BMW(E36)の318isに乗っています。ダウンサスを購入したのですが、ディーラーでは工賃が高いので、良店(安価で取り付けてくれる)を知っていたら教えて下さい。
住まいは千葉県千葉市中央区です。ちなみに、経験した方は相場も教えてくれると助かります!
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

結論から言えばダウンサスなんて非常に安いパーツですので


作業依頼先で購入しその場で取り付けを同時にお願いするのが一番安いでしょう。

それこそ、もう一度新品を買い直してもその方が安いのでは…
と予想できます。

持込品を安価で引き受けるところで、まともなところはないでしょう。

持込品である程度高額な作業を提示するお店は
仕事に責任を持ってくれる店です。

仕事に責任を持っているお店はそもそも持込品の作業をうけていません。

ましてや安価で作業する店は
後は知らん!!
と言う店ばかりと思われます。
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ホームセンターなどに行けば安価(\1500程度~)で売られて
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【蛇口の交換】
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E36はね、OBD2規格だからメーター信号もOBD2っすわ。

っつー事はOBD2コネクターにポン付けで配線終了する楽な奴っすね。俺が思いつく限りではPLXのマルチゲージ(http://www.plxdevices.jp/dm.html)っつーのが思い当たるっすわ。でもこれも今じゃあんまり今時じゃねえっすね。
今はね、PLXでもKiwi Bluetooth(http://www.plxdevices.jp/kiwi_bluetooth.html)とかELM327 Bluetooth(http://www.amazon.co.jp/ELM327-OBDII-Bluetooth-Diagnostic-Interface/dp/B0058NQLGG)をアプリ利用してメーター使い、っつーのが主流になりつつあるっすね。配線敷かなくてイイっつーお手軽さが受けてるんっすね。
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この前、タンクを外して塗装したのですが終わって取り付けますと、ガソリンがフューエルホースに降りてきません・・・。タンクを外す際は、ホースを1本しか外してないのですがいろいろ調べた結果バキュームホース(負圧ホース)をつけなくてはいけないようです。
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写真のように排水を止める栓は有りますよね。

直径 外径10mm 内径6mm
長さ 5mm
栓の縁の外径 15mm

プランターの厚み2mm

このことから、栓の内径の処を刳り抜けば、 内径10mmのホースを差し込むことが可能です。
ただし挿しこめる長さはプランターの厚みの2mmを差し引いて僅か3mmです。

後は接着材に頼るしか方法は有りません。

それとも、
外形10mmのホースを購入して直接プランターの穴に差し込む。
挿しこんだ内側には、パテなどで完全にふさげば漏水の心配は先ず有りません。

何に利用されるかは知り得ませんが、
もし、圧力がかかるのであれば、#3さんのアイデアで少し大き目の穴をあけて、
塩ビの水道のジョイント(雄ネジの部品)70円位です を、差し込んでもう一方から雌ねじでしっかり固定するまで締め付ける。
もちろん雄・雌・プランターの間にはパッキンを入れて完全に防水とする。

http://www.omn.ne.jp/~do/ts1.html
《TSバルブ用ソケット》とその下二つ目の《TSキャップ》を組み合わせる。

ソケットとホースの関係は13CAタイプでも外形は19mmほどになるので、
それに見合ったホースを準備する必要があります

その太いホースから従来のホースに直径を落とすパーツも、もちろんあります。

写真のように排水を止める栓は有りますよね。

直径 外径10mm 内径6mm
長さ 5mm
栓の縁の外径 15mm

プランターの厚み2mm

このことから、栓の内径の処を刳り抜けば、 内径10mmのホースを差し込むことが可能です。
ただし挿しこめる長さはプランターの厚みの2mmを差し引いて僅か3mmです。

後は接着材に頼るしか方法は有りません。

それとも、
外形10mmのホースを購入して直接プランターの穴に差し込む。
挿しこんだ内側には、パテなどで完全にふさげば漏水の心配は先ず有りません。

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QBMW 318ic E46シリーズの車に乗ってれんですけどエンジンがかからなくなりました助けて下さい

BMW 318ic E46シリーズの車に乗ってれんですけどエンジンがかからなくなりました助けて下さい

車を走らせてたら突然警告マークが出だのでコンビニに止めエンジンを切ったらかからなくなりました

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Aベストアンサー

Sマークは、シフトのDレンジの左右にM/Sって表示あるでしょ?そこんとこのS(スポーツモード)
ブレーキパットの警告灯までついてます。原因としたらこれかなぁ。めったに点灯しないから。
因みに、
*タコメーターとスピードメーター間の丸っこい警告灯=DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)
*水温計下の上段左から:・ブレーキ警告灯・ABS警告灯・ブレーキパット警告灯
下段は分かるよね。

ブレーキ系が3種とも点灯している。特に、擦り減って交換時期くるまで点灯しないパットの警告灯が同時点灯している。
このまま走るとやばいよ!ってことでエンジンが掛からないセーフティモードになってる。
ディーラーか、輸入車扱ってる整備工場で診断機にかけないとエラー個所は分かりません。
パット交換でリセットすれば治りそうだけど。。。センサー類まで交換になると結構な額の出費は覚悟ですよ。
輸入車は、定期的にこまめなメンテしてないと、いざ故障となるとビックリ!!の修理代かかりますからね。
E46だと相当年数経過してるし、走行距離もね。メーカー推奨の交換部品サイクルは守った方が無難です。
気を付けましょうね。

Sマークは、シフトのDレンジの左右にM/Sって表示あるでしょ?そこんとこのS(スポーツモード)
ブレーキパットの警告灯までついてます。原因としたらこれかなぁ。めったに点灯しないから。
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*水温計下の上段左から:・ブレーキ警告灯・ABS警告灯・ブレーキパット警告灯
下段は分かるよね。

ブレーキ系が3種とも点灯している。特に、擦り減って交換時期くるまで点灯しないパットの警告灯が同時点灯して...続きを読む


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