アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代女性です。

多分1~2年前くらいからだと思うのですが、時々胃?胸の下(みぞおち?)あたりの内臓が変な感じになることがあります。
外側の皮膚ではなく、内側の内臓です。
「かゆい」という表現が一番当てはまる感じで、かきむしりたくなるんです。
むずむず、もやもやして「うぁぁ~~」ってもがきそうになります。
もがいたところで搔くことはできないので、すごく気持ちが悪いです。
どうしようもなくて、とても不快です。

まぁ、頻繁にあるわけではなく月に数回くらいなのですが・・・
でも、そうなったときは言いようのない不快感で「ううう~」となるので、治る方法があればと思い質問させて頂きました。
このような症状で病院へ行くのもなぁと思いますし・・・。
検索してみても(「内臓 かゆい」や「胃 かゆい」)見つかりませんでした。
原因あってのことでしょうか?
つい昨日も、夜中に目が覚めたときにちょうどその状態になり気持ちが悪くて、布団の中でもがきそうになりました。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

まず、それだけの症状があるのでしたら病院に行きましょう。

「この程度なら我慢できる」等の考えは症状を悪化させたりもしくは重い疾患による症状のひとつかもしれません。

となると「どこを受信すればいいの?」となると思います。
最初は近所の内科でいいですよ。そこの医師に心当たりがあれば専門医を紹介してくれるでしょうし、検査をするための大学病院などを紹介してくれるはずです。

個人的な感想としては精神疾患かなぁと考えます。「ジストニア」で検索をかけて調べてみてください。

もし、検査もあちこちやった。色んな専門医に見てもらっても体にどこにも異常がないようでしたら神経科、心療内科等のメンタルクリニックを受診してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

そうですね、気になるなら病院へ行った方が良いですよね。
近くの内科を受診してみようと思います。
「ジストニア」での検索もしてみます。

参考になりました。
ありがとうございました^^