましたが問題ありませんでした。


PCの構成は、下記のとおりです

CPU;Athlon64 3200+
メモリ:2GB
マザーボード:A8N-VM
ビデオカード:7600GS-Z

解決方法をご指南してくれませんか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ケーブルの接続不良またはケーブルの不良

・コネクタが奥まで差さっていて、固定ねじが閉めこまれているか確認
・コネクタとプラグでピンが折れていないか、ゴミが挟まっていないか確認
・ケーブルが極端に折れていたりしないか確認

こんなところでしょうか

Qプランターの土の再利用

 今年、アサガオをプランターで栽培していました。
 来年に向けて土を再利用するための処理をしたいと思っているのですが

1.再利用土に腐葉土を混ぜるとあるのですが、具体的にはいつ頃混ぜるのがいいか

2.マルチング材として水藻を使用していたのですが、これを混ぜて再利用しても問題がないか

3.黒いビニール袋に入れて天日に当てることになるのですが、再利用するまで入れっぱなしでもいいか。また、この時に一緒にしておいた方がいい処理があれば教えてください

4.再利用土に混ぜているもの(培養土や腐葉土など)があれば、その割合などを教えてください

 ちなみに、来年はゴーヤを育ててみようかと考えています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆土の神様・大豪院です。ご質問ありがとうございます。

再利用するための処理の目的は大きく2つあります。
(1)有機成分や肥料成分(窒素・リン・カリなど)の補充
(2)細菌やカビ、寄生虫などの除去

です。腐葉土の補充は(1)、天日に当てるのは(2)が主な目的です。
腐葉土を分解するのも微生物ですから天日に当てっぱなしではよくありません。いろいろその人ごとに手順はありますが、下記の手順で行うとまずはよくできます。

(1)再利用する土をビニール袋に入れるか、そのまま広いところに広げて日光に当てます。広げた場合は1日、ビニール袋に入れた場合は3-4日当てます。太い根やゴミは取り除きます。
(2)再利用する土に腐葉土や生ゴミ、枯葉(水藻も含める)を混ぜます。再利用土:他の成分=2:1~3:1程度がよいでしょう。
(3)プランターに入れます。土はかき混ぜますので、入れる量をプランターの7分目まで程にします。土の再生用にいくつかプランターを用意できればより良いです。
(4)表面が乾かない程度に水やりを行い、数日に1度、底の土を掘り返すようにかき混ぜます。数回行うと、土が混ざり軟らかくなってきます。
かき混ぜる頻度はだんだん減らしてよいです。水は時々あげて、雑草が生えてくれば抜きます。10月末までは日陰、その後は半日陰に置くのが理想的です。
(5)冬季には数回かき混ぜる程度でよいですが、冬に肥料を混ぜ込んでおくと更によいです。

来春には腐葉土も適度に分解されてちょうどよい土になっているでしょう。おいしいゴーヤができるとよいですね。

◆土の神様・大豪院です。ご質問ありがとうございます。

再利用するための処理の目的は大きく2つあります。
(1)有機成分や肥料成分(窒素・リン・カリなど)の補充
(2)細菌やカビ、寄生虫などの除去

です。腐葉土の補充は(1)、天日に当てるのは(2)が主な目的です。
腐葉土を分解するのも微生物ですから天日に当てっぱなしではよくありません。いろいろその人ごとに手順はありますが、下記の手順で行うとまずはよくできます。

(1)再利用する土をビニール袋に入れるか、そのまま広いところに広げて日光に...続きを読む

Q液晶モニタ×2、液晶テレビの×1のトリプルディスプレイにしたい

現在Sonyの液晶テレビ(HDCP対応)とD-Sub15ピンを使って接続しています。
テレビにHDMI端子も付いているので
HDMI端子x1
DVI端子x2
のグラフィックボードとモニタを買い、最終的にはトリプルディスプレイにしたいと考えております。

それで少しグラフィックボードを探してみたのですが
RH2400PRO-LE256H/HD
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1020

このようなVGAを見つけました。
あまりお金もないのでできるならVGAを一枚で済ませたいのですが、このような製品を買えば目的は達成できるでしょうか?

現在のパソコン環境は以下です。
PC:Dell inspirion530
OS:XP(SP2)
CPU:intel Core 2 Duo E4500
拡張スロット:PCI:×2(最大約200mm)
PCI Express x1:×1
PCI Express x16:×1
ビデオカード:オンボード
メモリ:512MB×2
電源:300W

自分でも継続して調べていきますが、出来れば皆さんの
お力も借りたいと思い、質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

現在Sonyの液晶テレビ(HDCP対応)とD-Sub15ピンを使って接続しています。
テレビにHDMI端子も付いているので
HDMI端子x1
DVI端子x2
のグラフィックボードとモニタを買い、最終的にはトリプルディスプレイにしたいと考えております。

それで少しグラフィックボードを探してみたのですが
RH2400PRO-LE256H/HD
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1020

このようなVGAを見つけました。
あまりお金もないのでできるならVGAを一枚で済ませたいのですが、このような製品を買えば目的は達成で...続きを読む

Aベストアンサー

カードは2枚必要です。
カードをさしてしまうとオンボードVGAが無効になってしまうので、
3ポートあるカードを使うか、カードを2枚使うしかありません。

Qメールアドレスの再利用

大手プロバイダの場合、削除や変更した元のアドレスの再利用は行っているのでしょうか?再利用する場合どのくらいの期間が空いているのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらくPCのプロバイダのe-mailアドレスの事を聞いているのだと思いますが、携帯電話のアドレスの再利用期間は大体3ヶ月~半年らしいです。

特にそれによって間違いメールが来た・・と言う話は聞きませんが、問題あるかもしれませんね。

QアクオスLC-15SX7をモニタにできる?

PC購入を考えていますが、予算が少なめです。
そこで、モニタなしで購入して、テレビに接続できればと考えています。
私が持っているテレビはアクオスLC-15SX7で、PC入力端子がついていません。
これは、不可能ということでしょうか。
ダメもとで質問いたします。

Aベストアンサー

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/sx7/spec_15sx7.html

TV出力対応のPCなら、接続することは出来ますが、モニターの解像度が640*480しかありませんので、殆ど実用には耐えないでしょう。
(文字が潰れて読めない)

動画再生になら使えるでしょうけど・・・。

普通のPC用モニターの購入をお勧めします。


人気Q&Aランキング